大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
赤ちゃんが来た〜♡
2015,6,30

昨日は、可愛い〜可愛い〜可愛い〜お客さまが来てくれたのよ

なので、ドッグランの記事は、後回し。


犬ブログで、可愛いお客さまって言うと、やっぱりワンちゃんかと思われるけど、
昨日のお客さまは、人間です(笑)

私の友人Mちゃんが、6月に生まれた女の子を連れて、遊びに来てくれたのよ〜

そりゃ〜もう、可愛いったら可愛いったら

抱っこさせてもらったけど、フニャフニャでポニョポニョで…
赤ちゃんて、本当に愛おしいものね〜

お写真もいっぱい撮っちゃった♪

可愛いお姫様のお写真を乗せたい気持ちは山々なんですが、
残念ながら我が子ではないので…

我が子のお写真をちょこっと…

Mちゃんが来て、4柴娘は大喜びだったのよ〜
久しぶりに会ったからかな〜

更に、見慣れない赤ちゃんが

みんな、近寄りたい!クンクンしたい!ペロペロしたい!
でも、まだちっちゃすぎよ〜

なので、ダメ〜って言ったら、えこちゃんと紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは「あっそ。」って感じに。
気にはなってたけどね〜

でも、珊瑚ちゃんは、諦め切れない!

スキあらば、ペロリンチョ。
お顔がダメなら、アンヨだけでも…って

4柴娘たちは、公園やアウトレットで、赤ちゃんは見慣れているんだけど、
こんなに小さな赤ちゃんは、珊瑚ちゃん見るのが始めてだったんだよね〜

P6299725.jpg

近付けたら、そ〜っと見てたました
珊瑚ちゃん、ず〜っと嬉しそう。

P6299715.jpg

真瑠璃ちゃんも、近寄らないけど、気になってるんだよね。
見せてあげたら、まぁ優しいお顔してましたよ。

P6299698_2.jpg

赤ちゃんも、ちゃんと4柴娘たちを見てました。
まだ反応は小さいけど、じーーーっとね。

紅ちゃんは、えこちゃんが生んだ赤ちゃんにも近付かない子なので、
Mちゃんの赤ちゃんにも近付きませんでした。

P6299732.jpg

えこちゃんに怒られてから、赤ちゃんには近付いちゃいけないって思ってるんだと思う。
えこちゃん、怖かったもんね〜


えこちゃんは、1番赤ちゃんを見たがるかと思ったけど、そうでもなかったわ。

母性本能の塊だったえこちゃん。
テレビから動物の赤ちゃんの泣き声が聞こえただけでも、心配そうにテレビを見ていたのに…
お出かけ先で人間の赤ちゃんが泣いてても、大丈夫かなぁ〜って気にしてたのに…

手術をしてから、赤ちゃんへの反応が激減しました。

犬は、子宮や卵巣からのホルモンの影響をあまり受けないなんて言うけど、本当にそう?

ちゃんと観察してあげれば、いろんなところに違いが出る。
違いの出方は、その子それぞれだけど、全く出ないなんて事はない。

ただ、病気ではなく、別の目的で子宮卵巣の摘出手術をした場合、
その子がどんな子なのか、自我が芽生えないうちに手術をしてしまうことが多いので、
違いに気付く事ができないだけなんじゃないだろうか…

5歳ぐらいのときに、1番その子がわかる気がするもの。

えこちゃんの場合、
歩くのが遅くなった。
いろんな動作が遅くなった。
母性本能が弱くなった。
他の犬に吠えることが多くなった。
体の張りがなくなり、全体的に柔らかくぷにょぷにょしてる。
若干太った。

でも、昨日アップしたみたいに、ドッグランで元気よく走れる。
毛艶もいい。
アレルギーも出ない。
食欲旺盛。

生活するには、何ら不自由はない。

これを影響がないと言うか言わないかは、人それぞれ。
年のせいで片付ける人もいると思う。

P6299706.jpg

私は、確実に手術の影響があったと思う。

でも、どれも困る程のものではなく、
手術前に心配していた程ではなかったけどね

手術前は、
アレルギー体質になるかもしれない。
毛艶がなくなって、バサバサになるかもしれない。
他の病気が出るかもしれない。
かったるくて動きたがらないかもしれない。
ものすごい肥満になるかもしれない。

などなど思ってたもの。

最悪の事態を想定しておかないとね。
こんなことになるなんて…なんて思いたくないものね。

それでも病気なんだからしかたがないって覚悟できたし。

だから今のえこちゃんの状態は、すこぶる良好って思う
えこちゃんは、本当に運がいい。

でも、えこちゃんが、赤ちゃんにルンルンで反応しなくて、ちょっと寂しかったのよ…

お世話したがるかと思ってたもの。
やっぱり違ったか…

私にもし赤ちゃんが出来たら、えこちゃんがバッチリ育ててくれると思ってたんだけどなぁ〜

まぁ、私も今さら赤ちゃんを望む年齢ではなくなったし。
えこちゃんは、本当に私の生活に合わせてくれるのね
親孝行な子だ


えこちゃんは親孝行でも、私はやっぱり親不孝かな?

Mちゃんの赤ちゃんを抱いてた母は、すっごく嬉しそうだったもんね〜

すいませんね〜孫を抱かせてあげられなくって
私は一人っ子ですから、私に子供ができなかったら、孫はいないって訳で…

まぁ、孫の代わりに、えこちゃん抱っこしててくださいな♪

ちなみに、Mちゃんの赤ちゃん5キロ。
えこちゃん、13キロですから〜

紅ちゃんは、10キロ後半。
真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、11キロ前半です。

母は、Mちゃんの赤ちゃんを長い時間抱っこしていたけど、
腕も疲れる事なく、ルンルンでしたよ。
いつも4柴娘で鍛えてるもんね〜♪

これからも、Mちゃんに遊びに来てもらって、孫を抱っこしてる気分を味わわせてもらってくださいな。

ダーリンもMちゃんの赤ちゃんに会いたがってるし♪

ってことで、Mちゃん、また来てね〜
いつでも待ってるよ〜

赤ちゃんの成長は、早いもの。

またいっぱいお写真撮らせてね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2805-d7a0b14a
trackback