大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
元気ハツラツ4柴娘のドッグラン! *その2*
2015,6,29

昨日は、夏日。

昼間は暑かったけど、夕方からすごく気持ちがいい風が吹いて来て、
楽しく夕方のお散歩ができました。

歩き出して、しばらくしたら、ダーリンから「どこにいるの?」とメール。
「アウトドア・ヴィレッジのそばだよ。」って言ったら、もう最寄り駅降りたって

まぁ〜早い!

ルート変更して、ダーリンと合流。

そしたら、えこちゃんが、いつも以上に大喜びしちゃって。
ダーリンに熱烈なチュー

ダーリンが、そこそこの時間に家に帰って来ても、
「あ、おかえり〜」ぐらいの淡白なえこちゃんですが、
自分の想像より早く帰って来てくれたりすると、そりゃ〜もう大喜びするんですよ

ダーリンも、嬉しいね

その後、アウトドア・ヴィレッジの中をお散歩。
もう、すっかり、我が家のお散歩コースとなっております。

時々、秋田犬とハスキーを連れたご夫婦と会うのですが、
「良いお散歩コースができましたね♪」と会話を交わします。
以前は、イチョウ並木でよくお会いしていたのよ〜

本当に、昭和飛行機さんには、いろいろとお世話になりっぱなしの柴えこ家です。

この『昭和飛行機工業』という会社が、アウトドア・ヴィレッジも、イチョウ並木も、ホテルも、
ゴルフ場も、ショッピングモールも、テニスコートも、全て運営してるんですよ。
以前は、アスレチックや、巨大迷路、アイススケートリンクなんかもあったのよ〜

戦前から、広大な敷地を持っていたのよね。
それを、活用して、みんなを楽しませてくれるなんて、なんて素敵な会社なんでしょ。

まだまだ空き地がいっぱいあるから、これからどんな風に活用されて行くのか、すっごく楽しみ。

昭島の活性化は、昭和飛行機にかかっている…

この際、くじら祭りと一緒に、昭和飛行機祭りでもやったらいいんじゃない?
もっと、感謝してもいいと思うなぁ〜



ではでは、ドッグランの続きです。


P6118903.jpg

暑くても、元気いっぱいの4柴娘たち。

P6118905.jpg

走る真瑠璃ちゃん。

P6118906.jpg

走る珊瑚ちゃん。

P6118908.jpg

ガッチリきつ巻きの珊瑚ちゃんのシッポも、全力疾走すると真っ直ぐ伸びます。

とにかく、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、よく遊ぶ。

P6118910.jpg

知らんぷりで下を向いているのは、えこちゃんです。

P6118911.jpg

もう、珊瑚ちゃんの体力には、ついていけないよね〜

P6118912.jpg

真瑠璃ちゃんは、10歳とは思えないね

でも、しばらく遊んだら、一休み…
真瑠璃ちゃんだって、珊瑚ちゃんの体力には、ついていけないもんね〜

珊瑚ちゃんも、遊び相手がいなかったら、のんびりするだけ…

と思ったら…

P6118917.jpg

のんびりしようと思った珊瑚ちゃんに向かって、誰かが走り込んで来た!
飛び退く珊瑚ちゃん!

こんなことするの、誰〜?

P6118920.jpg

なんと、えこちゃん
珊瑚ちゃんを、驚かせようと思ったのね。

当然、珊瑚ちゃんは、黙ってないよ〜

P6118924.jpg

えこちゃんの脇腹へ、アタック!

P6118926.jpg

わぁ〜逃げろ〜

って思ったら、真っ正面に真瑠璃ちゃんが…

P6118927.jpg


ど…ど…ど…どうなる!?


こうなった〜

P6118928.jpg

真瑠璃ちゃんを飛び越えたえこちゃん!

真瑠璃ちゃんも、上手くかわして…

P6118929.jpg

着地!

そのまま、三つ巴で遊んじゃう。

P6118931.jpg

あと、1ヶ月ちょいで12歳になるえこちゃん。
まだまだイケルでしょ

10歳を過ぎたら、いろいろ気を付けなきゃいけないって言われる子もいると思うけど、
気を付けないからこそのお転婆っぷりよね。

衰えさせないことが、1番大切なんだとすれば、
やっぱり、我が家のシニア組の健康を支えているのは、お転婆珊瑚ちゃんだわね〜

P6118939.jpg

そんなに長い時間、走り回れる訳じゃないけど、
短い時間でも、運動としては、十分でしょ。

P6118940.jpg

おうちに帰ったら、ぐっすり寝ればいいさ♪

P6118941.jpg

頑張れ〜


ドッグランでのお話、あと1話。
お付き合い頂けたら、嬉しいです。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



まだまだお転婆なえこちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2804-f814dd8a
trackback