大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *ハルニレテラス編*
2015,6,17

昨日、朝から張り切って、玄関前のジューンベリーの木を剪定しました。

植えてから15年。
最初から、そこそこの大きさのある木だったので、もう立派な大木。

枝の太さでも10cm以上あります。

その太い枝を、4カ所ほどノコギリでカット。

細かい枝も落とし、ゴミ袋に入れて、ほっと一息…
切った木を見上げた、そのとき…

ビキ!

っと、背中に激痛が…
右側の肩甲骨あたり…

ちょっと動かしただけでも、ズキ!っと痛みが

い…いたい

こ…これは、ぎっくり腰の痛みと似ている…

で、検索したら、『ぎっくり背中』って言うのがあるらしい
『ぎっくり肩』や『ぎっくり首』もあるらしい

これは、完全にぎっくり背中だわ

この痛み、過去にも3回ぐらいあった気がする。
その時は、ただ寝違えたのかな?とか、使い過ぎたかな?とか思って、
痛い痛いと言いながら、マッサージしたり、電気治療器をかけたりしていたわ。

今回は、湿布を貼って、鎮痛剤を飲み、あとは安静。

幸い、鎮痛剤がよく効く。

4柴娘のお散歩は、なんとかできるわ〜
ワガママ言って、引っ張ったりしなければ…だけどね。

私の異変に気が付いているのか、いつもより良い子な4柴娘たち。
本当に助かるわ〜

夕ご飯も、バッチリ作って、肩を温めないように、パパッとシャワーを浴びて、
ダーリンに湿布を貼ってもらって、早めに就寝。

でも、寝返りを打とうとすると、激痛

その度に起きて、ゆっくり寝返り…
それを何度も繰り返すから、全然寝れない

今日は、始発に乗って、浜松と名古屋へ日帰り出張という、
大忙しのダーリンに、「おはよう」だけ言って、横にならせてもらっちゃいました。

お布団の中から、いってらっしゃい

今日のゴミは、新聞だったので、さすがに痛いので出さなかったわ〜

でも!
今日は、お出かけしたい!

7時前に起きて、いつものドリンクを飲んで、鎮痛剤を飲んだら痛みが引いた。

ならば出かけちゃえ〜
ってことで、今日は紫陽花を見に行って来ましたよ♪

お出かけしている間は、そんなに痛みを感じませんでした。

お昼前には帰って来て、母にランチを作って食べ、
夜寝られなかったから、お昼寝…と思ったら、やっぱり痛い

寝るのが1番痛いんだわ〜

昨日は、ブログを書くのも辛かったけど、今はそんなに痛くない。

前回、同じような痛みに襲われた時は3日で治ったので、きっと今回もそのくらいかな〜
早くよくなって〜

やっぱり、そろそろ大きな木の剪定は、シルバー人材センターにでも頼まなきゃダメかしらね。
全部自分でやりたいのに…

自分でやれなくなったら、お庭を考えなきゃって思ってたんだけど…

先日、お隣の家に来ていたシルバー人材センターの方は、
我が家の庭を見て、「珍しい木がいっぱいあるね〜」って楽しそうに言ってたから、
頼んだら、楽しみながら切ってくれるかしら?

それとも珍しいから無理なのかしら?

やっぱり、全部自分でやりたいなぁ〜

力仕事はダーリンに…なんて思っても、
ダーリン、お庭仕事なんて全然できないもんね

いつか、一緒にお庭仕事をするの、夢なんだけどなぁ〜

ま、いっか。



ではでは、ぼやきが長くなったけど、前回の続きです。


6月3日に、軽井沢に日帰りドライブに行った柴えこ家。

白糸の滝を満喫したあとは、美味しいコーヒーで一休みしようと、
『ハルニレテラス』へやって来ました。

P6038721.jpg

4柴娘も、ここ好きね。


時刻は、16:20pm。

夕方の空気が、いい感じ。

P6038724.jpg

可愛い演出。

P6038726.jpg

雨上がりのこの日にピッタリ♪

せっかくなので、お写真撮りましょ。

並んで♪並んで♪
はいチーズ!

P6038731.jpg

場所を変えて、はいチーズ!

P6038741.jpg

えこちゃんと紅ちゃんが、楽しそうな笑顔だわ。

そう言えば、最近、集合写真に4柴娘たちの名前を入れてないんだけど、
誰が誰だか、わかるかな?

この写真は、左から、えこちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんです。

最近、インスタグラムに写真を出すようになったら、
見てくれる方が、すぐに4柴娘たちの区別がつくようになって、ビックリ!

何枚か、名前入りの写真をアップしたら、もうわかるようになっちゃったんですって。

すごいなぁ〜

私なんて、ご近所の5匹のアイリッシュセッターの名前、
未だに区別がつかないのに

いやね、いつも2匹とか3匹ずつお外にいるので、
1度に全員を見ることが、ほとんどないのよ。
だから、未だに特徴がつかめない

1匹だけ、絶対に間違わない子がいるんだけどね〜

P6038755.jpg

我が家の娘たちも、知らない人が見たら、けっこうそっくりよね。

P6038758.jpg

家族から見たら、全く違う顔してるんだけど

P6038760.jpg

でも、やっぱり似てるかな?

P6038762.jpg

お写真もいっぱい撮れたところで、美味しいコーヒを飲みましょう。

ってことで、丸山珈琲のテラス席へ。

P6038764.jpg

1度来ただけなのに、もう知ってる場所な4柴娘たち。

P6038765.jpg

その適応力が、素晴らしいわ!

P6038768.jpg

珊瑚ちゃんの、この顔、大好き!

P6038770.jpg

軽井沢で過ごす、優雅でリッチな至福の一時。

えぇ〜ちょこっとお高いですからね〜ここの珈琲。
でも、とっても美味しいです

テーブルの下には、可愛い娘たち。

P6038771.jpg

こんな幸せ、そうそうないでしょ。

P6038774.jpg

本当にね、時々、幸せ過ぎて怖いくらい…と思うときがある。

いつか、終わってしまう幸せな時なんだなぁ…って、急にドキッとするのよ。

えこちゃんが、シニアになった頃からかなぁ〜
いや、それよりずっと前からだなぁ〜

えこちゃんを愛おしいと思った瞬間から、不安は始まっているんだよね。

ずっと、ずぅ〜っと、この幸せが続いたらいいのに。

でも、何より大事なのは、今を目一杯楽しむこと。
幸せが当たり前じゃなく、奇跡のようなことなんだと、
しっかり感じながら、毎日を大切に過ごすこと。

P6038777.jpg

柴えこ家は、今日も幸せ。

P6038778.jpg

さぁ、1日を目一杯楽しむために、出発しましょうか♪


軽井沢日帰りドライブの締めくくりは、アウトレットだよ〜
お嬢さんたち、付き合ってね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨上がりが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢
comment
え⁉︎お出かけしたの?無理はしないでね。
ギックリ首?ギクw私、もしかしたら、しょっちゅうやっていないか?気をつけよう…えへ。私も今日は首、肩、背中に湿布貼ってます〜(≧∇≦)
2015/06/17 17:32 | | edit posted by ミリわん
ぎっくり背中にぎっくり首なんてあるんですね。
初めて知りました。
時々首がグギっとなって寝違えたかと思ってたけど
もしかしてぎっくり首やったんかもしれないわね。
Saoさん お大事にねぇ~。

(´∀`*)ウフフ もちろん4柴娘ちゃんはわかりますよん(笑)
でもねぇ、時々正面から見る夏紅ちゃんとえこちゃんが
「ん?どっち?」って迷っちゃうのよねぇ(^^;
とてもよく似ているんだもの~。
あっ、横顔ならわかるよん(笑)
2015/06/19 10:01 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
お出かけしちゃった♪
じっとしてるのが、1番痛くって(^^;)
軽く動いているぐらいの方が、ちょっと痛いけど忘れていられるし。
ぎっくり◯◯意外に多いのかも…?
2015/06/20 23:44 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうそう、意外にぎっくり◯◯って多いのかも。
気が付いていないだけかも?
安静になんて無理だけど、動かすと痛いから、結果的に動かさずにいるわよね(笑)

そりゃ〜小春巻きさんは100%わかるでしょ♪
紅は1番顔が白いからわかりやすい。
真瑠璃は1番色が濃いからわかりやすい。
珊瑚はシッポ見れば一目瞭然。
えこは美人だからわかるよね〜(笑)
2015/06/20 23:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2794-0de363e9
trackback