大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ゆりのお花見
2015,7,8

最初に、ちょっとだけ昨夜書いた記事…


今日は、七夕〜
でも、どんより曇り空。

私、七夕に晴れないと、織姫さんと彦星さんが会えない…なんて考えた事なかったのよ〜

曇ってたら、みんなに見られる事なく、
いちゃいちゃできるじゃんって、思ってたんだけどなぁ〜

きっとそうに違いないよね。

4柴娘のごはんも、ちょっとだけ七夕気分。

image_20150708013539774.jpg

お星さま入りの豆乳シチューです。

季節の行事は、大事にしたいと思ってても、なかなかねぇ〜
最近は、お月見、節分は、いい加減かな?

もっとちゃんとしなくちゃね。


って、ここまで書いてお風呂に…

さぁ寝る前に書いちゃうぞ〜って思ったら、紅ちゃんが、PCのイスの脚を枕に爆睡
私が座ったら起こしちゃうねぇ…

なので、そのまま寝ちゃいました。

でも布団は、真瑠璃ちゃんに占領されていたので、
私は4柴娘のクッションを借りて寝たわ〜

たぶん、私の特技は、家中どこででも熟睡できることかも。

もともと腰痛持ち(ヘルニア)で、朝起きたときに腰が痛かったことも多かったの。

でも、4柴娘と場所を取り合いながら、変な体勢で寝たり…
4柴娘たちのクッションで体を丸めながら寝たり…
床に直接寝たり…
クッションの山に埋もれて寝たり…

私の場合、日々いろんな体勢で寝ている方が、腰も痛くならない気がするわ

車中泊で、窮屈〜なんて言いながら寝ても、朝には絶好調!

ベッドでお行儀よく寝ているのが、1番合ってなかったのかもね。

私が横向きで腰を丸めて、まるで犬のような体勢で寝ている横で、
4柴娘たちが、仰向け(へそ天)で寝ているという…

なんともおもしろい我が家です。



今日は、6月26日のお話。


この日は、勇くんが我が家でお留守番デー。
3時頃から雨予報だったので、みんなでお出かけしちゃおう♪

えこちゃんも、お出かけがしたいみたいだったしね。

あまり遠くなく、行った事のない場所がいいなぁ〜
そう考えてたら、ちょっと前にテレビでやってた所沢の百合園を思い出した。

丁度いいから、そこに行ってみよう〜

我が家からも30分ちょっと。
ドライブも順調〜

さぁ、お散歩するぞ!って思ったら…

あ…雨

まぁ、予報では3時からだって言ってたし、
今降って来た雨は、すぐにやむかもしれないし。

せっかく来たんだから、お散歩しなきゃね。

なんたって、駐車料金だけで1,200円もかかったんだから

駅からも離れた場所にあるのに、ちょっと高過ぎじゃない?
昭和記念公園だって、820円よ〜
それも十分高いけど…


母は、傘をさして。
私は、勇くんもいたので、傘をさすのは危ないので、濡れてもいいや。

入場券を買いに行ったら、1人1,100円ですって。

母と2人で言ったら、駐車場と入園料金あわせて3,400円もかかるのよ〜

まぁ、1度は行ってみたいと思ってたので、高くてもいいんだけどさ。
強気の値段設定をするんだから、ものすごいんじゃない?って期待もしちゃうし。

ユリの香りが、むせ返るほど。

さぁ、お花は…

P6269557.jpg

咲き終わり…?
いや…あとで検索したら、これで咲き乱れてる見頃なんだそう…

雑草もボウボウ…な気がするが…これで正解なの?

まぁ、しょうがないね
種類に寄っても、咲く時期が微妙に違うし。

P6269561.jpg

きれいに咲いてるお花は、とても美しい。

P6269564.jpg

群生してれば、そこそこ美しい。

でも、雨がどんどん強くなって来ちゃって…
天気予報に裏切られたわ。

P6269567.jpg

モデル大好き紅ちゃんも、そんな気にはならなかったみたい。

でも、えこちゃんは、暑いよりは雨の方が気持ちいいみたいで、ご機嫌さん。

P6269571.jpg

更に強くなる雨…

P6269573.jpg

でも、傘をささずに、濡れながら歩く方が好きな私なので、
これはこれで楽しかったりする。

P6269574.jpg

咲いてるユリは、キレイ…

P6269575.jpg

私、ユリってあまり好きじゃない
切り花でも鉢植えでも…

なんか、主役にしかなれない…って感じが、嫌なのよね〜

昔、生け花で、さんざん苦労した花材だったし

でも、テッポウユリは、けっこう好きかな〜
清楚で凛としている感じがいいわ。

P6269578.jpg

わぁ〜キレイ!って思ったのは、この黄色いユリ。
見事でしたよ。


みんなで写真を撮るなんて雰囲気でもなく…
雨の中、ダラダラ歩いただけのお散歩。

でもね、ここは『ユネスコ村』の跡地なの。

ユネスコ村…懐かしいなぁ〜
なくなってから、好きだったんだなぁ〜って気付いたなぁ〜

歩きながら、なんとなく思い出がよみがえって来たりして…

今だったら、4柴娘とお散歩したら楽しいだろうなぁ〜なんて思ったりもして…
ユリなんてどうでもいいから、ユネスコ村復活しないかなぁ〜なんて思っちゃったわ

ユネスコ村のあとは、恐竜館みたいなのができたのよ。
そこは、ダーリンとデートしたわ〜

これまた懐かしい…

そんな懐かしい場所をお散歩できただけで、よしとしようか

でも、最後に、ちょこっと記念撮影。

勇くんもいるから、難しい

P6269583.jpg

でも、なんとか頑張った…

P6269599.jpg

紅ちゃんが微妙な表情ですが…

P6269608.jpg

まぁ、これもよしとしましょう

P6269617.jpg

満開の頃だったら、キレイだったかな?

また来ることもある?

う〜ん…

もう十分。
1度来れば、もうOK。

今度は、無料で堪能できるユリを見に行きましょうか。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2812-09718e32
trackback