大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
薔薇と柴犬娘たち♡
2015,5,31

最近、ノンアルコールビールに興味があるダーリン。

先日、そんなダーリンのために、
発売されたばかりの特保のノンアルコールビールを12本ばかり買って来てあげたの。

優しい妻でしょ

どうせ飲むなら、体に良さそうなヤツの方がいいじゃない♪

ダーリンは、初めてのもの、新発売ものが大好きなので、
きっと、すぐに冷蔵庫で冷やして、わ〜い♪って飲んでくれるだろうと、思ってた私。

なのに、全然冷やさない。

最初のうちは、冷蔵庫がいっぱいだから…って言ってたのに、
冷蔵庫に冷やせるスペースができても、冷やさない…

そもそも、1本ぐらい冷やすスペースは、もともとあったし〜

えぇ〜子供みたいにスネてる私です

なぁ〜んだ。
喜んでくれると思ってたんだけどなぁ〜

あぁ〜つまんない。



ではでは、今日は5月19日のお話。


この日は、ダーリンが退院した次の日。
会社は、休みを取っていました。

だからって、家で寝てなきゃいけないような病気ではないので、
みんなでお散歩に行きましたよ〜

P5198047.jpg

ダーリンは入院中も、いっぱい歩き回ってたみたいで、
10日間の入院後も、全然衰えてません♪

でも、無理はしちゃいけないんだって。

無理がどんなもんなのか、本人もわかってませんけど〜


この日のお散歩は、1週間に1度は行ってる『秋留台公園』

ここをお散歩場所に選んだ理由は、バラがキレイだから♪

P5198052.jpg

去年は貧弱だなぁ〜って思ってたつるバラも、今年は見事に咲いてます。

いざ、バラ園へ♪

P5198065.jpg

わぁ〜きれい〜!

では早速。

P5198070.jpg

さぁ、ドンドン行きますよ〜

ピンクのバラの前で、はいチーズ!

P5198079.jpg

この日は、どんより曇り空。

P5198085.jpg

あまりキレイには撮れないけど、4柴娘たちは過ごしやすくてよかったかなぁ〜

P5198091.jpg

このバラ園、もちろん私も気に入ってますが、1番気に入ってるのは紅ちゃんです。

バラが咲いていない季節も、必ずここを通る〜って言い張ります。
で、時々、自らポーズ取ってるし〜

紅ちゃんは、ここを通ると、なんだか楽しい気分になるみたいよ

この日は、みんなが楽しい気分♪

移動中、えこちゃんと真瑠璃ちゃんが、
とっても楽しそうなお顔をしていたので、思わずパチリ

P5198108.jpg

こんなお顔で歩いてくれたら、嬉しくなっちゃうよね〜

では、いつもの場所で♪
はいチーズ!

P5198121.jpg

ここで、毎年撮ってるね〜

P5198126.jpg

でも、今までで、一番きれいに咲いてるときに来たかも。

P5198143.jpg

青空だったら、もっとよかったんだけどなぁ〜

P5198147.jpg

ま、いっか〜

P5198151.jpg

今年も、いっぱいバラを堪能できたもんね〜

P5198153.jpg

ここが無料の公園で、駐車場もバッチリあって、
しかも我が家のわりと近くっていうのが、最高だわね。

空いてるし♪

おっと!
写真を撮ってたら、おいてかれちゃったわ〜

P5198158.jpg

まって〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



バラが似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お花見
comment
ノーアルコールビールだとオールフリーがお気に入りの私。
どこのメーカーも似たり寄ったりだけど。
ただ。。。三浦友和さんが、CMに出ていたらついつい。。。ね。
2015/06/01 09:03 | | edit posted by ごまねぇ
うちもオールフリーを何気なくいつも置いておきますw

うちのダンナさん。自分でこれ以上は飲みすぎだと思った時に、飲んでいますよ。最初からこれでもいいのにな。毎年、成人病で引っかかっているのに。

特保の私も買ってこよう〜!

2015/06/01 10:00 | | edit posted by ミリわん
良い笑顔
えこちゃん、真瑠璃ちゃん本当に笑顔ですね(^.^) やっぱり柴女子、薔薇がすきなんですかね。写真を見て私もほっこり笑顔になりました。
2015/06/01 23:44 | | edit posted by カワイ
Akiさん、Saoさんの心遣いが嬉しくって勿体無くって
飲めないのかもよ~(笑)

背丈のある花と撮るのって難しいよねぇ。
でもこうしていろんな高さに咲いてくれていると
豪華な感じでいいわねぇ。
バラってお手入れの仕方で全然違うものねぇ。
たまに行くちょっと大きな公園にバラ園があるんだけど、
何だかなぁ…な感じなの(><)
ボランティアで育ててくださっているみたいなので
仕方ないのかもしれないけれど…。

4柴娘ちゃんと華やかなバラがよく似合ってる~。
これもカレンダー決定?!
2015/06/02 13:01 | | edit posted by 小春巻き
ごまねぇさんへ
うちもオールフリーが多いよ。
オールフリーのライムのやつもすごく美味しいみたい♪
CMの影響は大きいよね〜
私は好きな人が出てるかより、嫌いな人が出てるのは、買わない(笑)
2015/06/07 10:19 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ミリわんさん家も、オールフリーなのね。
私は見た目が好きで、オールフリーを買ってるわ(笑)
普通のビールなら、断然エビスよ。
ゴールド大好きだもの(笑)

特保のノンアルコールビール、すっごく美味しいとダーリンは言ってたわ♪
2015/06/07 10:21 | | edit posted by Saoeko
カワイさんへ
この写真、嬉しくなっちゃう自然な笑顔でした(*^^*)
バラ、好きかも。
紅は、この場所自体が好きみたいなのよ〜
雰囲気かな?
2015/06/07 10:23 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんさんへ
それはないな…
絶対ないな…

背が高いお花ととる時は、私が這いつくばるわ(笑)
ここは無料の公園なのに、本当に手入れが行き届いていていいわ〜
その代わり殺虫剤散布もしっかりやっているので、気を付けなくっちゃね。
ちゃんと作業日程が貼り出されてるのよ。

カレンダー…どうかなぁ〜(^^;)
また悩みそう。
2015/06/07 10:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2783-353bd2d0
trackback