大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃とくれない♡
2015,7,27

暑くて、だらけてます

昨日、調布で飛行機が落ちましたね…
毎日のように、米軍機が我が家の上を飛んでいるので、不安じゃないと言えばウソになる。

まだ原因はハッキリわかっていないようだし。

9歳の頃、引っ越して来て、それ以来ずっと同じ市に住んでいる。
子供の頃から、何度も何度も、飛行機が墜落する夢を見て来ました。

でも、やっぱり同じ場所に住んでいる。

今は、飛行機が飛んでいるのを見るのが好き。
晴れた日に、我が家の庭に、飛行機の翼の影が通るのが好き。

どうか事故など、起きませんように…



今日は、フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。
えぇ〜4柴娘たちは大ハシャギよ〜

体重は、みんないい感じ。
えこちゃんは、相変わらずひとりだけずば抜けて重いけど…
それでも前回より400gぐらい痩せてたかな?

手術後は、徐々に徐々に体重が増えて行く…と心配していたけど、
ここら辺で止まったのかな?

だといいな〜

えこちゃんの右足の内側に、ポチッとシコリのようなものができてて、
そこのところだけバリカンで刈って、先生に診てもらいました。

先生は、楽観的なことは言わないけど、まぁ〜大丈夫なんじゃ…って。

表面のポチッとふくらんでいる以外に、中にもちょっと芯みたいなものがあるみたい。

しばらくは様子見で…
「殺菌だけしといてね。」ですって。

真瑠璃ちゃんの足にも、ポチッとイボのようなものが2年ぐらい前からできていて、
それに似た感じがしないでもない…

年齢的に、イボもできるよね〜

先生には、「癌年齢でもある訳だし、気をつけて。」って言われました。

気をつけられることは、気をつけたい。
それ以上は、やっぱり運もあるんだと思う。

どうか病気になんて、なりませんように…

祈るしかないね。


今日は、簡単に…

だらけさせて〜


くーちゃんが里帰り中のこと。

深夜、可愛い光景が…
1:30amごろだったかな。

くーちゃんと真瑠璃ママ。

P7130198.jpg

くーちゃん、嬉しそうな顔してる
ママのそばは、安心するのかな?

P7130201.jpg

真瑠璃ママも、くーちゃんが来ると、とっても嬉しそうなのよ。
離れて暮らしてても、くーちゃんと真瑠璃ママは、いつまでも母娘ね〜

P7130202.jpg

真瑠璃ママの寝息を聞きながら、安心して眠るくーちゃんでした。


そうそう、くーちゃんって、くれないちゃんって言うんだって、つい忘れそうになるわ(笑)
くーちゃんの本名は『紅』ちゃん。

でも、くーちゃんは、くーちゃんだわ

我が家では、「クークー♪」「クーチー♪」「クーチャ♪」なんて、
いろんな名前で呼ばれちゃうくーちゃんでした。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



仲良し母娘の真瑠璃ちゃんとくーちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2825-6ac16eea
trackback