大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴娘と小菅村ドライブ *雄滝 その2*
2015,7,23

一泊だけ里帰りしていたくーちゃん、夜9時頃帰って行きました。

短い里帰りを満喫したようです

くーちゃんの遊び相手の珊瑚ちゃん…
ぐったりくたびれて、爆睡しています(笑)


このところの猛暑…

お留守番が命取りの季節ですね。

先日、すごいカミナリが鳴りました。
まだ遠くに感じていたのですが、いきなり停電

ほんの1分ほどだったと思うのですが、それでも1度切れたエアコンは入らない…

夕方だったので、もう命に関わるほど室温が上がってしまうことはないかも知れませんが、
エアコンのために締め切ってる室内は、どんどん上がる。

これで、雨が上がって日が照ったら…どうなってしまうんでしょう?

考えると怖くなる。

くーちゃんのおうちも、常に誰かがくーちゃんと一緒にいる体制を取っているそうなので、
くーちゃんには、留守番の恐怖の心配はないね。

それでも、もし留守番しなきゃいけないことがあったら、
いつでも里帰りしておいでね。

我が家は、基本、留守番は一切させないと決めているので、心配はないんだけど…

1階にあるエアコンは1台だけ。
2階には、3部屋全部にエアコンがついているんだけど…
そのうちの1台を、1階に移動させることってできないかなぁ~

そしたら、万が一、1階のエアコンが壊れても、心配いらないもんね。

ちょっと考えようかなぁ。



ではでは、7月12日のお出かけの続きです。

4柴娘と里帰り中だったくーちゃんと一緒に、
小菅村の雄滝に来た柴えこ家。

雄滝の入り口から、どんどん奧へ。

でも、まだ雄滝は見えて来ない…

が…

途中で遊歩道的なものは、なくなります!

P7120053.jpg

沢沿いの岩場をエッチラオッチラ…

これが、けっこうスリリング!
岩が滑るのよ~

でもって…

P7120044.jpg

滑った~

岩の上で滑っているのは、くーちゃんだわね(笑)

P7120046.jpg

真瑠璃ちゃんも、滑って落っこちてる~

P7120049.jpg

これは珊瑚ちゃん。
ダーリンに、「珊瑚も滑ってみたら?」って言われて、滑って落っこちた珊瑚ちゃんでした。

実は、この後、別の場所で、えこちゃんも落っこちたのよ~
えこちゃんは、流れはないけど、もうちょっと深い場所。

でも、えこちゃんは、いたって冷静。

上がろうと思った岩が、やっぱり滑るので、その場でじ~っとしていたえこちゃん。
私が「えこ~大丈夫?」って抱っこしようとしたら、
えこちゃんの方からちゃんと抱きついて来た

その様子が、可愛いったらありゃしない

えこちゃん、落っこちちゃったことも、なんか楽しかったみたい。

きゃ~!とか、わぁ~!とか言いながら歩いているから、
例え熊がいたとしても、熊の方が逃げるわね。

なぁ~んてワイワイ話しながら、やっと着きました~

P7120062.jpg

雄滝~!

えっと…6年前に来た時の記事に書いたけど…


「雄滝」は昔、大きい滝の「大滝」または「魚留めの滝」とも呼ばれ、
この滝より上流には魚がいないと言われていた。

~中略~
 
また古来この滝は、男性のシンボルに似ている事から「雄滝」と呼ばれ、
神秘的な力があると言われている。
滝のしぶきにかかると男性の精力増進に役立ち更に、
子宝に恵まれない方が参拝するとご利益があると言われている。


だそうですよ。

こりゃ、珊瑚ちゃんを、もっと早く連れて来るべきだったかな?
いや…珊瑚ちゃんの場合、それ以前の問題だったか

まぁ、私にも子供ができない訳だから、ご利益ないかもしれないけどね~

P7120057.jpg

無事に、雄滝までやって来たえこちゃん。

P7120068.jpg

ニコニコのご機嫌さん♪
沢に落っこちて、首のところまで濡れてるけどね。

さぁさぁ、みなさん。

せっかくなので、お写真撮りましょうね~

並んで♪並んで♪

P7120070.jpg

雄滝も入れて、はいチーズ!

P7120090.jpg

あら~素敵。

もう1枚♪

P7120074.jpg

カメラ目線じゃないけど、まぁ~可愛い。


マイナスイオン浴びまくりの柴娘たち。
いい女に磨きがかかっちゃうね~♪

マイナスイオンが写真からも出たらいいのにね。

次回も、マイナスイオンたっぷりです。
もうちょっとだけお付き合いくださいね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



女に磨きがかかった5柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2822-b6f3dd81
trackback