大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ダーリンのお部屋で
2015,5,25

今日は、大きな地震がありました。


ちょうど母とお昼ご飯を食べていたのですが、

揺れが来て、最初に思ったのは、家の前を大きなトラックが通ったかな?ってこと。


我が家のそばに、建材屋さんがあるので、たまに荷物をたくさん積んだトラックが通ると揺れるんです(^_^;)


次に、テーブルの脚に誰かが寄っ掛かりながら、カシカシカシ~ってやってるのかな?ってこと。


これで何度も地震かな?って思わされてるので(笑)


でも、テーブルの下を確認したら誰もいない。


あれ?って思った瞬間、ガタガタガターって大きな揺れ。


いつか大きな地震が来るって思ってるから、ついに来た!って思っちゃいます。


こういう時って妙に冷静。

ストックしてある食料や水のことを頭の中で確認してよし!って思ったり、

4柴娘のフードの予備を考えたりしながら、

ダーリンから電話があってもすぐに取れるように携帯を握りしめ、お庭への窓を開け放ったり。


そうするとすぐにダーリンから電話。

完璧。


震度は、ダーリンのいたところが震度4で、我が家は震度3。


結果的には大したことなかったけど、

地震が来るたび、いつか来る大きな地震の予行演習をしているような感覚です。



今日は、昭和記念公園の続きを書こうと思ったのですが…

また自分に負けたので(^_^;)


携帯から、ついさっき撮った写真をアップします。


寝る前に、ダーリンのお部屋に行ったら…




この態勢で爆睡しているお嬢さんがひとり。




4柴娘たちは、全員この態勢で爆睡できるのですが、


このお手手。

このあんよ。




紅ちゃんです。


なんか顔、笑ってる~




なんて幸せそうな寝顔なのかしらね~


我が家は今晩も平和です(^^)



でも、最近、紅ちゃんがちょっと変です。


お散歩してても、急に帰る!って言い出したり、

何かに怯えるように震えることも。


えこちゃんや真瑠璃ちゃんなら、今までもたまにあったことですが、

紅ちゃんは全くなかったことなので、ちょっと心配。


大好きな川にも、一切近付こうとしません。


もしかしたら、年齢的に目の調子でも悪くなったのかな…って思ったりもするけど、

見た感じそんな様子は見受けられないし。


先日病院に行ったときも、先生に目は大丈夫そうだなぁ~って言われました。

何かに目に良いことしてるの?って聞かれたし。


なら心配ないのかな?


心配し過ぎはよくないもんね。

全部伝わっちゃうもの。




ほら、起きちゃった(^_^;)


さぁ、寝ましょ。

おやすみなさい。





昨日も、応援ありがとうございました 順位が上がると、素直に嬉しい♪ 今日も応援よろしくお願いします 1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします �Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č�         いつも読んでくださってありがとうございます。 いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします 2
にほんブログ村    クリックして頂けるとランキングが上がります♪ 3
にほんブログ村    クリックして頂けるとランキングが上がります♪ コメントも頂けたら嬉しいです♪ 記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、 削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2778-f488f55d
trackback