大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雷が怖かったから美味しいオヤツ
2015,7,30

ちょっとiPhoneから更新です。

iPhoneで写真を撮ったので(*^^*)


今日、お昼過ぎから、カミナリがすごかったです!
土砂降りも半端なくて、もうビックリ。

今日は、伯母の畑に行って、帰りにホームセンターでランチを食べてたの。

そしたらiPhoneに、豪雨注意報が入ってきて…

えぇー!
洗濯物いっぱい干してあるし~((((;゚Д゚)))))))

大急ぎで帰ったら、家に着く1分前にポツポツポツーって大粒の雨が!

ちょこっとだけ濡れたけど、まぁ無事に取り込めたわ(^_^;)

でも、その後から、えこちゃんが挙動不審に…
ハァハァ肩でいきをしちゃって、オロオロ…ウロウロ…

真瑠璃ちゃんも、ちょっと怖そう。

そりゃそうだよね。
カミナリ嫌いじゃない私も、ちょっと怖かったもん。

こういう時は、美味しいものを食べるに限る!

ってことで、カミナリによる停電に怯えながら、パンケーキを焼いてあげましたよ♪

我が家は、オール電化なので、停電すると旅行できないからね~
もちろん、災害用にカセットコンロは用意してありますよ(^ ^)


今日のパンケーキは…



蕎麦粉を使ったブルーベリーヨーグルトパンケーキ♪


卵とプレーンヨーグルトを混ぜて、
そこに蕎麦粉とアルミフリーのベーキングパウダーをちょこっと。
レンジでチンしたブルーベリーを潰して、そこに蕎麦粉をちょっと混ぜて、生地と同じ硬さにして、
マーブル状に混ぜ合わせました。
それを、オイルをひかないフライパンで焼いただけ♪



超簡単!

これが、効果覿面。
えこちゃんのテンションが上がったわ♪



迷わずカプっと!



若い頃は、カミナリが鳴ったら、オヤツも喉を通らないほど怯えてたのよ。

でも、歳とともに、ちょっとは慣れて来たのかな?
食い意地が勝るようになったのかな?



パクパクむしゃむしゃ、お目目ランランで食べてくれましたよ~♪
食べてる間だけは、怖いの忘れたみたい(*^^*)

えぇ~、食べ終わったら、また怖かった(笑)

まぁ、しょうがないよね。
食べてる間だけでも忘れられてよかったじゃん(^。^)


ウマウマ顔と言えば、やっぱり珊瑚ちゃん。



カミナリ怖くないのに、美味しいものを食べられてラッキー♪

たまには、こんなのもいいでしょう(*^^*)



今朝、真瑠璃ちゃんは、母があげたジャーキーを食べませんでした。

具合が悪いのかな…って、ちょっと心配。

何か食べないとお薬飲めないので、クリームチーズをあげてみたら、
喜んでパクパク食べた。

そのあとに、私がジャーキーをあげたら、食べた!

それなら…と、ステーキを焼いて朝ごはんにしてあげたら、
パクパク、パクパク、夢中で食べたわ~

お薬は、ステーキの間に挟んだので、そのままパクッと♪

カミナリに怖がりながらも、パンケーキはパクパク食べたし。
気分が乗らなかっただけかなぁ…

先生には、薬の副作用でお腹がゆるくなることも…って言われてたので、
ちょっと胃腸の調子が悪いって自分で感じてたのかなぁ…

これからお散歩なので、また観察。

何事もありませんように☆








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



肝っ玉ママなのにカミナリ怖いえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[おやつ編
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2827-3850afac
trackback