大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ドッグランからの〜食い逃げ常習犯♪
2015,6,4

昨日は、ダーリンがお休みだったので、久しぶりにロングドライブ♪

日帰りで、軽井沢に行って来ましたよ〜

えぇ〜土砂降りの中

晴れちゃうと暑いんだから、雨の方がいいんじゃない?
どうせ傘なんてささないし〜
濡れながらお散歩も、まぁ〜いいでしょ♪

土砂降りの雨も、そのうち上がるだろうし〜って軽く考えて出発しちゃうのが柴えこ家。

その結果、見事に雨が上がって、楽しいお散歩になりましたよ。
13000歩ぐらい歩いたし♪

4柴娘たちも、ものすごく喜んでたわ〜

お出かけしてよかった♪

その様子は、追々。
きっと連載(笑)



ではでは、今日は、5月22日のお話。

この日は、勇くんが我が家でお留守番デーだったので、
みんなでドッグランに行って来ましたよ〜

いつものドッグランは、この日も貸し切り状態。

なので、ドアの前で走り出す準備をしてから、ドアを開けますよ〜

P5228189.jpg

ゲートオープン!

P5228192.jpg

一斉に走り出す4柴娘たち。
1番最後に、勇くんが…

P5228193.jpg

これ、いつもの順番。
なんとも控えめな勇くんです。

P5228195.jpg

一斉にわ〜っと走り出す5柴。

P5228197.jpg

わ〜♪わ〜♪わ〜♪

っと、数周走り回ったら、もうおしまい♪
あとはのんびり休憩です。

この日は、母が、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんだけ連れて、
公園をぐるっとお散歩に行きました。

ドッグランに残ったえこちゃんと勇くん。

P5228201.jpg

たまには夫婦でドッグランもいいんじゃない?
もちろん、の〜んびりと。

P5228203.jpg

なんとなくそばにいる夫婦です


この日は、ドッグランのあとに、私の従兄のお仕事場へ5柴でお邪魔しに行きましたよ。

P5228204.jpg

入り口のマットで…

お顔がかゆいの〜っとゴシゴシする紅ちゃん。

紅ちゃんは、マットや芝生でお顔をゴシゴシするのが大好きなのよ。
これをやってる紅ちゃんが可愛くって。

ちょこっとだけ動画に撮ってみました。





もっと長〜くしてることもあるんだけど、なかなかタイミングが合わなくて撮れないの。
またチャレンジしてみるわ〜


4柴娘がここに来る目的は、お従兄ちゃん夫婦が作る手作りオヤツ♪

P5228217.jpg

お目目ランランな珊瑚ちゃん。

P5228218.jpg

本当に、人間みたいな表情するのよね〜

P5228222.jpg

この日のオヤツは、牛肉ジャーキーとササミジャーキーとカボチャジャーキー。

珊瑚ちゃんのこの顔。
そばにいるお従兄ちゃん夫婦は見れないので、いっぱい撮ったわよ〜

P5228223.jpg

この顔見たら、また作りたくなっちゃうでしょ

もちろん、珊瑚ちゃんだけじゃないわよ〜

P5228224.jpg

えこちゃんと紅ちゃんも♪

真瑠璃ちゃんは、大人しく…

P5228225.jpg

でも、じ〜っとじ〜っと待ってますよ。
きっとすごいプレッシャー(笑)

勇くんは?

P5228228.jpg

もちろん、バッチリ参加してます。

ここに来るのは、2度目の勇くん。
すっかり慣れて、自分の場所をしっかり確保。

P5228232.jpg

紅ちゃん、いい子にしてないと、もらえないよ〜

みんな、ちゃ〜んと良い子にします(笑)

P5228233.jpg

誰がくれるか、よ〜くわかってるもんね〜

P5228238_2.jpg

食べ終わったら…
もっとあるはず!とテーブルの上を見つめるえこちゃんと紅ちゃん…

P5228236.jpg

と勇くんも♪

この後、勇くんは、お従姉さんとお散歩に行ってましたよ。

これまた柴犬なのに…と言われてしまいそう
とっても人懐っこい勇くんだもんね〜


みんなお腹いっぱい。
大満足で食い逃げしました



おまけの話。


先日、大きな地震があったでしょ。
日本国中揺れたという…

私は、その時間、家にいたの。


なのに…


全く気が付きませんでした〜

なんでだろう?

ダーリンから、揺れてる最中に電話がかかって来て、
「大丈夫?」って言われて…「なにが?」って答えた私。

「なにがって、ゆれてるだろ?」
「へ?…あれ、ホントだ。揺れてるみたい〜」

「そりゃよかったね
「あはは〜

母からも時間が立ってからメールが来て…
「気が付かなかった…」と言ったら、信じてもらえなかった


いやね…

ちょうど、揺れ出した頃、4柴娘たちにご飯を運んでて…
4柴娘たちもピョンピョン喜んでて…

「おっまたせ〜♪遅くなって、ごめんね〜♪はいど〜ぞ〜♪召し上がれ〜♪」
なんてテンションあげながらお食事タイムを開始。

その時、えこちゃんだけがすぐに食べ始めず、私の顔を見上げたので、
「えこちゃん、どうしたの〜?食べないの〜?」なんて声を掛けて…

えこちゃんも、私の言葉を聞いて、すぐに食べ始めて…

私は、「ちょっと暑いかな〜?」なんて4柴娘たちに話しかけながら、
食事をしている4柴娘たちを大股でまたいで、出窓の窓を開けに行ったり…

また4柴娘たちのところに戻って、「どう?美味しい〜?」なんて声かけて…


なんか丁度よく、揺れに合わせて動き回ってたみたい。
ダーリンから電話がかかって来て、初めて立ち止まった。

そしたら、やっと揺れてるのに気が付いた

我が家で気が付いたのは、おそらくえこちゃんだけね。

だから、私の顔を見上げたのに、私が全然気にしてないから、
「じゃあいいや」ってご飯を食べ始めたんだわ。

紅ちゃんたちは、気が付いても気にしないだろうし。

なんとまぁ…
自分でもあきれるくらい平和な我が家です

私の頭が平和なだけか?







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



食い逃げ常習犯な4柴娘と仲間に加わった勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[おやつ編
comment
日帰りで軽井沢!
すごいアクティブね~
東京からだと2時間くらいで行けちゃうんでしたっけ?
関西から軽井沢は遠いわ

親戚のお兄さんはいつもジャーキー作って待ってて下さるんですね
Saoさんのようにやはり天日干ししてから焼くのかな?
牛肉ジャーキーってワンたちも大喜びでしょうね

Akiさんもその後体調は大丈夫ですか?
入院されていたなんてビックリでした
お大事になさってくださいね
2015/06/04 20:19 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
2時間半〜3時間ぐらいかなぁ〜
高速に乗っちゃえば、そんなに遠く感じないんだけど、
中央道じゃないから、我が家からだと高速に乗るまでに時間がかかっちゃって。

そうなの、従兄夫婦の手作りなのよ。
従兄は焼いてから天日干ししてるみたい。
きっと太陽の香りのするジャーキーね。

ダーリンは、けっこう元気です(*^^*)
ありがとうございます。
2015/06/10 16:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2785-7e21f767
trackback