大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
テレビの撮影風景
2015,5,13

皆さん、『生き物にサンキュー』見ました?

せっかくお知らせしたのに、4柴娘たち、本当にちょっとしか出てなくて…
期待させてしまっていたら、ごめんなさい

せっかく見て頂いたのに…

でも、4柴娘たち、本当に頑張ってたんですよ。
その頑張りを思い出したら、なんだか悲しくなっちゃって

だから、今日は、頑張った4柴娘の様子をアップします!

見てやってくださいね。
誉めてやってくださいね。


撮影することになったのは、最初にメールを頂いたの。

4柴娘たちが、チラッと出るだけならって簡単に考えてたら、
家でも撮影したいって言われたので、大急ぎで大掃除したわ〜
それでも、4柴娘たちだけだろうって思ってたら、
私にもインタビューしたいって言われて、あらビックリだったの。

おうちで撮って、いつもの公園に移動して撮って…
お昼過ぎから夕方まで撮影していましたよ。

けっこう長い時間でしょ。

これだけ撮ったんだから、それなりに使われるだろうと思ってたの。
なので、皆さんにお知らせしたのよ

お知らせするほど出てなかったわ〜

期待させてしまってたら、本当にごめんなさい

録画するよ〜って言って下さった方、いっぱいいるのに、
本当にごめんなさいね


インタビューでは、柴犬の魅力を…って言われたけど、
私は娘たちを柴犬だから好きな訳じゃないし、柴犬だから魅力を感じる訳じゃないわ。

柴犬はツンデレですよね…って言われても、
みなさんもご存知の通り、4柴娘たちはツンデレじゃないわ。

飼い主を困らせること…って言われても、
4柴娘たちに困らされたことなんて、なにも思い浮かばないわ。

ヤキモチ焼きでもない。
私がいなくても、不安がらない。
神経質でもない。
初対面の人にも、警戒しない。
私のことを全面的に信用してるので、私の行動を不審がったりしない。
私に唸ったことも、牙をむいて抗議したこともない。
病院大好き。
人間大好き。

いろいろ考えると…
どう考えても4柴娘たちって、柴犬らしくないのかもしれないわよね〜

とにかく、本当に何から何まで、良い子たちなのよ〜


今さらだけど、改めて…


私は、えこちゃんを柴犬を欲しいと思って迎えた訳ではありません。

店で家族をお金で買うと言うことをしたくなくて、
友人知人に、捨て犬を保護したとか、
家で子犬が生まれたとかいう話があったら、教えてくださいってお願いして回ってたの。

そしたら、数日前に実家で生まれたよって言われて…

その子を家族に迎えるとすぐに決めたけど、その時点では柴犬だってことも知らなかったわ。
私とダーリンと縁がある子。
そう思っただけだったのよ〜

あとで、知人の実家が柴犬の犬舎で、とても優秀な柴犬が生んだ子だったって知ったの。

えこちゃんは、私とダーリンが選んだ訳ではなく、
えこちゃんが、私とダーリンが迎えに来るのを待ってたのよ。

そこから柴犬生活が始まったので、柴犬だからえこちゃんを選んだ訳ではないの。

ちなみに、お金で家族を買いたくないと言った私の気持ちを知っていたのか、
ずっと営んでいる犬舎なのに、えこちゃんを迎えに行ったときにお渡ししたのは、
血統書代と生まれてから今までかかった費用のみでした。

えこちゃんは、我が家のペットではなく養女になったのよ

なので、柴犬は…とか、飼う上で…とか質問されると、本当に困るの
そうやって考えたことがないもんだから。

ただ、犬として生まれた一生を、犬として精一杯楽しんで生きて欲しい。
そのために私たち家族ができる事は、何でもしてあげたい。

そう思って、えこちゃんたちと暮らしているんだものね。



最初は、定点カメラを設置して、留守番の様子を撮りたいって言われたの。

でも、私は災害が起きたときに、自分で逃げることもできない我が子を、
長時間する番させるなんて事は、一切しないと断ったの。

やらせ的なものも、嫌。
自然なままの娘たちを撮ってもらえるならって、お受けしました。

そしたら、お出迎えするところを、動画で撮って欲しいとお願いされたので、
ダーリンや母に協力をお願いして、動画を何本か撮ったのよ。
それをYouTubeにアップして、撮影に来た方にメールでお知らせしたのだけど。

それも使われなかったわね〜
頑張ったんだけどなぁ〜残念

その動画は、今度アップしますね♪


撮影の時は、名前がわかるように…と言われたので、バンダナを着けましたよ。

P4176458.jpg

撮影に来た方たちを、玄関でお出迎えする準備をしている4柴娘たちと勇くんです♪

この日は、勇くんが我が家でお留守番の日だったので、
丁度いいから、一緒に出演することになりました

P4176460.jpg

勇くんも、ちゃんとわかるように、Tシャツ着用です。

たぶん、この後の様子が、チラッと出てたと思います。
玄関からワ〜イ♪って出て来るところ。

名前がわかるように…とお願いされてバンダナ着けたけど、
そう言えば、名前の紹介なんてあったかしら


おうちでは、私がインタビューされていたので、その時の様子の写真はなし。

しばらくインタビューされたり、4柴娘と勇くんを撮影したり、
14時半過ぎまで我が家で過ごしました。

撮影に来た方は、若い女性お二人だったので、勇くんがルンルンだったのよ〜

勇くん、露骨に若い女の子好きだからね

4柴娘たちは、いつも通り、まったり〜のんびり〜過ごしていましたよ。
撮影に来たお姉さんに、お腹出して甘えてたりして

珊瑚ちゃんのお腹をナデナデしながら「癒される〜♪」って喜んでましたよ

えぇ…4柴娘たちは、初対面のお客さまの前でも、
お腹出して甘える柴犬ですから。

柴犬らしいところを撮影しようと思っても…難しいわよね〜

どこに行っても「こんな柴犬は見たことないよ。」って誉められちゃう4柴娘だから、
柴犬らしくないってことなのかもだし。

だから柴犬特集では、使えなかったのかしら?

私も、テレビを見ながら「え?こんなことするの?」って驚くことばかりだったし…


15時前頃、いつもの公園へ…

ドッグランでは、ドッグランで一切走らない4柴娘たちと勇くんを、
楽しそうにいっぱい撮ってくださいましたよ♪

紅ちゃんの前にボールを転がしては、無視されるところとか(笑)

「ドッグランで、こんなにくつろいでる犬は、初めて見ました!」と、
驚かれていた4柴娘と勇くんです

ドッグランのあとは、私がいつもしているように、写真撮影。

P4176462.jpg

素敵でしょ♪

4柴娘も勇くんも、すごく協力的に頑張ったのよ〜

P4176468.jpg

いつも通り、自然な4柴娘と勇くん。

P4176473.jpg

勇くんが途中で飽きちゃったので、4柴娘だけでも撮影。

P4176477.jpg

私が撮影しているシーンを撮影していたので、
私はそのまま写真を撮ることができました。

なので、もしこのシーンが放送されたら、
撮影されてるときの4柴娘たちの様子が、テレビで見られたのよね。

私が撮影している時の4柴娘たちなんて、ほとんど見たことないもんね〜

ブロ友さんが一緒にお出かけしてくれたりした時、
ちょっと撮ってくれたことがあったかな?

これは、使ってもらえなくって、残念だったわ〜
私が見たかったし、皆さんに見てもらいたかったもの。

もちろん、いつものこのシーンも…♪

P4176491.jpg

撮影は、とても楽しかったです

何より4柴娘たちが楽しんでるのがわかったから。

以前、雑誌の取材を受けた時も、4柴娘たちが楽しそうだったわ〜
4柴娘たちは、注目されたり、かまってもらったりするのが大好きなのよね。

ホントにちょっとした写らなかったけど、
4柴娘たちが楽しんでくれたなら、それでいいのよ〜♪

4柴娘たちは、自分たちが写ってるテレビなんて見ないもんね


一通り撮影したあとは、撮影に来た方たちを、車で駅までお送りしましたよ。

母もいたので、人間4人と柴犬5匹が、エクストレイルに
さらに撮影機材もあったので、ムギュムギュです(笑)

そのムギュムギュも楽しんでもらえましたよ♪
これも我が家らしいところだもんね〜

そんなところまで楽しんでもらえて、よかったわ〜

帰る前に、ちょっとお茶を…

新しくできた、アウトドア・ヴィレッジの上島珈琲へ。

P4176498.jpg

P4176501.jpg

P4176505.jpg

みんな、お疲れ様〜

頑張ったね〜
えらかったね〜
いい子だったね〜

本当にあなたたちを誇りに思うわ


実は、今日『生き物にサンキュー』の担当の方から電話があったのよ。

「あまりたくさんは使いませんが、所々で紹介させて頂きます。
 今後も犬の特集は何度もありますので、その時に使わせてもらうかも…
 その時は、また連絡させていただきます。」

と、わざわざご連絡をくださいました。

本当に、別のときに使ってもらえたら、嬉しいんだけど…
娘たち、頑張ったもんね〜

私としては…

こんな時期に大掃除ができて、よかった〜ってことでOK〜♪
家で撮影なんて言われなかったら、大掃除なんてしなかったもんね〜



ちょっと前から始めたインスタグラムでも、今日のことをお知らせしておいたの。

さっき、ブログを書く前に「期待させてしまってごめんなさい」ってアップしたら、
皆さん「可愛かったよ〜」「写る度に嬉しかったよ」「すぐにわかったよ」「永久保存版だよ」
っていっぱいコメントくれて、本当に嬉しかったです

じ〜んと来てしまった

皆さんの気持ち、嬉しかったです。

ブログやスマホアプリでたくさんの人に、
4柴娘や勇くんを可愛いと言ってもらえて、本当に嬉しいです。

ときには、励ましてもらったり、心配してもらったり…

ブログを始めていなかったら、全く知らない世界だったわ。

これからも、いっぱい可愛い写真をアップするからね!
だから、これからも4柴娘たちのことを可愛がってくださいね!

柴犬らしくは、ないかもだけど…


今回の撮影は、こんな感じでした♪

いっぱい出ると思って期待してくださった方には、申し訳なかったのですが、
私と4柴娘たちは、楽しかったです

たぶん、勇くんもね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



すごく頑張った4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13 22:28 | | edit posted by
録画楽しみです
まだ録画を見ていませんが、週末にゆっくり拝見させて頂きます。
余り出演シーンはなかったようですが、テレビに出演する経験は、なかなか出来ないことですから、いつか懐かしい思い出のひとつになるかもしれませんし…
きっと、テレビでご覧頂いた方に、柴犬と一緒に過ごす楽しさを伝えて下さったのだと…勝手に想像しています。
2015/05/13 22:33 | | edit posted by Felice
レッスンが終わってテレビをつけたのが7時50分。見れなかったー(T_T)

でも、この記事で楽しんでいた様子が解って嬉しいわ。YouTubeに出ていないかな?
2015/05/13 22:37 | | edit posted by ミリわん
見ましたよ。
ぼ〜として見損なうといけないから。
ビデオをセットしてね。
そうなのそうなの。。。ちらっとしか放送されなくって。
とってもガッカリ。
帰宅したパパちんとビデオ再チエックしちゃつたわ(笑う)
テレビって沢山撮ったから沢山放送されると限らないのよね。

それに4柴ちゃん達て今回のテーマの柴ちゃんと違うわ。
愛想いいし。。saoさんやパパさんお母さんがが席を外しても鳴かないし。。。
でも、電話があったって事は。。。期待しちゃう。
かかって来たら教えてね。

ごま11時から夜鳴き。。。
ちょっとイライラしちゃったら。
パソコンを開けてコメントを書いてるの。。。
ごまも疲れたみたいで寝息をたててくれているんだけど。
このまま寝てくれると嬉しいな〜
2015/05/14 02:22 | | edit posted by ごまねぇ
テレビ見ました。少ししか映らなかったけど、4柴ちゃんの可愛さは充分伝わりましたよ。ツンデレより、人が大好きなワンコの方が良いです。みんなに愛されますからね。また出演が決まったら教えてください。必ず見ますので。
2015/05/14 07:03 | | edit posted by カワイ
お久しぶりです
以前昭和記念公園でお会いしたつむぎの母、はなぽんです。
昨日は甘えん坊娘をお風呂に入れたりで見れませんでした、残念。
番組としてはよく言う柴犬の反応・行動をしてほしかったんでしょうね~、そう考えるとテレビの情報に惑わされちゃいけないなと思いました。

つむぎもお客様大好き!どっちかと言うとデレツン、困ったなと
思う所なんて全然ないし。ドッグランはなでなでされに行く所(汗)やっぱり家族だからそれが可愛いと思います。
あぁ~見たかった!!ちょっとでも見たかった!再放送探して探していつか見たいです!
2015/05/14 10:05 | | edit posted by はなぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/14 17:21 | | edit posted by
鍵コメKさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
本当にこんだけ?だったわね〜(笑)
撮影も長かったし、こういう動画を撮ってください。って注文までしていたんだから、
使わなかったら、一言メールぐらいあってもいいもんだと思うんだけどなぁ〜
それまでは、さんざん打ち合わせしたりしていたのよ。
当日来た電話も事務的な挨拶だけだったし。
なんかねぇ〜最初は熱心だったのに、最後がいい加減な対応されちゃうと…ね。

柴犬はツンデレなんかじゃない!って言う人、いっぱいいたわ(笑)
もともとの性格もあるとは思うけど、
ほとんどの場合は接し方、育て方の問題だもんね。
柴犬をツンデレなんて言葉でくくられたことが、1番嫌だわ。
2015/05/22 09:52 | | edit posted by Saoeko
Feliceさんへ
柴犬はツンデレなんかじゃないわ〜って言いたい(笑)
ツンデレに見える子も多いけど、それは接し方や育て方の問題が多いと思うもの。
柴犬を知ってる人なら、ツンデレの柴犬ばかりじゃないってわかってもらえるけど、
柴犬を知らない人は、そう言う犬種だって思っちゃうわ〜
もっと柴犬って奥深いものよね〜って言いたい(笑)
思い出にはなりました♪
2015/05/22 10:07 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
あはは〜見なくて正解だわ。
ミリわんさんに、柴犬はツンデレだなんて、思われたくないもの。
もっともっと、柴犬は個性があって、情に厚くて、家族のことを考えてくれて、
しっかり考えて行動してくれて、冷静で、愛嬌があって、優しい犬種よ。
ツンデレと思うなんて、寂しい話だわ。
2015/05/22 10:10 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
あはは〜ホントがっかり。
なによりがっかりなのは『柴犬はツンデレ』って型にはめられたことだわ。
育て方、接し方によるものだと思うもの。
柴犬はもっと奧が深い!
柴犬を薄っぺらな一面で判断されたことが、何より嫌だわ!
2015/05/22 10:13 | | edit posted by Saoeko
カワイさんへ
ありがとうございます(*^^*)
本当ですね〜
ツンデレって決していい言葉じゃないと思うんです。
柴犬はツンデレなんかじゃないわ。
もっとみんなに愛される賢い犬種なはず。
柴犬のそれぞれの個性を愛するものとしては、もう1度柴犬特集をやり直して欲しい気分です(^^;)
2015/05/22 10:16 | | edit posted by Saoeko
はなぽんさんへ
まぁ!お久しぶりです!
お元気でしたか?
おこちゃまも大きくなられたでしょうね〜♡

柴犬はツンデレなんかじゃない!って言って回りたい気分だわ〜
番組で取り上げられてた柴犬たちも、もちろん可愛かったけど、
残念だけど、柴犬は問題行動が多い犬種って思われてもおかしくない感じだったわ…
つむぎちゃんも、うちの娘たちも、優しくて愛敬いっぱいの柴犬よね♡
柴犬は、みんなに愛される賢い犬種。
そういう特集をして欲しいわ〜(*^^*)

また愛敬たっぷりのつむぎちゃんに会いたいです♪
2015/05/22 10:24 | | edit posted by Saoeko
鍵コメyさんへ
ありがとうございます(*^^*)
また…機会があれば、お知らせしますね。
ちょこっとでも、ちらっとでも、
みなさん「見たよ〜」って言ってくれて、嬉しかったです♡
私でも見逃しそうだったのに(笑)
みなさんに見つけてもらえて幸せ者の4柴娘です♪
2015/05/22 10:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2771-dcc60b04
trackback