大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *宇治の平等院編*
2015,5,19

昨日、ダーリンが帰って来ました〜♪

どこからかって?
病院からです

実は、ダーリン、10日間入院していました〜

健康診断で異常が見つかり、大きな病院へ行ったら、即入院って言われて。
でも、GW直前だったので、GWが明けて8日に入院しました。

即入院って言われたけど、本人は自覚はほとんどなく、元気いっぱい。

なのでGW中は、お取引先さんたちとゴルフを楽しんでいましたよ
えぇ〜私が怒ったヤツね(笑)

当初は、2週間は入院かと思ってたけど、
入院してみたら、経過も良くて、早めに退院になりました。

入院中も、ピンピンしていたダーリン。

外出許可ももらって、4柴娘たちとお散歩も楽しみましたよ♪

確かに、数値が悪くて、入院が必要なくらいだったけど、
原因のほとんどが家系的なものだったみたい。

両親は、もう亡くなってるので、どうだかわからないけど、
伯父さんも、祖父母も、同じ病気。
もう、しょうがないことみたい。

運動量も足りてるし、食事内容もそんなには悪くない。

ただ、最近忙しくなって、残業続きで夕食を遅い時間に食べたり、
いい加減なものを食べて済ましちゃうことも多くなってしまったのが、悪かったみたい。

ついに来たか…って感じよね。

ずっと忙しかったもの。

これからは、仕事は適当に。
残業は途中で投げ出して帰って来てもらわなくっちゃね〜♪

お金の余裕より、健康の余裕の方がいいわ。


そうそう、病院大嫌いの私が、毎日病院に通いました。

片道45〜50分。
そんなに遠くないわ〜って思ってたけど、往復となるとやっぱり大変

でも、病院に行くときは、
なんかダーリンとデートしているような気分で楽しかったわ

4柴娘抜きで、ダーリンと2人きりでお茶したり♪
おしゃべりしたりすることなんて、ほとんどないもんね〜

でも、できるだけ先生や看護士さんたちとは関わらないようにしたいもんだわ…

なんて思ってたけど、もともと私が先生から話を聞くことはほとんどなかったわ

ダーリンは若いし、しっかりしてるから、
必要なことは、本人に伝えれば十分ってことよね。

よかった♪よかった♪

ご年配の入院患者さんたちは、家族が常に付き添っていなくっちゃだもんね〜
当然配偶者もご年配だから、大変そうだったわ…

私は、へ〜。ふ〜ん。って聞いていればいいだけだったし。

私がしなきゃいけないのは、今後の食事管理だけ。
ダーリンがどれだけ家でご飯が食べられるか、わからないけどね〜

家で食べる時は、ヘルシーなものを。

お弁当もできるだけ持って行ってもらわなきゃね。
以前は、外回りが多くって、お取引先さんたちとビジネスランチも多かったので、
お弁当は持って行けなかったからね〜

大変だけど、できるだけのことをしなくっちゃね。

愛するダーリンのためだもん

何事も、楽しく過ごさなきゃ、損♪損♪
今、レシピ本を読むのが楽しい私です

あ、退院したダーリンは、元気いっぱいですよ〜
昨日も今日も、ゴルフの練習に行ってまぁ〜す♪

私がダーリンのお見舞いに行っている間、
4柴娘たちは、母と一緒にお留守番していてくれましたよ。

私が毎日出かけて行くのを、さほど気にする様子もなく…

私が出かける前に
「Akiちゃんのところに行って来るね〜」って言ってから出かけてたからかな?

本当に、いろんなことを理解して、
臨機応変に対応してくれる4柴娘たち。

本当に親孝行で、よくできた娘たちです

ダーリンが家に帰って来たら、しっぽブンブンでお出迎えしていましたよ〜
ラブラブです。


ではでは、旅行記です。

もうすぐ旅行記も終わりですよ〜
もうちょっとだけお付き合いくださいね。


4月20日の夜から23日まで、奈良へ車中泊旅行に出かけた柴えこ家。

最終日。

この旅の目的の1つである宇治の平等院を見に行きましたよ♪


10:00am。

京都府宇治市に到着。

平等院近くの駐車場も、すぐに見つけられました。
平日だったからか、午前中だったからか、すごく空いててラッキーでした。

駐車場から5分ほど歩いたら、もう平等院。

P4237546.jpg

私は2度目。
ダーリンは初めて。

もちろん4柴娘も初めてですよ〜

P4237547.jpg

藤がとってもキレイでした。

P4237550.jpg

お花、短いけど。

P4237548.jpg

人出は、まぁまぁかなぁ〜

本当は、もっと早い時間に来たかったの。
庭園のみなら、8時半から入れるので、当初はその時間にここに来ようと思ってたの。

でも、せっかく琵琶湖に泊まるんだから、琵琶湖も堪能したいので、
早く来るのは諦めて、人が多くてもまぁいっか〜ってことにしました。

P4237551.jpg

そう。
ここ、平等院鳳凰堂は、庭園はワンちゃんOKです。

入るときに、係の人が優しく注意事項を説明してくれます。
すごく感じのいい人でしたよ。

ワンちゃんウェルカムって感じが、すごく嬉しいです

世界遺産なのにね。

ここが、ワンちゃんOKって知ってから、どうしても行きたくって、
今回の旅行に組み込みました。

たった3泊3日の旅行だけど、欲張りましたよ

欲張ってよかったわ〜♪

人は多いけど、タイミングを計れば、写真もゆっくり撮れますよ。

P4237556.jpg

平等院鳳凰堂と柴犬娘たち。

どう?
なかなか素敵よね〜

P4237567.jpg

4柴娘のお写真を撮ってたら、周りにいた観光客の人たちが、
「可愛いね〜」「いい子だね〜」「モデルみたいよ〜」って、いっぱいナデナデしてくれましたよ。

P4237571.jpg

ちょっと得意気な4柴娘たちです

注目されるの、大好きだねぇ〜(笑)


ここ平等院は、2014年9月に、大規模修理が終わったばかりです。

P4237573.jpg

ぴっかぴか
鮮やか〜な鳳凰堂ですよ〜

その分、観光客も多いのかな?

外国人観光客より、修学旅行の方がすごかったわ。

中に、かなりイジワル(に思えるよう)な年配の男性教師がいたわ。
写真を撮ろうと待っている私たちをチラチラ見なから、
明らかにわざと並んでる4柴娘たちと鳳凰堂の間に生徒を連れて来て、説明したり写真を撮ったり…

犬嫌いなのか、ただのイジワルオヤジなのか…

あからさまとはこの事かな?って感じだったのよ〜

でも、私たちは、時間もあったし、その人たちがいなくなるのを気長に待ってたの。
4柴娘たちは、丁度いい休憩と思ったのか、腰を下ろしての〜んびり。

やはり、この場所で写真を撮ろうと思って、
修学旅行生がいなくなるのを待っていた周りの観光客の人たちも、
その教師の態度を不審に思ったのか、のんびり待ってる4柴娘たちに、

「頑張れ〜」「もうちょっとよ〜」「良い子で待ってるのね〜エラいわ〜」って
いっぱい声を掛けてくれましたよ

なんか・・・楽しい

その結果、その年配男性教師はそそくさといなくなり、
こんな写真が撮れました♪

P4237600.jpg

フセまでしてます(笑)

待ってれば、いいこともあるよね〜♪
いっぱい待ってた分、ご褒美オヤツは、奮発しておきましたよ


じっくり鳳凰堂を堪能しながら、ゆっくりお散歩。

P4237607.jpg

カメラを向けたら、変顔してくれたのは紅ちゃん。
せっかく素敵な紅ちゃんを撮ろうと思ったのに〜

では、もう1回みんなで♪

P4237621.jpg

満足!

4柴娘と平等院鳳凰堂を見られるなんて、夢のようだわ〜
来てよかった〜

ちゃんと、平安時代の瓦も確認しましたよ♪

P4237624.jpg

色が白っぽくて色とりどりに見える部分が、平安時代の瓦を使った部分です。

もちろん、鳳凰も。

P4237632.jpg

平等院鳳凰堂は10円玉だけど、
ここの鳳凰は、1万円札。

でも、これじゃなくて、先代のだけどね〜


4柴娘と見た世界遺産は、いくつ目かしら?

富士山に日光に姫路城に…

まだまだ一緒に見られる場所、あるよね〜
今度はどこに行けるかなぁ〜♪

P4237628.jpg

えこちゃんのご機嫌な笑顔が見られて嬉しいわ

ゆっくり見られて、大満足。
じゃあ、そろそろ行きましょうか。

P4237637.jpg

今日は、早めに帰ろうね。

なんたって、明日はダーリン、お仕事なんだから。


本当は、旅行の日程は、もっと長かったの。

でも、ダーリンのお仕事の都合で短くなっちゃって…
慌ただしい旅行になっちゃったけど、その中でも目一杯楽しんだ柴えこ家です。


次回が最終回の予定。

最後までお付き合い頂けたら、嬉しいです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



世界遺産を堪能した4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
Akiさん 退院おめでとうございます。
早く退院できて本当によかったです!
Saoさん、大好きなAkiさんが帰ってこられて
ほっとされたことでしょうね(*´∀`*)
Saoさんの愛情たっぷりご飯と4柴娘ちゃんの元気パワーで
病気なんてぶっ飛ばしちゃいましょうね(^^♪

平等院鳳凰堂と4柴娘ちゃん
かっこよすぎやわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
来年のカレンダーに決定かな(笑)

その年配の教師はせっかくの生きた勉強の場を逃したわねぇ(^_^;)
ガリガリ机でするだけが勉強と違うのにな。
周囲に気を配るとか、一言声をかけるとかそういう大人としての振る舞いを
生徒さんに身をもって教えるチャンスだったのになぁ。
どんなに素晴らしいことを言っても、普段の行いが伴わないと
説得力に欠けるものねぇ…。
何だか残念だわねぇ。
4柴娘ちゃんの落ち着いた行動やSaoさん達の大人の振る舞いを見て
生徒さんが何かを感じてくれてるといいなぁ。
2015/05/20 19:22 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
ありがとうございます♪
命に関わる入院じゃなかったから、すごく楽だったわ。
ダーリンが入院中は、毎日お見舞いに行ってたから、
お仕事が忙しくて終電で帰って来る日より、
ゆっくり、いっぱいおしゃべりできたのよ。
だからダーリンの入院も、それはそれでとても楽しかったわ♡
もう入院はごめんだけどね。

平等院は暑かったのが難点だったわ。
本当に旅行の間中晴れ過ぎたわよね。

生徒は先生の話に集中するものだから、私たちのことはあまり気付いてなかったと思うの。
その教師は、チラチラ見てたけどね。
大嫌いだった生活指導の教師を思い出して鳥肌が立ちそうだったわ。
2015/05/24 22:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2775-77513d91
trackback