大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ジョンソンタウンへ行ってみたよ♪
2015,6,7

昨日は、夕方前から寒かった〜

気温の変化が大きかったからか、久しぶりに偏頭痛
最近なかったんだけどなぁ〜

私の偏頭痛。
若い頃からずっとなの。

夕方、風が変わる…と言うか、気温が下がる日に起きやすくって。
寒暖差アレルギーっぽい症状に悩まされるようになってから、
これも寒暖差のせいだったりするのかな?と思い始めたけど…
病院嫌いの私なので、たまに襲われる頭痛ごときで病院なんか行ってたまるか〜と思ってます。

昨日のは、ちょっと痛みが大きくて、
来る死を飲んでしまおうかと思ったけど、お昼寝をしました。

でも、治らないまま4柴娘のお散歩。
4柴娘には気持ちいい〜気温だったので、ガッツリ歩くぞ〜って気合いを入れて長めのお散歩。

帰ってからも、頭痛は収まらず…
4柴娘に「ごめん!カリカリでいい?」とお願いして、ドライフードで夕ご飯。

私は、ダーリンのお弁当の残りなどを片付けて…

薬?と思ったけど、様子を見ることに。
世界ふしぎ発見で、私の行きたいボリビアをやると言うので、
これを見ていたら少し落ち着くかも♪

そしたら、真瑠璃ちゃんが、私命名の『なんでもイヤイヤ病』でテレビが嫌だと…

真瑠璃ちゃんのなんでもイヤイヤ病は、
私が料理していても嫌。テレビを見ていても嫌。パソコンをしていても嫌。
とにかくなんでも嫌〜になっちゃう症状です。

止めてくれるまで、私の邪魔をひたすらするという、なんとも困った症状です

最近、多いのよ〜
季節的なものみたいなんだけど…

しょうがないので、テレビを消して、もう寝ちゃえ〜と、10時前からウトウト。

昨夜はダーリンは残業で、帰って来たのは0時過ぎ。

その時「お帰り〜」って起きたけど、スッキリは起きられず、
そのまま、また寝ちゃった。

朝起きたら、頭痛はスッキリどっかに行っちゃいました〜♪

いっぱい寝たもんね。
真瑠璃ちゃんの、なんでもイヤイヤ病のおかげってことにしておきましょう。



では、5月24日のこと。

国道16号散歩のあとのお話です。


近場で、どっか楽しいところないかなぁ〜って考えたとき、
いい場所を思い出しなした♪

ジョンソンタウン

知ってはいたのですが、行った事はなかったの。
そのうち、そのうち、なんて思ってて。

そう言えば、今年の年賀状。
未だに生存確認をし合っている高校の時の同級生の男の子が、
『うちの近くにワンコと遊べる場所ができたから来てみて。』と書いてあったなぁ〜

よし!行っちゃえ〜!


ジョンソンタウンは、米軍ハウスの景観を生かした町。

P5248262.jpg

そう言えば、高校生の頃、将来住むなら米軍ハウスに住んでみたいなぁ〜って思ってたなぁ〜
ダーリンにも、そんな話をしたような気が…

時刻は、13:30pm。

まずは、ランチを食べましょ。

ここには、ワンちゃんと一緒に食べられるお店がいっぱいあったわ〜
どこにしようか、悩んじゃうくらい。

で、決めたのは、『Cafe 野いえ』というお店。

P5248283.jpg

酵素玄米が食べられるんですって。

お店に入ったら、えこちゃんが、まぁ〜ご機嫌さんで。

P5248263.jpg

なんか、ず〜っとニコニコしてるのよ。

P5248268.jpg

えこちゃんの気に入るツボがあったのかしらね〜

P5248269.jpg

みんなは、すぐに落ち着きましたよ。

P5248264.jpg

紅ちゃんの覚めたお顔、大好きよ♪

しばらくして落ち着いたえこちゃん。
落ち着いた場所は…

P5248278.jpg

テーブルの下。

ここのテーブル。
電線ドラムってやつよね〜

えこちゃん、ちょうどいい場所見つけたって感じね

P5248288.jpg

珊瑚ちゃんは、イスの下。

のんびりできて、いい場所ね〜

P5248285.jpg

運ばれて来たお料理。

P5248290.jpg

ダーリンのは、洋風プレート。

P5248292.jpg

私のは、長岡式酵素玄米プレート。

お野菜いっぱいで、とっても美味しかったです。
私のお皿のフライも、お肉じゃないのよ〜
お肉に似せた大豆製品?

これも美味しかったわ。

えこちゃんは、テーブルの下からジ〜

P5248296.jpg

みんなに、酵素玄米をちょびっとずつお裾分けしましたよ。
体に良さそうだもんね〜

でも、ちょっと塩気を感じたような…

まぁ、ちょっとは塩も必要だもんね♪

P5248301.jpg

コーヒーを頂いている間、4柴娘はオヤツタイム。

P5248303.jpg

ゆったり、のんびり、いい時間です。

P5248304.jpg

あれ?
いつの間にか、えこちゃんの場所に紅ちゃんが。

みんな、この場所気に入ったのね〜

真瑠璃ちゃんは、レンガの上。

P5248307.jpg

冷たくて、気持ち良さそう。


お食事の後は、ジョンソンタウン散策。

P5248308.jpg

雑貨屋さんに、レストラン、カフェ…
美容院や写真スタジオ…接骨院に整骨院、歯医者さんもね。
ワンちゃんの美容室に、ワンちゃんの幼稚園。

それに、普通に暮らしている家も…

P5248309.jpg

楽しい場所だわ。

P5248312.jpg

4柴娘も楽しいらしい♪

これは、ちょくちょく来るようになるのかな?

2階にある雑貨屋さんに行ったので、上から4柴娘をのぞいてみたら…

P5248313.jpg

えこちゃんと紅ちゃんは、すぐに気が付いてくれたわ〜

私は、この雑貨屋さんで蚊取り線香置きに一目惚れして、衝動買い
まだ箱から出してないので、お写真はまたいつか♪

お気に入りのものも買えて、楽しいお出かけになりました。


この後、ジョンソンタウンにある米粉のパン屋さんで、お買い物をして、
それを持って、ダーリンの伯父さまと伯母さまに、退院しましたのご報告に行きましたよ。

有意義な休日になりました♪


新しい場所を見つけるのって、本当に楽しいわね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



初めての場所が大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
comment
またまた素敵な場所を見つけちゃいましたねぇ(^^♪
美味しそうなお店もたくさんあっていいなぁ。
いつかそちらに遊びに行く機会が訪れたら、
是非行ってみたい場所が目白押しで
何日あっても足りないくらいやね~ヾ(*´∀`*)ノ
えこちゃんはここの何が気に入ったのかな?
小春に教えてくれるかな(笑)
2015/06/07 11:57 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
そうなのよ〜
こんなに楽しい場所なら、もっと早く行っておけばよかったわ(笑)
我が家の周りは観光地ではないけど、楽しめる場所はいろいろあるのよね〜
小春巻きさんが来る時は、我が家に泊まれるようにしておくからね♪
いつでも来てね〜
ちなみに、温泉も近くにあるよ♪
思い切って1ヶ月ぐらい来なくっちゃね(笑)

小春ちゃんには、こそっと教えてあげるね。byえこ

2015/06/10 20:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2787-18fda9fa
trackback