大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今度は真瑠璃ちゃんかも…
2015,7,28

今日もiPhoneから更新です。

写真もiPhoneの。



今日の真瑠璃ちゃん。

ビーズクッションを上手に使ってお昼寝中。



モフモフのしっぽが可愛いでしょ(*^^*)



寝返りもちゃんとできるのよ。
背中でビーズをゴソゴソ動かして、しっくりくる体制を探します。



このお手手が…



ラブリーでしょ(*^^*)




そんなラブリーな真瑠璃ちゃん…

今日、ひとりで病院に行ってきました。


お昼ごろ、ブラッシングをしていたら、
真瑠璃ちゃんがチョピモレ…

最近たまにあるんですよ。
年かなぁ~って思ってます。

でね。

そのチッチが、淡いピンク色だったのΣ(゚д゚lll)

血尿?

そこから、いつもの公園に行って、真瑠璃ちゃんのお尻をずっと見てたけど、
チッチはいつもの量がジョジョジョ~って出てる。

それに色は付いてない。

オヤツも食べるし、元気に歩く。

でも、えこもそうだったよなぁ…


私は、今日歯医者だったので、
歯医者から帰ってすぐ病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮ってみたけど…

胃の中に食べ物がいっぱい。
腸内にプップがいっぱい。
ガスも溜まってる。

真瑠璃ちゃん、オナラ多いもんなぁ~

で、先生もよくわかんないって(^_^;)

えこちゃんの娘だし、同じような病気になってもおかしくない。
ただの生理不順かもしれない。
暑さによるストレスかもしれない。
ホルモンバランスが乱れてるだけかもしれない。
膀胱炎かもしれない。

何にしても年齢も年齢なので、何があってもおかしくない。

とりあえず、抗生物質を飲んで様子見です。

炎症とかなら、これで治まっちゃう。
子宮や卵巣の病気なら、変わらない。

とにかく毎日、真瑠璃ちゃんのお尻を追いかけます!
付け狙います!

病気なら、即手術。
これは、えこちゃんのときと同じ考え。

五体満足で生まれた身体そのまま、今まで元気に生きて来た。
幼馴染みのくまちゃんに猛烈アタックして、
くーちゃん、とわくんって、可愛い子供たちに恵まれた。
ヒートの度に、いい男探しに夢中になった。
テンションが上がって、珊瑚ちゃんや紅ちゃんと、取っ組み合って遊んだ。

真瑠璃ちゃんは、ちゃんと女性として生まれた犬性を満喫して生きて来た。

今まで、真瑠璃ちゃんの元気を支えて来たのは、
身体のリズムがちゃんと出来ていたからだって思う。

でも、病気は、ある意味長生きの代償のようなもの。

どんなに気を付けてても、なるときゃなるし、
ならない子は一生ならない。

なったら腹を括るだけ!

紅ちゃんの病気を疑ったときは、ただのヒートだったけど…(^_^;)
今回も、まだどうなのかわからない。

とにかく観察して、先生とよく相談して決めます。


今年の秋で11歳になる紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

還暦だね。

いろいろある年齢だ。

でも、還暦なんて若い若い!
まだまだ、これからって年齢だもんね。

どーんと構えて観察します。


先生は、真瑠璃ちゃんの生い立ちから、
病院に入院することにトラウマがあるんじゃないかって心配してくれています。

私は、なんとなく…
真瑠璃ちゃんも良い子で入院するんじゃないかって思ってます。

だって、病院を病院と思ってないような態度だもんね(笑)

今日も、ひとりだけ特別扱いだったから、
病院でルンルンしちゃって、楽しそうだったもの。

レントゲン室にも、ちゃんと自分で入って行ったし。

レントゲンは、いゃ~ん!って、ちょっと文句言ってたけど、
紅ちゃんみたいにギャンギャン言わないし。

終わったあとは、すぐにオヤツの催促…

たぶん、夜中に先生が添い寝してくれたら、
怖がることなく入院できると思うわ♪

まだ入院するって決まったわけじゃないけどね。

覚悟だけは、いつでも出来てる!
不安か不安じゃないかは、別として…


とりあえず、今のところ、先生が首を傾げるくらい元気な真瑠璃ちゃんです。

安心して全てを任せられる病院があることに、改めて感謝。
真瑠璃ちゃんが病院大好きな子でいてくれてることに、改めて感謝。

今は不安かに感じることなく、普通に過ごしています。


ちなみに…

今日の歯医者の治療が、ものすごく痛くって、
今だにジンジンシクシクな痛みと戦ってる私です(笑)

寝られるかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



病院でルンルンだった真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[真瑠璃の病気
comment
真瑠璃ちゃん、心配だね。
なんともないといいんだけど。。。
お大事に。
2015/07/29 08:28 | | edit posted by ごまねぇ
真瑠璃ちゃんのご様子はいかがですか?
抗生物質で改善するといいね。
病院大好きな真瑠璃ちゃんだからストレスも少ないと思うけど、
やっぱり家とは違うものねぇ。
万が一入院となったら先生に思いっきり大事にしてもらわなくっちゃね~。

お大事に(*´∀`*)
2015/07/29 13:50 | | edit posted by 小春巻き
私の年齢で、そろそろ言われる「年ですね~」って。

これって、妙にあきらめと納得が入り混じる。

人生なんでも原因を突き止め、根本をなんとかするだけではないって思うようになるわね。

病気だって理由なくなってしまうもの。更に早期発見だし、大丈夫かなって思うけれど。大きな病気じゃないように願っています。
2015/07/30 01:01 | | edit posted by ミリわん
ごまねぇさんへ
とりあえず、急にどうのこうのってことはないみたい。
でも、今後のことを考えると、いろいろ悩むんだよね〜
もうちょっとじっくり先生と相談だわ。
2015/08/04 17:01 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
抗生物質がちょっとは効いているみたいで、落ち着いて来てはいるんだけど、
まだ薄い血尿みたいのが出るのよ。
たぶん、生理不順みたいなもんだろうと思うの…
だって勇くんが真瑠璃のオシリを付け狙って、真瑠璃に思いっきり怒鳴られてたから(笑)
とりあえず、入院はしないで済みそうだけど、今後はどうなるかわからないわ。
しばらくはお薬続けて様子見ます。
2015/08/04 17:04 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
「年ですね〜」で片付けられたらいいんだけど(^^;)
今病気なら、手術も安心して受けられるけど、
これが14歳15歳ぐらいで悪化したら、手術はどうなる?とかって考えると、
いろいろ悩むお年頃ではあるんだよね〜
アンジェリーナ・ジョリーの気持ちがわかるわ☆
今のところは、生理不順みたいなものかも…って感じです。
でも生理不順になる事態、子宮機能の低下かもしれない訳だし…ね。
2015/08/04 17:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2826-08032b39
trackback