大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
高幡不動で紫陽花三昧 *その2*
2015,6,23

今日、歯医者に行って来ました〜

さっきアップした記事が短くなったのは、
ダラダラと熱く語り過ぎて、歯医者の時間になっちゃったから

家から車ですぐの歯医者にしたので、通うのは楽です。

私、医者嫌いです。

でも、歯医者が嫌いな理由は、ちょっと違うの。

以前通ってた歯医者、やらしい先生だったのよ…

私の歯の治療をしながら、私の胸の上にトレーに入った器具を置いて
「最近の子は、発育がいいなぁ〜水平に置けないじゃないか。」とか、
看護士さんとニヤニヤしながら話してたり…

失礼きわまりないでしょ。

私が高校生の頃だったかしら…

あれから15年以上経ってるので、私が今さらセクハラ的な発言をされるとは思わないけど、
今日担当してくれた先生に、
「以前通っていた歯医者には、こういうことを言われたのよ。
 だからトラウマになって、歯医者にずっと行けなかったのよ。」って話したわ。

歯医者で痛い以外の嫌な思いをする人って、けっこういるんじゃないのかな?

ちなみに、私は今はおデブですが、若い頃は、そりゃ〜もうグラマーだったんですのよ(笑)

中学生のころは、私のことを妬んだ同級生に、軽いイジメのようにされたこともあったけど、
「なんてあわれな人なのかしら…可哀想に…」と、上から目線でいられる精神的余裕があったわ。

もう少し大人になってからは、
「◯◯さんは、女を武器にして生きてる。」と酔っぱらった人に言われ、
「あら、女を武器にできない女よりいいんじゃなくて?」と返したわ。
もちろん、本心で思ってた訳じゃなく、
酔っぱらいのあしらいとして、気の効いたことを返したつもりね。

職場では、セクハラまがいの発言もされたわ。
「今日も、いいカラダだね。」と言われたら「あら、◯◯さんも、いいオシリですよ。」と…

セクハラなんて、屁の河童だったわ。
そうとう前のことだから、今ほどセクハラだパワハラだって問題にされなかったしね。

堂々としていれば、誰にも傷つけられないって自信があったの。

でもね、歯医者のような、私が言い返せないような状況で、
そんなことを言われたもんだから、心底頭に来たのよね。

えぇ〜根に持ってたの。
高校生の時から、ずっとね。

さらに、奥歯のこともあったし(笑)

気が付けば、20年は歯医者に行っていなかったという…
今日は、久しぶり過ぎて、緊張したわ〜

きっと、20年も放ったらかしにしていたんだから、ダメだしだらけだろうと思ってたんだけど、
そんなでもなかったわ〜

ただ…

奥歯(親知らず)は、抜いた方がいいと、やっぱり言われてしまったわ〜

私の生えて来た奥歯は、下の歯なんだけど、
その部分の上の歯は、生えて来ていないので、噛み合っていない。
だから、あっても全く意味がないんですって

せっかく大切に、育てて来たんだけどなぁ〜

折れた差し歯の治療は、長くかかるみたいなので、「ゆっくり考えてください」って言われました。

今日は、仮歯を作ってもらい、セメントで付けてもらいました。

当分歯医者通い。
気長にね


そうそう、先ほど書いた『密度効果』のお話。
お友達のミリわんさんに、「ひとつひとつの事が納得できる」と言ってもらえて、ちょっと嬉しい。

熱く語るのも、悪くはなかったってことかしら?

ダーリンとは、家でよく熱い議論を交わすんですよ。
ニュースでやってたことや、政治についても、仕事についても…

時々熱くなり過ぎて、そのまま喧嘩するけど〜(笑)

それも楽しい夫婦の時間
4柴娘には、「迷惑です!」と言われるけどね…



ではでは、続きです。


6月17日に、高幡不動尊に紫陽花を見に行った柴えこ家。

さぁ〜お写真撮りますよ〜
モデルさん、よろしくお願いしますね〜

人のいないタイミングを狙って、はいチーズ!

P6179231.jpg

すごく人気のない場所に見えるでしょ。

実は、いっぱい人がいるんですよ。

P6179255.jpg

み〜んな、私の後ろに…

P6179273.jpg

「一緒に撮らせて」と言われ、プチ撮影会になってます。

P6179282.jpg

高幡不動では、写真コンテストもやっているようで、
「コンテストに出させてもらうかも。」なんて言われました

もちろん、どうぞ♪どうぞ♪

4柴娘の写真を悪用されるなんて事があるのかないのか、よくわからないけど、
「可愛い」と言ってくれて、写真を撮りたいと思ってくれるなら、
たくさんの人に撮ってもらいたいと、いつも思います。

少しでも多くの人の記憶に、4柴娘たちが残るなら、
こんなに嬉しいことはないでしょう?

ここでは、ご年配のカメラ愛好家の方たちにいっぱい写真を撮られたので、
何人かの人は、母に撮った4柴娘の写真を見せて
「こんなに可愛く撮れた♪」と自慢していました

母も「まぁ〜可愛い!」と喜ぶので、なんか楽しい…と4柴娘たちも感じているよう。

P6179291.jpg

場所を変えても、ノリノリでモデルさんしてましたよ。

P6179302.jpg

この場所でも、私以外にもカメラがいっぱい。
なので、いつもより長くポーズを取ってなきゃいけない4柴娘たち。

途中で真瑠璃ちゃんが飽きちゃった。

P6179308.jpg

意外と珍しい3柴の写真。

真瑠璃ちゃんも、すぐにモデルさん再開。

P6179313.jpg

さすがに、飽きっぽい珊瑚ちゃんは、笑顔を止めちゃったわ〜

P6179321.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、まだまだやる気あり♪

P6179332.jpg

「こっち向いて〜」って言うと、ちゃんと向いてくれる4柴娘たちです。

P6179338.jpg

我が子ながら、すごいと思う瞬間…

P6179344.jpg

いや〜本当に、あなたたちはすごい!
そのサービス精神は、どこから来るのかしら?

周りにいる人の「可愛いなぁ〜」「賢いなぁ〜」「えらいな〜」って声、
ちゃんと理解してるんだよね。

誉められると伸びるタイプな4柴娘たちです


同じような写真ばかりで申し訳ないのですが、
たくさんの人のモデルを頑張ってた4柴娘を、いっぱい載せたいので許してね♪

次回も、紫陽花娘三昧です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



誉められて伸びる4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
comment
いやな思いをされたのですね。
私が、OLの頃は今と違って。
セクハラがバンバン(大げさ?)だったような。
今だと大問題。
「お酒が・・・」がと言えば許されていた嫌な時代でした。

気分が悪い後は、4柴ちゃんたちの笑顔で。
心が癒されるわ〜

親知らずを抜くに。。。痛いよ。
頑張ってね。

2015/06/24 09:10 | | edit posted by ごまねぇ
お久しぶりです♪
って言っても、記事はいつも見させてもらっているんですよ~
忙しい時期がやっと過ぎても、なんだかペースが掴めなくって・・・
時間が無い無いって思ってしまって、気持ちに余裕が持てないのですが、今日の記事のえこちゃんの座り方を見てたら、すっごく力が抜けました(^^)

今夜からは、ゆる~く生活できそう(^m^)
ありがとうえこちゃん♪
2015/06/24 22:46 | | edit posted by しばーずまま
ごまねぇさんへ
うんうん。
私の時は、だいぶ少なくなっては来てたと思うけど、
なんか訳のわからない男の人たちとお酒を飲まされてカラオケをさせられたりしたわ。
確かにセクハラは失礼だけど、今はちょっと過剰に反応し過ぎな感じよね。
お酒を飲みに誘っただけでもセクハラだっていうしね。

あ…親知らず、痛いかしら(^^;)
母は、全然平気だったよ〜って言ってたけど。
母に似てたら痛くないかな?
ドキドキ〜
2015/06/26 21:57 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お久しぶり〜
忙しいんだろうなぁ〜って思ってたよ(^^)
私もなかなか遊びにいけなくて。
今年こそ、ホワイト餃子を食べたいって思ってるんだけど、
ダーリンが、もうちょっと食事を気をつけてないといけないから、
秋ぐらいに行くのがちょうどいいかなぁ〜
コスモス見がてら♪

あはは。えこの座り方に気が付いた?
よっこいしょって座ってたよ(笑)
2015/06/27 22:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2800-e77a3b76
trackback