大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *宇治〜帰路編*
2015,5,22

すみません。
ブログ、サボってます

退院したダーリンは、元気です♪

元気に会社に行って、帰って来てゴルフの練習に行ってます

でも、私の方が、なんかいまいちで
すごく具合が悪い訳じゃなく、なんかいまいち…な感じなんです。

目もショボショボ痛がゆい感じで、
鼻水もクシャミも、出始めると止まらないし、
微妙に疲れるし、微妙にしんどい。

でも、どれも微妙な感じで、具合が悪いとまでは行かないのですが…

なんとなく、ダーリンが退院して気が抜けたかなぁ〜って気はしてます

気が抜けてるのに、いろいろ考えるから気が抜けなくて、
アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ…って気ばかり焦る感じ。

自分で勝手に追い込まれてる感じなんだわね〜

まぁ、しばらくすれば、元に戻るでしょ。

気が乗らない時は、無理にブログを書かない。
これ、長く続ける秘訣でしょ

インスタグラムなら、ブログを書く気力がなくても、
お料理の待ち時間とかに、ちょこちょこっとできるので、そちらはせっせとアップしてます。

最近、動画もアップするの。
こちらでは載せない携帯で撮った短い動画。

インスタグラムやってる方がいたら、探してみてね


ではでは、旅行記の最終話。

今日で、17話目かな?
結局長くなっちゃいました。

でも、いつも、終わって残念って言ってもらえるのが、とっても嬉しい

一緒に旅行に行った気になってもらえることもあるみたいで、
そう言ってもらえると、ダラダラ書いててもいいのかなぁ〜って安心しちゃう。

我が家の旅行の記録を、楽しく読んでくださる人がいるって、本当に幸せよね


最終話は、いつも尻つぼみ感があるのですが…今回もです
なんたって、帰るだけだもんね。

まぁ、記録なので、許してくださいね。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊旅行に出かけた柴えこ家。

最終日の23日。
4柴娘たちと一緒に訪れたかった、宇治の平等院鳳凰堂へ。

11:15am。

平等院を出て、ちょこっと平等院の周りを散策することにしました。

P4237638.jpg

ただね…

かなり暑かったのよ〜

P4237639.jpg

ご機嫌で歩いているえこちゃんですが、すぐにバテちゃいました

まずは、休憩しなくっちゃね〜

宇治に来たんだから、宇治らしいものを…
本当なら、お抹茶と行きたいところだけど、なんたって暑いから…

やっぱりコレでしょ♪

P4237644.jpg

抹茶のソフトクリーム〜

P4237652.jpg

『六条庵』ってところに寄り道しました。

ダーリンのは、濃茶アイス。
私のは、抹茶パフェです♪

P4237649.jpg

「あたしたちも〜♪」

抹茶アイスはあげられないので、生クリームをちょこっとと、
手作りジャーキーを進呈しましたよ

オヤツより、涼めることの方が嬉しい4柴娘だったりして。

P4237650.jpg

ねぇ…4月の終わりって、こんなに暑かったっけ?

奈良も京都も暑過ぎよ〜

いくら私が晴れ女だからって、
こんなに晴れなくったっていいじゃない!ってぐらい、連日晴れちゃったわ

そう言えば、行きの高速だけ土砂降りだったね

まぁ、雨よりいいかもだけど…

本当は、宇治の街を、もっと見て回りたかったのよ。

宇治川のほとりもお散歩したかったし。
宇治上神社にも行ってみたかったし。

私の実家の宗派の『黄檗宗』の総本山も、ここ宇治にあるのよね〜

でも、本当に暑くって…
夏に比べたら、全然暑くないけど、急に来る暑さは、体力を奪っちゃうでしょ。

なので、他を見るのは、もう止めようってことにしました。

えこちゃんたちが疲れちゃったら、可哀想だもの。

今年12歳になるえこちゃん。
今年11歳になる紅ちゃん、真瑠璃ちゃん。

今まで以上にいたわってあげなくっちゃだもんね〜

もう無理をさせちゃいけないわ。

5歳の珊瑚ちゃんは、もう少し無理をした方が良いような気がしないでもないけど…
シニアのえこちゃんたちと同じペースで生活しちゃってるもんね〜

体力ないかも?

ダーリンも、次の日会社だし。
パパッと見て帰ることにしました。

その方が、帰りのサービスエリアとか、楽しみながら帰れるしね。

帰る前に、おみやげゲット♪

P4237654.jpg

おみやげは、やっぱりお茶よね。

4柴娘たちは、日陰で待ちます。

P4237656.jpg

そう言えば、ちょうど選挙期間中で、
市議会議員さんが選挙活動で歩いて挨拶周りをしていたけど、
一緒に歩いていた後援者の人たちが、4柴娘たちを見て「可愛い〜!」って足を止めちゃって、
候補者の方が困ってたのがおもしろかったわ〜(笑)

P4237657.jpg

「暑い中、ごくろうさまです。」って、珊瑚ちゃんがナデナデで癒してあげてましたよ♪

P4237660.jpg

さぁ…お名残惜しいけど、帰りましょうか。

12:30pm頃。
宇治を出発。


14:00pm。
土山SAで、4柴娘たちの遅めのランチ。

P4237663.jpg

どこでも、よく食べてくれる4柴娘たちです。

P4237664.jpg

私とダーリンも、遅めのランチ。

P4237667.jpg

旅行中、食事に贅沢をしなかったので、最後はちょっと豪華にね♪

P4237669.jpg

お裾分けを期待する4柴娘たち。

本当に、どこでも食欲旺盛で助かるわ〜
旺盛過ぎるかもだけどね〜(笑)

P4237671.jpg

この日の夕ご飯は、おうちに帰ってからだから遅くなるので、オヤツも大事ね。


浜松SAのドッグランで、また休憩。

P4237678.jpg

4柴娘たちは、車に長時間乗ってることがストレスにはならないみたいなので、
休憩は少なめで、一気に家まで帰っちゃいます。

この後、静岡SAと足柄SAにちょこっと寄って、八王子インターまでバッビューン!

21:30pm。
私たちの夕ご飯は、旅行中の野菜不足を解消すべく、サラダバー目当てでビッグボーイへ♪

22:30pm。
家に到着。

すぐに4柴娘の夕ご飯♪


これで、今回の旅行は、全て終了!

ダーリン、お疲れ様でした!


この時は、まさかダーリンが入院することになるとは思っても見なかったけど…

結果的には、いい時期に入院したのかなぁ〜と思ったり…
今年42歳。
後厄のダーリン。

食生活や生活パターンを見直して、
今後の42年を元気に生きるために必要な入院だったと思う

これからも、4柴娘たちと楽しい旅行をする為に。
いつか来る4柴娘のいない老後を、夫婦2人で楽しむために…

いつでも笑顔で乗り切れる力を得るために。


さぁ〜て♪

今度は、どこに行く?



長々と旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございました。
また次回の旅行記を楽しみにしてくださったら、嬉しいです

いつになるかは、わからないけどね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どこでも食いしん坊な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
ダンナさまもSaoekoさんも体調どう?

家族が病気になると、心労から次々と他の家族も具合が悪くなってしまう。これ、当たり前よね。愛ゆえの心配だもの。自分の身体が不調になる位の心労。日頃も頑張っているしさ〜蓄積疲労もあるよ。
2015/05/23 12:23 | | edit posted by ミリわん
我が家のねぇねが宇治で食べた抹茶アイス(かき氷だったかも…)が
今まで食べた中で1番美味しかったって言ってましたよん。
やはりお茶処やもんねぇ。
今度こちらに来られる時は、宇治川デートしましょうか(^^♪
4柴娘ちゃんが一緒だったら小春も人混み大丈夫かも~(笑)
2015/05/24 17:15 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
心配してくれて、ありがとうございます♡

ダーリンは元気よ〜
私より体調良さそう(*^^*)
私はまだ微妙。
でも、そんなには悪くないわ。
本当に微妙に…って感じ。
あ、5月病ってやつ?
2015/05/24 22:27 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
うん。たしかに美味しかった♪
宇治のお茶は美味しいもんね〜
わぁ♡宇治川デートいいね〜
平等院もまた行こう!
小春ちゃんのことは4柴娘が守ってあげるよ(*^▽^*)
任しておいて♪
2015/05/24 22:30 | | edit posted by Saoeko
Saoさん、初めましてです!
以前から拝見していたのですが読み逃げですみません。
(生き物にサンキューでも4柴ちゃんのお姿しっかりキャッチしましたよ!)

今回は私の実家近辺特集とあって、思わず出て来てしまいました!
最近なかなか帰省できなくって、「あら、平等院改修終わった後まだ行ってないわ!(汗汗)」とか思いつつ拝見しました。^^
うちの柴娘も次の帰省では平等院デビューさせようと思いました。

それにしても四柴ちゃんは愛情一杯注がれているからでしょうね、
お顔付きが幸せいっぱいでこちらまで幸せになります。

パパさん、ママさんの健康が柴っ娘ちゃんたちの何よりの
幸せですから、
Akiさんも退院間もないとのことですので
ご自愛下さいね。
2015/05/26 14:52 | | edit posted by hanahana
hanahanaさんへ
hanahanaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださって、ありがとうございます♡

ご実家は、宇治なんですか?
いいところですね〜
本当は、もっとゆっくり見たかったのですが、
旅行日程が短くなっちゃったので、ちょこっとしか見られませんでした(^^;)
それに暑かった〜
平等院は、もう1回行きたいです!

顔つきが違う…ってよく言われることがあります。
幸せだって感じててくれたら嬉しいな〜って思うのですが、
これが当たり前よ!って思ってる気がします。
そこが嬉しいところでもあるんですけど(笑)

本当に健康が1番ですね。
頑張ります♪
2015/05/28 02:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2776-79d7c1ac
trackback