大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
木陰散歩 と 初夏のお庭
2015,6,9

ただいま、衣替えの真っ最中の4柴娘たち。

まぁ〜毎日、すっごい抜ける〜
なんたって、我が家は抜け毛も4倍ですから、笑っちゃうほどよ

『まっくろくろすけ』ならぬ、『まっしろしろすけ』が、家のあちこちに…

扇風機のスイッチを入れると、あちらこちらで動き出す。
それをダイソンで追いかける。

これ、けっこう楽しい

今、ものすごく抜けているのが、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。
えこちゃんが、ボチボチ。
紅ちゃんは、ちょっとだけ。

これから順番に…

梅雨の間に、きれいに衣替えが終わるといいね〜


では、今日は、5月31日のお話を、ほんのちょっとだけ。

ちょっとお出かけしたんだけど、ほとんど写真を撮ってなかったのよ。
でも、せっかくなので…


ダーリンがお休みだったので、ちょこっと近場でおでかけ。

暑かったので、どこにしようか悩んだのですが、
木陰が多そう…って理由で、津久井湖の城山公園に行く事にしました。

久しぶりだから、喜ぶかなぁ〜♪

P5318445.jpg

案の定、ルンルンで歩き出した4柴娘たち。

でも、やっぱり暑い〜
木陰は気持ちいいけど、日向はあっつい!

P5318447.jpg

でも、みんな元気に歩きましたよ。

時々、休憩。

P5318448.jpg

楽しいのと暑いのと、半々な笑顔かな?

P5318452.jpg

えこちゃん、日向だって頑張るよ。

P5318453.jpg

紅ちゃんたちも、元気♪元気♪

暑い季節は、朝早くお散歩して、夜暗くなってからお散歩してるワンちゃんも多くなるのよね。
確かに、日中の暑さは、すごいもんね。

体に負担がかかるほど、お外にいるのはどうかとも思うけど、
やっぱり夏の暑さだって感じることは、すごく大事だって私は思うの。

アスファルトじゃないお散歩コースを選んで、
夏の暑さも体で感じなきゃね。

太陽を浴びて、木陰で休んで、風を感じて。

距離を歩くお散歩じゃなく、時間を楽しむお散歩ね。

暑い時間、冷房効かせた部屋の中に閉じこもっているなんて、
体のリズムができないと思うのよ。

ただね、毎年、このお散歩を、河川敷の公園ですることが多かったの。
駐車場もアスファルトじゃないし、木陰もあるし、川から気持ちの良い風が吹いて来るし…

でも、最近は、紅ちゃんが河川敷が怖い〜って言うのよね

今年の夏の昼散歩は、どこに行ったらいいかしら?

まぁ、夏になるまでに考えよう。

P5318454.jpg


お散歩を終えた後、ちょこっと車を走らせて、『オギノパン』までパンを買いに行きましたよ。
オギノパンのパン、好きだわ〜♪

夕方は、また別の場所へお出かけしました。

その様子は、また次回にでも…



今日は、お写真が少なかったので、ちょっと我が家の庭の写真でも…

P5308415.jpg

これは、5月30日の写真。
ヤマアジサイがキレイです。

今年は、ジューンベリーも、いっぱいなりましたよ。

P5308424.jpg

でも、今年は、収穫は一切しなかったわ〜
ちょうど桑の実があったしね。

P5308425.jpg

今年のジューンベリーは、全部小鳥さんたちのもの。
あと、我が家に来るお豆腐屋さんのお兄さんがお味見して行きました。

P5308422.jpg

紅ちゃんは、和室の前のウッドデッキでの〜んびり。

えこちゃんは、リビング。

P5308435.jpg

でも、そこにいると、
お外にいる子が入って来られないよ〜

P5308434.jpg

ほら、真瑠璃ちゃんが困っちゃったじゃん。

P5308436.jpg

珊瑚ちゃんは、ウッドデッキでリラックス。
みんなお庭が大好きよ。

そうそう、今年も私お気に入りのドクダミちゃんがいっぱい咲きましたよ。

P5308440.jpg

清楚で可憐な八重のドクダミ。

P5308441.jpg

もともと、ドクダミって大好き。
お花も可愛いけど、葉っぱもハート形で可愛いでしょ〜

でも、ドクダミを生やしっぱなしにしているお庭じゃ、お手入れしていないみたいじゃない?
いや…実際していないけど〜

でも、このドクダミなら、いっぱいあっても可愛いでしょ

このお庭は、私も4柴娘も大好き。

P5308443.jpg

そろそろバーベキューもしたいなぁ〜
今年は、薫製機が欲しい…と密かに思っている私です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



暑くてもお庭にいるのが好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[津久井・宮が瀬
comment
私もドクダミ好きなの。バイカラーのドクダミ可愛いよ。斑入りは弱いけれどね〜(T ^ T)
2015/06/09 23:06 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
バイカラーのドクダミって、以前ミリわんさんのブログに載ってたかしら?
その時欲しいなぁ〜って思って探したけど、見つからなかったわ。
どっかで売ってたら買うのに〜
2015/06/13 22:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2789-6fac8b23
trackback