大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
我が家のお出迎え動画♪
2015,5,27

今日は、暑かった!猛烈に暑かった!

でも、4柴娘たちは、元気にお散歩。
その途中で、いつものイタリアンレストランに寄り道して、
スパゲティとピザをランチに頂きました♪

帰ってから、4柴娘たちのシャンプー。

ダーリンが忙しくて、お休みが取れなかったので、
母にタオルドライを手伝ってもらいました。

今日は、軽いドライヤーだけで、すぐ乾く

私は、人間も犬も、体の洗い過ぎは良くないって考えています。
特に犬は、人間の清潔に当てはめて考えちゃダメって思ってるの。

なので、いつもは4柴娘のシャンプーは、2ヶ月に1度程度。

それ以外は、足も拭きません。
ドッグランで転がって遊んだ時だけ、タオルで体を拭いてあげるくらいです。

でも、今回は、抜け毛シーズンが始まって、紅ちゃんが痒がったので、
いつもよりは早めにシャンプーしました。

雨も少なくて、ドッグランの土ぼこりもすごいもんね〜

キレイになった4柴娘たちはフワフワです

でも、私と母は暑くって…
バテて2人でお昼寝しました(笑)

ちなみに、この暑さの中ダーリンは、
ワインがストックしてある倉庫での仕事だったので、室温14度ぐらいの中で作業。
「すっごく寒かった〜!」って言ってました

羨ましいんだか、羨ましくないんだか(笑)



今日は、動画です。

テレビの撮影に来た人に頼まれて撮った動画から。
5本撮ったうちの2本です。


まずは、夜ダーリンがお仕事から帰って来た時のお出迎え。




タオルをもらってるのは、紅ちゃんです。
これが紅ちゃんの日課。

ちなみに、勇くんも、紅ちゃんと同じ行動をするんですよ。

そっくり親子です



今度は、勇くんが我が家に来た時のお出迎え。




ちょっと過激は、愛情表現♪
過激な愛情表現に「ワンワン!」って文句言ってる勇くんが可愛いでしょ(笑)


我が家の、極々当たり前に繰り広げられる日常です。


また今度、残りをアップしますね〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



甘ったれで過激な4柴娘の愛情表現に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
毎日
毎日こんなお出迎えをされたいです。旦那さん幸せですね。紅ちゃんはハンカチ担当なんですね(( ^ω^ ))
2015/06/01 17:35 | | edit posted by カワイ
カワイさんへ
毎日だといいのですが…
残業で遅くなると、眠気の方が勝ちます。
それでも真瑠璃と珊瑚は頑張ってお出迎えに行くかなぁ〜
飲んで来たりすると、誰も行かない(笑)
はい、紅はハンカチ担当。
紅以外は欲しがりません。
でも勇くんは欲しがります。
父娘ですね〜
2015/06/02 23:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2780-da84e0e7
trackback