大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
高幡不動で紫陽花三昧 *その3*
2015,6,25

今、高幡不動で紫陽花を見ている記事を書いている最中ですが、
昨日も、高幡不動へ行って来ました。

ダーリンがお休みだったの

高幡不動の紫陽花がキレイだったよ〜って言ったら、見てみたいって。

お仕事が忙しくてお疲れなダーリンですが、
いつものお休みより、ちょっと早く起きてお出かけしてくれましたよ〜

ただね、予想以上に暑くって

事前に見ていた天気予報だったら、いい感じの曇りだったのに、
まぁ〜これでもかって程晴れちゃって、気温上昇〜

なので、あまりお写真を撮れなかったわ

と言いながら、それなりには撮って来たので、そのうちアップしますね。
きっと、紫陽花が終わった頃?

まぁ、もう季節感たっぷりの紫陽花の記事をアップしたので、
残りは忘れた頃でもいいでしょ♪


そうそう…ダーリンたらね、私が書いた高幡不動の記事を読んでなかったのよ。

せっかく、ラブラブメッセージを送ったのにね



ではでは、紫陽花のお花見の続きです。


6月17日に、高幡不動尊へ紫陽花を見に行った柴えこ家。

P6179347.jpg

立派な五重塔の前で、紅ちゃんにモデルになってもらいましたよ♪

P6179354.jpg

さすが紅ちゃんね〜って写真だわね(笑)

ここの紫陽花、思っていた以上に見事でしたよ。

P6179359.jpg

えこちゃんが我が子になる前に、母と一緒にここに来たことがあったのですが、
その時は、ヤマアジサイが咲いている時だったの。

ちなみに、うちの庭にあるヤマアジサイは、母とヤマアジサイを見たときに買って来たものです。

私はヤマアジサイが大好き。
でも、なんて言うか、ちょっと地味な印象よね。

やっぱり、大きな紫陽花が、ドドーンと咲き誇っている姿は、見事!

P6179287.jpg

わぁ〜すっご〜い!って言葉が自然に出て来ます。

この日は、カメラを持った中高年の方たちがいっぱい。

P6179357.jpg

何度も何度もモデルを頼まれてしまった4柴娘たちです。

もちろん、4柴娘たちが嫌がっているならお断りもするのですが、
我が家の娘たち、かなりやる気満々ですから

見てやってよ、このモデルっぷり。

P6179364.jpg

私が横にいるのに、ちゃんとカメラを向けている人たちの方を向いているのよ。

大したもんででしょ(笑)
我が子ながら、感心しきりよ〜

インスタグラムに写真をアップしていても、
なんでこんな風に写真が撮れるの?って質問されることがあります。

その度に、返答に困る私。

別にしつけたりした訳ではないんだもの。

私がカメラを向けて写真を撮っているうちに、4柴娘…じゃなくて、
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんが、私がどうして欲しいと思っているのか、
自分たちで考えてくれたのよね。

カメラの方を向いて欲しくて、オヤツを見せているうちに、
カメラの方を向いて欲しいんだ…って理解したと思うし、
カメラの方を向いてたら、私に「可愛い!」「エラい!」「さすが!」って連呼されるから、
それが嬉しくて、ずっとカメラの方を向いててくれるようになったのよ。

もちろん、飽きて来たら止めちゃうし、何か気になったらそっぽ向いちゃうし。
でも、それも自然でいいんじゃないかって思うしね。

でも、写真を撮る時のコミュニケーションは、普段の生活に必要なことがいっぱい。

マテもそうだし、名前を呼んだら私の方を向くこともそうだし、
その場で動かないでいることもそうだし、
たくさんの知らない人に囲まれても動じないこともそうだしね。

だから、我が家では、写真撮影は欠かせない生活の一部。

そんな娘たちなので、私がシャッターを切ったら…

P6179368.jpg

シャッター音が聞こえた珊瑚ちゃんと紅ちゃんは、私の方を向く

ダーリンが一緒だったら、撮影風景を写真に撮ってくれただろうけど、
今回はお見せできないのが、残念だわ〜

4柴娘たち、かなり長い時間頑張ってるのよ。

P6179373.jpg

長くなったので、オスワリしたえこちゃんと真瑠璃ちゃん。

P6179382.jpg

私は横から、そっと撮影。

P6179390.jpg

なんて言うか、4柴娘たちが自立してるなぁ〜と感じる瞬間。
私に依存していない感じ。
私以外の人の声も、ちゃんと聞いて、どうして欲しいのか考えてる。

飼い主にベッタリで、飼い主の顔色をうかがって、
飼い主の方ばかりを気にするワンちゃんも、可愛いかもしれないけど、
私は、自分の頭で考えて行動する4柴娘たちが、とても誇らしく思えるわ

親バカ以外の何ものでもないけど、あなたたちってすごい!


しばらくモデルを頑張ってた4柴娘たち…

さすがに飽きて来たのが、私の方を向いて…

P6179399_20150625093558ddd.jpg

「もういいよね…?」って顔に書いてある〜

「うん、いいよ〜。お疲れ様〜」って声を掛けたら…

P6179400_20150625093557214.jpg

P6179401.jpg

P6179402.jpg

「やった〜♪」と駆け寄る紅ちゃんと珊瑚ちゃん。
「あ、もう終わり?」って感じに、よっこらしょ。と立ち上がる真瑠璃ちゃん。
写ってないけど、えこちゃんも「よっこらしょ。」でした(笑)

もちろん、「よく頑張ったねぇ〜」のオヤツタイム。

私がオヤツをあげているところも、お写真に撮ってたみたい。
4柴娘の後ろ姿も可愛いもんね〜

高幡不動の写真コンテスト、4柴娘の写真が何枚もあったら笑えるわね



今回、暑いけど、ちょこっとだけお洒落して行った4柴娘たち。

P6179410.jpg

久しぶりのバンダナ姿でした。

でも、桜の柄…

紫陽花の柄の可愛いバンダナが欲しいなぁ〜って思ってたら、
なんと、境内の露店で売ってた〜

4柴娘のためにあるようじゃないの〜♪

ってことで、即購入!

P6179429.jpg

昨日は、このバンダナを着けて高幡不動に行ったのよ。

昨日は、暑かったせいか、この時より人が少なく、
モデルを頼まれることは少なかったの。

4柴娘たち、もしかして物足りなかったりして?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ものすご〜くモデルを頑張った4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2801-f0e9b867
trackback