大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *アウトレット編*
2015,6,19

昨日は、寒かった〜

夜、久しぶりに足が冷えて、布団をかぶって寝ました。

昨日は、夜ブログを書こうと思ったら、眠くなって、
ちょっとウトウト…と思ったら、ぐっすり。

残業で遅かったダーリンが、帰って来たのにも気が付かず…
起きたら、テレビ見てた。

ごめんね

ダーリンのお弁当箱を洗わなきゃ…って思っても起きられず…
ダーリンが「いいよ〜」って言うのを聞いて、バタンキュー

夜中に「あ、お弁当箱!」って思って飛び起きてキッチンへ行ったら、
ちゃんと洗ってあったわ〜

ありがとう

お弁当の支度はしてあったので、そのまままたぐっすり朝まで…
なぁ〜んであんなに眠かったんでしょ。

たぶん、夜ぐっすり寝られてないのかも?

ぎっくり背中、だいぶ良くなって来たのですが、
お布団の上で、真っ直ぐになって姿勢よく(?)寝ると痛いの。

今は、4柴娘のベッドで、クッションを高く積み上げて、
寄りかかって丸くなって寝るのが寝やすいの。

4柴娘たち、夜はダーリンのベッドで一緒に寝ていることが多いので、借りちゃってるわ。

ちなみに、私のお布団には、真瑠璃ちゃんが悠々と寝ています。

人間と犬の境界線の全くない我が家。
なんとも住み心地のいい空間です。



ではでは、1日置更新になってしまいましたが、軽井沢のお話の最終話です。


6月3日に、日帰りで軽井沢に行った柴えこ家。
帰る前に、アウトレットに行きましたよ〜

すっかり痩せてしまったダーリンなので、ズボンやベルトが合わなくなっちゃったの。

本当は、スーツや礼服も買い替えなくちゃ何だけど…
痩せるって、お金がかかるのね


17:30pm。

P6038779.jpg

アウトレットに到着。

あれれ?
20時までかと思ってたら、19時までの営業だった〜

ありゃりゃ。
時間がないね〜

でも、今回は、お買い物するのはダーリンだけ。
私と4柴娘たちは、ひたすら待ちです。

待ってる間、なんかシンクロしている珊瑚ちゃんとえこちゃん。

P6038784.jpg

なんか、この角度、そっくりじゃない?

ずっとちっちゃかった珊瑚ちゃんだったけど、
お年頃になって、ムッチリボディーになったよね〜

珊瑚は、成長がゆっくりだなぁ〜って獣医さんにも言われたね〜

今では、えこちゃんとそっくりボディー。

P6038780.jpg

違うのは、シッポだけかな?

最後の娘は、えこちゃんにそっくりな子だといいなぁ〜って思ってたから、
今さら似て来た珊瑚ちゃんに、ニンマリしてしまう

中身は、全く似てないけどね

ではでは、暇ついでに、お写真でも♪

P6038785.jpg

でもって…

「Saoちゃん、おやつ〜!」

P6038792.jpg

P6038793.jpg

はいはーい!


ダーリンが戻って来ても、仲良くくっ付いて「動きたくない」とアピールする、そっくり母娘。

P6038797.jpg

珊瑚ちゃんて、くたびれて来たり、つまんなかったりすると、
えこちゃんのそばにいることが多いのよね〜

いつまでもママ大好きなのね。


またちょこっと移動しては、ダーリンのお買い物。

その間に、私たちは、またお写真タイム。

P6038798.jpg

ついつい、撮りたくなっちゃう。

P6038803.jpg

えこちゃんのお顔が、「暇だからって撮らないでよ…」って言ってそう。

P6038812.jpg

撮っちゃうもんね〜


さぁさぁ、さっさと場所移動。

時間があまりないからね〜
でも、これくらいが丁度いいよね。

P6038817.jpg

ぼ〜っと待ちながら、時々オヤツタイムしたりして。

P6038819.jpg

いつもは、私とダーリンと交代で見ることが多いけど、
今回は、私と4柴娘たちは、ほぼ一緒♪

こんなお買い物もいいんじゃない?

でも、世の夫婦って、だいたい旦那さんが奥さんの買い物に付き合ってる場合が多いよね?
我が家は、私もダーリンもお買い物大好きだから、半々なんだよね。


最後は、ゴルフ用品?

P6038830.jpg

そろそろ閉店時間。

最後は、付き合ってくれたお礼に、ダーリンからオヤツをプレゼント。

P6038832.jpg

みんな、ちゃんと並んでますよ♪

もちろん、えこちゃんから順番に。

P6038833.jpg

P6038835.jpg

紅ちゃんも。

P6038839.jpg

真瑠璃ちゃんも。

P6038840.jpg

珊瑚ちゃんもね。

P6038844.jpg

P6038846.jpg

にひ♪

さぁ、帰りましょう。

土砂降りの中出発した時は、大丈夫かな?って思ったけど、
丁度よく雨が上がって、気温も過ごしやすくて、すっごく楽しいお出かけになりました♪

なんだ。

軽井沢って、日帰りで十分じゃん。

また来ようね。


浅間山が噴火して、ちょっと心配かな。
あまり大きな噴火になりませんように…

そうそう、前回の噴火の時は、我が家に灰が降ったのよ。
そうなると、ジャーキー作りはしばらくできないね〜

今のうちに、作りたいと思っても、この天気じゃ美味しいジャーキーは作れないかなぁ〜

早く晴れないかな








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お買い物にお付き合いしてくれる良い子な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[軽井沢
comment
ぎっくり背中。今日の具合はどうかな?ワンコがいるとひたすら安静ではいられないね。でも、ダンナさまは自分のことは出来るから、そこはお任せしてね。
2015/06/20 11:44 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ぎっくり背中、ちょっとコリが残ってるぐらいまで快復。
うちの旦那さま…炊飯器にスイッチ入れたこともないし、
洗濯機回したこともないし、ゴミをまとめてゴミ捨てしたこともないわよ〜
もちろんできないんじゃなくて、やらないだけだと思うけど(笑)

2015/06/23 22:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2795-75ddee21
trackback