大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と日帰り軽井沢♪ *旧軽井沢散歩編*
2015,6,12

今日は、ダーリンの退院初の病院の日。
どうなってんだか、不安と期待でドキドキ。

で、ダーリンに体調は、かなり改善されていたらしく、
このままの生活を続けていればOKと言われたそうです。

ダイエットも、順調だし。

ちょっと調子悪かったところまで、ついでに治ってたらしく…
本心で、「病気になってよかったぁ〜」って言っている、平和な我が家です。

お医者さんからは、もっと1食あたりのカロリーをあげても大丈夫って言われたみたい。
食事も1週間に1回ぐらいガッツリ食べても平気って言われたみたい。

ならば!

ってことで、今日の夕食は、久しぶりの焼き肉

でも、思ってるより食べられないのよ〜
ゆっくり食べるように…って思うから、すぐにお腹いっぱいになっちゃう。

まぁ、楽しんで食べられれば、それでいいんだけどね。

最近の我が家のごはんは、すっかり地味になりました。
昨日の晩ご飯は、こんな感じ。

image_201506130021283b7.jpg

ダーリンがお弁当を持って行くようになって、
ご飯を炊くことが多くなって、お冷やご飯が冷蔵庫で余ってしまうので、
昨日は、お冷やご飯で混ぜご飯。

ご飯は少な目。
ヒジキ、人参、鶏ひき肉、ブラウンえのきをしっかり味で煮て、たっぷりご飯に混ぜ込みました。
だから、ボリューム満点♪

頂き物の川魚の干物。
豆モヤシと豆苗のナムル。
タケノコの煮物。
コンニャクのピリ辛煮。
生キクラゲ、シイタケ、葱、卵のノンオイル炒め。

ダーリンは、これに、特保のノンアルコールビール♪

いつもこんな感じ。

とにかく、お野菜たっぷり。
オイル少なめで、できるだけ低カロリー。
ご飯はしっかり食べること。
あとは、食べる順番を守ること。

私的には、作りたいものを作ってるって感じ。
もともと、こういうメニューが好きなのよ♪

結婚当初に作ったら、物足りないって言われたメニュー。

あの頃は20代だったもんね〜
今ならちょうどいいメニューね

ダーリンが病気になったときは、
周りの人から、「これから食事の管理が大変だね」って言われたんだけど、
思ってた以上に、私自身は楽しんでやってるみたい

ダーリンも、そんなに苦痛に感じてないみたい。

やっぱり、病気になった利点の方が、遥かに大きい気がするわ。
ダーリン、ピーク時からは20キロ近くダイエットできたしね〜

私もついでに痩せられないものかしら?

ダーリンは、ラ◯ザップにでも行けば?って言うんだけど…
行っていいなら、行ってみたいもんだわよ

筋肉ムキムキになって、
右手にえこちゃん、左手に紅ちゃんを、同時に抱っこするのが夢だわ〜

あれ?
なんか目的が違う?

ま、いっか。



では、今日は、6月3日のお話。


この日は、ダーリンがお休み。
貴重な平日のお休み名ので、どっかにお出かけがしたい。

でも、お天気は、朝から雨

でもでも、行っちゃえ〜

きっと天気は、晴れるに違いない♪
なんたって、私と4柴娘たちは、揃って晴れ女なんだから〜

それに、この季節、晴れたら暑い。
だったら、雨の方が都合がいいじゃん。


急遽決めた目的地は、軽井沢。

初の日帰り軽井沢です。

家を出たときは、土砂降り。
高速に乗ったら、もっと土砂降り

SAでお散歩って思ったけど、とてもできる感じじゃない

でも、4柴娘たちのチッチ散歩をしなくっちゃ。

ちょっと小雨になったのを見計らって、どっかのSAで軽くお散歩。
あとは、軽井沢に着く頃に雨が上がってくれればOKでしょ。

順調にドライブして、12:00pmちょうどに、軽井沢に到着〜

旧軽井沢の駐車場に車を停めたときには、ちょこっとだけ雨が降ってました。

これは上がるはず。
雨の中、お散歩開始です。

P6038562.jpg

歩き出したら、あっと言う間に雨が上がったわ
我ながら、すごい…と思ったりして(笑)

まずはゆっくり歩きたかったので、メインストリートから外れて、
裏の道を、のんびりお散歩。

P6038564.jpg

しっとり濡れて、いい感じ。

P6038569.jpg

いい雰囲気ね。

P6038570.jpg

暑くないしよかったね〜


裏の道から表の道へ。

ぷらぷら歩きながら、お買い物。

P6038576.jpg

美味しいパン屋さん『浅野屋』

P6038575.jpg

毎日朝ご飯にパンを食べるようになったので、
急にパンに興味が出たダーリンです。

朝ご飯を食べるのは、ダーリンだけ。

私は相変わらず、野菜ジュース+豆乳+乾燥オカラ+乳酸菌入り酵素+田七人参パウダーです。
十分、朝ご飯だと思うけど。

ダーリンがパンを買ったあとは、私がお洋服。

P6038578.jpg

私のお目当ては、『マライカ』

P6038579.jpg

カットソーとネックレスをゲットしましたよ〜


その後は、ランチです。

この日のランチは、お蕎麦。
お蕎麦が食べたかったの〜

ここには、4柴娘と一緒に食べられるお蕎麦屋さんがあるのよ〜♪

P6038583.jpg

のんびりウッドデッキ。

P6038582.jpg

メニューはこんな感じ。

で、選んだのは…

P6038585.jpg

私のが、牛スジと信州きのこのそば。

P6038586.jpg

ダーリンのが、若竹ときのこのぶっかけそば。

どっちも、とっても美味しかったよ〜
店員さんも、4柴娘を歓迎してくれたし。

私たちがお蕎麦を食べていたら、いい香りがしたのか、
紅ちゃんが、お鼻をクンクンさせてました。

P6038587.jpg

そのお顔が、とっても可愛かったので、
オヤツを進呈しましたよ。

もちろん、えこちゃんからね。

P6038591.jpg

この日のオヤツは、ダーリンが買って来てくれた干し芋なの。
みんな、すごい勢いだったわ〜

P6038595.jpg

紅ちゃんも。
真瑠璃ちゃんも。

P6038599.jpg

そして、珊瑚ちゃんも。

P6038606.jpg

久しぶりに、可愛いウマウマ顔が撮れました♪

P6038607.jpg

もっとちょうだーい♪よね。

じゃあ、もうちょっとだけね。


食事の後は、またお散歩。

甘ったれのえこちゃんは…

P6038617.jpg

ちゃっかり抱っこで、してやったり顔

でも、この後すぐに、ちゃんと歩きましたよ。
もうルンルンでした。


駐車場に戻って、ちょこっとドライブ。

今度は、マイナスイオンを浴びに行きますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雨上がりでルンルンな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[軽井沢
comment
パパさん良かったですね。

saoさんは、お料理を作るのが苦手じゃあないから。
苦にならないのかも。。。
レパートリーも豊富ですからね。
ごまの為なら苦にならないんだけどね。。。(笑う)
2015/06/13 07:32 | | edit posted by ごまねぇ
ダンナさま、体調が戻ってきて良かったです。管理はSoekoさんに任せればバッチリだと皆んな思っているわよ。(≧∇≦)
2015/06/13 10:35 | | edit posted by ミリわん
Akiさん、順調に治っているようで本当によかったですね(^^♪
お若いから回復力も違うだろうし、Saoさんの愛情サポートで
更に健康になるなんてさすがです!

Saoさんちの晩御飯、私も好き~(笑)
ミリわんさんのおっしゃるとおり、
お料理上手のSaoさんだから食事管理は
バッチリやろうなぁと確かに思ってましたぁ。

紅ちゃんのくんくんのお顔可愛い~ヽ(*´з`*)ノ
子犬ちゃんのような幼い感じがするわぁ。
こんなお顔みたらチュ~ってしたくなるぅ(笑)
2015/06/13 12:40 | | edit posted by 小春巻き
Akiさん順調に回復されてよかったですね
ブログで見るお写真もずいぶん痩せはったなって思ってたの
Saoさんはお料理上手だから
お野菜やキノコたっぷりのメニューもお手の物ですよね~

軽井沢は雨もあがっていいお散歩ができましたね
おそばやさんウッドデッキはワンコOKなのね
いつか行きたいな
2015/06/13 14:06 | | edit posted by まっちゃん
ごまねぇさんへ
ありがとうございます。

もっと大変かなぁ〜
もっと嫌かなぁ〜って思ってたけど、全然だったわ。
今まであまり作って来なかった料理が作れて、とっても楽しい。
私の好きなものばかりだしね。
2015/06/17 17:03 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
思ってたより、悪くなかったのかな?
入院した時期が、よかったのかも。
私の健康管理は、誰かしてくれないかなぁ〜(^^;)
2015/06/17 17:04 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
本当によかったわ〜
でも、当分間食はできないから、優雅なケーキ付きティータイムとかできないのよ。
それが悲しい。
カロリーも制限されてるんだけど、ダーリンが意外と楽しそうにやってるから、まぁいっか。
ダーリンがお酒を飲めないのは、私としてはとっても嬉しいわ♡

そう、紅のこの顔、幼くて可愛いのよ〜♡
年を取ると幼くなるよね。
これも楽しみの1つだわ♪
2015/06/17 17:08 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます。
すっごく痩せたのよ〜
ダーリンの弟が、兄ちゃんの痩せた姿なんて、1度も見たことないって言ってたから、
保育園の時からずっと同じような体型だったのよね(笑)
だから私もダーリンが痩せるなんて考えたこともなかったわ(^^;)
私の好みは100kg越えのマッチョですから(^m^)
でも痩せたダーリンもなかなかいいわ♡

軽井沢には、ワンちゃんOKのお店がいっぱいあるのよ。
探す必要がないくらい。
いっぱい楽しめるよ〜
2015/06/17 17:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2791-1461b1f8
trackback