大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *白糸の滝編 その2*
2015,6,15

退院してから、お弁当を持って行くことが多くなったダーリン。

おかずを冷ますために、寝る前にお弁当のおかずを作ることが多くなりました。
そう、今までちょうどブログを書いていた時間

ブログをお休みする日が増えちゃうかも〜


結婚当初は、2人でお弁当を持って出勤していました。

私が仕事を辞めて、ダーリンが営業で外出が多くなってから、
お弁当生活は止めていたんです。

炎天下の中、お弁当を持って営業なんて、恐ろしいでしょ
真冬の公園で、冷たいお弁当を食べるなんてのも、恐ろしいでしょ

会社に戻れず、どこでお弁当を食べられるかもわからない上に、
営業先でランチに誘われることもある生活じゃ、お弁当なんて不可能だったもんね。

ちょっと前から、会社にいることが比較的多くなって、
病気発覚で、食生活も見直さないといけなくなったので、お弁当生活に戻りました。

でもね〜毎日じゃないっていうのが、すっごく大変

冷凍食品などを使わないようにしているので、1人前だけ作るのってなかなか難しい。

お弁当には、
メインのおかず(お肉類+お野菜)+小鉢風のおかず×3品(お野菜、海藻、コンニャクなど)と、
私なりに決めています。

お弁当箱に入る量なんて、ほんのわずかなので、
できるだけ小量作ろうと思ってても、いつもちょこっとずつあまってしまいます。

毎日お弁当を持って行くなら、ちょっとアレンジして次の日のお弁当にも…ってできるんだろうけど、
今日は持って行くけど、明日はいらないってことも多いし。

明日の分も多めに作っちゃえ〜なんて思って作ると、
夜になって「明日は外出になったから、お弁当いらない」って言われたり。

残ったおかずは、お昼に食べればいいと思っても、
お昼は毎日遊びに来る母と一緒に食べるので、
いつもお弁当の残り物を食べてもらうって言うのもねぇ…

母は、朝晩ご飯(白米)を食べているので、
お昼は、できればご飯じゃないものが食べたいって言うしね

ちっちゃな小鉢に入れて、夕ご飯に添えたり、
冷蔵庫にためておいて、ダーリンが残業のときに、私が夕食代わりに片付けたり。

お弁当生活を再開して、約1ヶ月。

そろそろ慣れないとね〜



ではでは、前回の続きです。


6月3日に、日帰りで軽井沢に行った柴えこ家。

距離的には、日帰りで十分な軽井沢。
でも、この日は、土砂降りだったこともあって、
高速に乗るまでに、すっごく時間がかかっちゃいました。

中央道でお出かけなら、我が家から八王子インターにすぐに入れるので、
かなり遠くまで日帰りできちゃうけど、
中央道を使わないお出かけは、やっぱり時間がかかっちゃうのよね〜

この日は、圏央道の青梅インターから入りました。

予定では、10時半過ぎには軽井沢に到着しているはずだったのですが、
到着したのは、12時ピッタリ。

でも、予定通り10時半過ぎに着いてたら、土砂降りで大変だったわね

結果的に、完璧なスケジュール♪

とは言え、あっという間に時間がなくなる

どれだけ楽しめるか、微妙な感じですが、
それでも目一杯楽しむのが柴えこ家ってことで


旧軽井沢を散策したあと、白糸の滝にやって来た柴えこ家。

P6038665.jpg

まだまだお写真撮りますよ♪


最近、河川敷が怖い!と訴える紅ちゃん。
でも、お水が怖い訳ではなさそうです。

P6038668.jpg

ちょことだけ、お水にイン♪
かなり楽しそうです

でも、ここで遊ぶ訳にはいかないので、撤収〜

今度は、お水が流れ落ちてる場所へ、グイグイ。

P6038672.jpg

ギリギリのところで、のぞき込んでますよ〜

P6038674.jpg

高いところも大好き。
お水が流れているところも大好き。

P6038678.jpg

落ちないでちょうだいね

ここで最後までハマってたのは、真瑠璃ちゃん。

P6038683.jpg

真瑠璃ちゃんは、お水が流れ落ちて行くのが楽しいらしく、
ジーッと見つめたまんま動きません。

紅ちゃんの顔が、飽きれてます(笑)


今度は、滝のすぐ近くまで。

P6038688.jpg

丸太の上を歩いてます。

ここで紅ちゃんが、自らモデルさんに…

P6038694.jpg

さすがです。

じゃあ、せっかくなので、みんなで並んでお写真撮りましょ♪

P6038697.jpg

ありゃりゃ
みんなが並んだときには、紅ちゃんやる気ナシ。

まぁ、これはこれで、可愛いでしょ

P6038698.jpg

帰る前に、もう1回お写真。

P6038704.jpg

涼しくって気持ちがいいね〜
しかも、人がいない♪

私たちが、ここに来たときには、団体さんがいたのですが、
すぐに帰って行ったの。

その後は、ほとんど人がいなくって。

なので、ゆっくりお写真が撮れましたよ。

P6038709.jpg

じゃあ、帰りましょう。


来た道を歩き出したら、すごい数の団体さんが歩いて来ました。
観光バスで来たみたい。

なんともラッキーなタイミング♪

ほんのちょっと時間がズレていたら、静かで贅沢な時間は過ごせなかったもんね〜
得したね〜


では、今度は、美味しいコーヒーを飲みに行きますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



マイナスイオンを堪能した4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[軽井沢
comment
日にちが合っていたら。
軽井沢でお会い出来たのに。。。
道でバッタリだったら。。とっても素敵と思いませんか?
ただね。。。ごまんちは、観光しないから無理か。。

美味しい珈琲ね。
いいな〜
2015/06/15 12:16 | | edit posted by ごまねぇ
お弁当って、考える、作る、始末する、とたくさんのことをするのよね。
自由さが割となくなる。これは作ってもらう人に知ってほしいよね。
2015/06/15 18:24 | | edit posted by ミリわん
ごまねぇさんへ
我が家は、いっぱい観光したいもの。
だから旅館やペンションが煩わしいの(^^;)
4柴娘に、いっぱい知らない景色を見せてあげたいし、ワクワクさせてあげたい。
でも、一緒に行動してたらくたびれるかも(笑)

とっても美味しいコーヒーだったわ♡
2015/06/17 17:14 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ダーリンも「Saoならできるでしょ。」って思ってるわ。
「大変でも大丈夫でしょ。」って思ってるわ。
信頼されるのも、期待されるのも大好きだけど、疲れるわよねぇ〜(笑)
でも、もうちょっと慣れたら、難なくこなせる気もするわ。
もうちょっとよ。もうちょっと。
自分にそう言い聞かせてるわ(*^^*)
2015/06/17 17:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2793-cd3b046b
trackback