大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *琵琶湖の朝編*
2015,5,17

昨晩、久しぶりに「散歩に行きたい!」とえこちゃんに言われて、
深夜2時過ぎに夜遊びに出かけました。

ようは、トイレってことなんですけど

どうせなら、みんなで行こうと思って、「お散歩行く〜?」って声を掛けたら、
まさに眠い目をこすりながら、真瑠璃ちゃんが玄関へ。

珊瑚ちゃんもトコトコトコ〜とやって来たけど、紅ちゃんは「寝てます。」ですって

紅ちゃんは、ひとりでお留守番。

ぐるっと回って帰って来たら、平気な顔して寝ていたわ〜

でも、私たちが帰って来たのに気が付いたら、
「良い子でお留守番してたんだから誉めて〜♪」って甘えて来ましたよ。

本当に、世渡り上手な紅ちゃんです



ではでは、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊へ出かけた柴えこ家。

23日。
最終日の朝です。

泊まったのは、『道の駅 草津』
琵琶湖のほとりです。


朝、7時前に起床。

我が家としては、早めです。
せっかくだから、琵琶湖をゆっくり見たいと思って。

私とダーリンが、バタバタ用意を始めたら、迷惑そうなえこちゃん。

P4237464.jpg

えこちゃんは、助手席と運転席に荷物を平らになるように置いて、
その上に敷き布団を敷いた、特設ベッドでぐっすり寝ていましたよ。

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、私とダーリンの間で。

P4237465.jpg

眠そうな顔が、たまらないなぁ〜

私が着替えて戻って来たら、なんとまぁ!
可愛過ぎる光景が

見て!見て!

P4237473.jpg

親バカ承知で言わせてもらうわ!

4柴娘たちって、なんでこんなに可愛いのかしら〜

P4237475.jpg

きちんと並んでカメラ目線の4柴娘も可愛いけど、
普段の4柴娘たちも、本当に最高に可愛いのよ

私たちは、なんて幸せなんだろうね、ダーリン

幸せ過ぎて、怖いくらいよね。
これがあまり前の日常なんだもの。

一緒に旅行ができて、こんなに可愛い姿を見られて…

私たちは、ものすご〜く幸せだ〜って、絶対に忘れちゃいけないよね。

ずっとこのまま見ていたいけど、
珊瑚ちゃんに乗っかられた真瑠璃ちゃん、さすがに重かったみたいで…

P4237477.jpg

あはは〜
ブルブルブル〜だって。

しょうがなく起き上がった珊瑚ちゃん。

P4237478.jpg

まだ寝てる〜

P4237483.jpg

みんな寝てる〜

平和だ〜(笑)


ダーリンに4柴娘たちをお散歩に連れて行ってもらっている間に、
私がお布団や荷物をお片付け。

4柴娘たちは、お散歩に行っても、すぐに帰って来ちゃうのよ。

私が一緒じゃないと、お散歩に行ってもつまんないみたい
とくにえこちゃんが…

まったくもう!なんて言いながら、かなり嬉しい私です

車に戻ったら、また寝始める4柴娘たち。

P4237488.jpg

本当に寝るのが好きね〜

P4237489.jpg

本当に車の中が好きね〜

P4237492.jpg

こんな4柴娘たちだから、お出かけしても旅行をしても、ドライブが楽しい♪
きっと、行こうと思えば、北海道だって九州だって行けちゃうよね。


のんびり支度をして…

8:00am。
琵琶湖を見に、ちょこっとドライブ。

丁度良さそうなところに駐車場を見つけて、お散歩しましたよ〜

まずは、記念写真を♪

P4237495.jpg

ありゃりゃ〜
紅ちゃんが、えこちゃんのお耳をナメナメしちゃったよ〜

えこちゃんは気持ち良さそうにしてるけど、
これされちゃうと、えこちゃんのお耳がアトムになっちゃう

片耳だけ慢性外耳炎のえこちゃん。

私の見ていないところで、紅ちゃんがナメナメしちゃうと怖いので、
強いお薬は使わないようにしています。

えこちゃん、毎日お耳掃除はさせてくれるから、
天然成分のイヤークリーナーか、綿棒の先にイソジン含ませて耳の奧にぬりぬり。

上手に付き合って行きましょうね。

ではでは、こっち向いて〜

はいチーズ!

P4237506.jpg

えこちゃんだけ笑顔だわ♪
アトム耳だけどね〜

P4237521.jpg

車中泊しただけだけど、ちょこっとだけでも琵琶湖を見られてよかったわ〜

前回は、彦根。
今回は、草津。

ちょこっとずつ琵琶湖を見て行くのも楽しいかも。

さぁ、お散歩しましょ♪
…って言ったのに…

P4237537.jpg

まだまだ、モデルしたりないえこちゃんが駄々こねてます

でも、そろそろ行かないと。
今日のメインは、ここじゃないわ。

P4237539.jpg

とっても気持ちがいいお散歩コース。

P4237540.jpg

でも、もう車に戻らなくっちゃね。

P4237542.jpg

9:00am。
琵琶湖を出発♪

向かうは、京都。
宇治の平等院ですよ〜


宇治までのドライブ中。
小春ちゃんのパパさんに焼いてもらったシフォンケーキを、朝ご飯に頂きましたよ♪

P4237544.jpg

パパさん、すご〜い!
とっても美味しくって、ほっぺた落ちちゃう

小春ちゃんパパさん♪
ご馳走さまでした〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良し〜な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
素敵ですね~
えこママさん、はじめまして。
あちゃです。

柴犬の交配の記事から読ませていただいて、他の記事も少しづつ読ませていただいています。

あ~、京都にいらっしゃっていたのですね。
もう少し、早くこのブログを知っていたら
4柴娘さんに会えたかも~と残念です。

当方、黒柴犬の雌を飼い始めて3か月です(犬は5か月)。
そろそろ、避妊手術をと思い、色々情報を集めているときに
こちらのブログを知りました。

家の犬は、トレーナーさんが
「愛玩犬としての才能はゼロだが、柴犬としては上等、玄人好み」というお墨付きをいただいた位の、番犬気質(しつけはよく入るみたいですが・苦笑)で
えこちゃん達とは全然タイプがちがう犬なので、
そういう意味でも交配は止めておこうと思いつつ、
えこちゃんと勇君みたいな出会いが偶然にもあったら
そうさせてあげたいな~と甘い夢もみてしまい
避妊手術に踏み切れないでいます。
しかし、環境的に無理なので
1か月の内には手術しようと覚悟しています。
獣医さんは1回目のヒート終わってからでもOKと言われていますが(家の犬が少し小柄なので)。

えこママさんの家みたいに
十分な時間もかけてやれませんし、経済的に豊かでもないので最小必要限度のことしかしてやれません。

なかなか、家族の一員とまではいきませんが
飼った以上は
天寿全うするまで共に暮らしたいと覚悟はしています。

また、お邪魔させていただいて、色々勉強させていただきます。よろしくおねがいします。
2015/05/19 05:17 | | edit posted by あちゃ
えこちゃん本当に迷惑そうですね(笑)。親バカわかります。本当に寝顔まで可愛いです。
2015/05/19 07:00 | | edit posted by カワイ
深夜の散歩怖くない?
ごまが、夜中に「チッチ〜」と言い出して。
散歩に行ったけど。
ドキドキ。。。ごまが私を守ってくれるとは思えないし。。。(笑う)
夜中に土手をジョギングしている人を見てビックリ!
多分向こうも犬を連れた怪しいおばさんとビビッていたかもね。

車から「こんにちは」のみんなが可愛いわ。
近くににいたら「写真撮っていいですか?一緒に寝て。。。」だわ。
2015/05/19 08:14 | | edit posted by ごまねぇ
琵琶湖は小春とまだ行ったことないの~(;ω;)
なので絶対に1度は行きたい場所なのよっ
まぁ、水嫌いの小春やから喜ぶかはわかんないけど(笑)

ネムネム4柴娘ちゃん 可愛すぎる~(^^♪
私もごまねぇさんと同じで一緒に寝て写真撮らせてくださいなぁ~(笑)
2015/05/20 19:27 | | edit posted by 小春巻き
あちゃさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
コメントのお返事が遅くてごめんなさいね。

京都と言っても宇治にちょっとだけ寄っただけです(^^;)
ゆっくり見て回りたいけど、観光客の多さと駐車場が難点で、
京都旅行は、なかなか計画できないんです。
でも、行ってみたいわ〜

手術は、いろいろ考えてしまうことも多いでしょうね。
うちの獣医さんはパピーの間の手術は反対します。
子宮は成長にも大事な臓器ですから、早く手術をする事によって、
体に影響が出てしまう子も、けっこういるみたいですから。
成長が止まるってことだけじゃなく、アレルギーがヒドく出たり、内蔵機能に影響が出たり…
とは言っても、まったく手術の影響の出ない子もいます。
コレばっかりは、人間側の賭けでしかないので、
吉と出るか凶と出るか、やってみないことにはわかりません。
経済的に…と考えてしたことが、かえって様々な病気を生み、
医療費がどんどんかかるという事態にならないとは言い切れないんですよね。
そこら辺のことも、獣医さんとよ〜く話し合って決めてあげてください。

我が子のことを真剣に考えて出した結論なら、
どんな結果になっても、家族みんなで受け止めることができるでしょうから(*^^*)
愛のかたちは、いろいろあります。
我が子でも、家族の一員でも、愛犬でも、番犬でも…
そこに愛が存在していれば、きっと幸せです♡
2015/05/24 22:04 | | edit posted by Saoeko
カワイさんへ
えこは、朝が弱い方だと思うわ〜
夏に暑いからって早朝に散歩に誘ったら、布団の中にもぐられちゃった(笑)
朝早く散歩に行くぐらいなら、散歩に行かない方を選択する子なのよ〜(^^;)
誰に似たのかしら〜?
2015/05/24 22:07 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
酔っぱらいに出会うと、ちょっと怖いけど…
基本的には夜中の散歩だ〜い好き♡
ダーリンがいたら、ダーリンが行ってくれるんだけど。
いなかったからねぇ〜
深夜に散歩する時は、徘徊しているお年寄りがいないか気をつけて見てるわ。

一緒に寝られるわよ。
なんたって車中泊仕様だもん♪
2015/05/24 22:12 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あら〜意外と近いのに。
日帰りのお出かけにピッタリじゃない?
広くて気持ちがいいから、みんなテンション上がってたよ。

お泊まりさせてもらったとき、全員上で寝ちゃったもんね。
今度お泊まりさせてもらうときがあったら、4柴娘たちは小春巻きさんとパパさんにお願いするわ♡
きっと一晩中一緒に寝られるわよ〜♪
2015/05/24 22:16 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2774-6fc62854
trackback