大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良~京都車中泊旅行 *ウマウマまったり編*
2015,5,10

今日は、母の日。

私は、残念ながら子供がいないので、母の日とは無縁だわね。
でも、我が家には、最強の母がいるもんね〜

そう、今日は「えこちゃんの日」

今日は大好物のパスタと、
これまた大好物のノルウェーサーモンのお刺身を買ってスペシャルディナー♪

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんからのプレゼントってことで

もう、すごい勢いで完食してましたよ。
よかった♪よかった♪

ちなみに、私の母には、高級牛肉をプレゼント。

「なにもいらない」と言い張る母なので、食べてなくなるものが1番♪
父も一緒に美味しいものが食べられるし。

年齢的にも、量より質なので、
高島屋の地下の精肉売り場で、1番高いしゃぶしゃぶ用の牛肉にしたわ
普段は買えない…というより、買う気にならない高級品(笑)

売り場の人に「母の日のプレゼントなので、値段を貼らないでください」ってお願いしたら
「これは、すごくいいプレゼントですね〜」って感心されちゃった。

意外と思い付かないプレゼントなのかも?

我ながら、いいプレゼントだったかも〜(笑)

母には、そんな現実的なプレゼントをあげておきながら、
母親のように私たちを心配してくれるダーリンの伯母さまには、
すごくエレガントな色のシャクヤクの鉢植えをプレゼントしました♪

シブいピンク色のシャクヤクを、色違いで2鉢。
薔薇のブラックティーのような色合いだったわ。

『ハイブリッドシャクヤク』って言うんですって。

いろんな品種があるのね〜

伯母さまにも喜んでもらえって、大満足
広いお庭だから、どこかに植えてもらえるかなぁ〜♪


プレゼントって、もらうのも嬉しいけど、
何をプレゼントしようかなぁ〜って考えるもの、とっても幸せな気持ちになれるものよね。

もらう時は、品物をもらうと言うより、その気持ちを受け取るような気がするわ。

時々、どこぞの企業の戦略にはめられてる気がすることもあるけど(笑)
それでも、楽しんで参加できたら、それでいいのよね♪

そう言う気持ちになれる機会を与えられたってことなんだから。

さぁ、今度は父の日だ。
やっぱり牛肉かな



ではでは、旅行記です。

今日で、13話目〜
やっぱり、まだ続くわ(笑)


4月20日の夜から、奈良へ車中泊旅行に行った柴えこ家。

22日15:30pm。

小春ちゃんと小春巻きさんと、岡寺を散策したあと、
美味しいものを食べに行きましたよ〜♪

向かったのは、『あすか夢販売所』

ダーリンのリクエストで、
前回も食べた『あすかルビー』というイチゴのソフトクリームを食べに行きました。

P4227352.jpg

3人ともミックスで♪

P4227354.jpg

あはは。
みんな集まってるね〜

ダーリンにカメラを持っててもらったら、撮ってくれました♪

P4227355.jpg

ミックスにしたのは、もちろんお嬢さんたちにお裾分けするため。
だから、ちゃんとスプーンももらって来たよ〜

P4227357.jpg

みんな、小春巻きさんに注目〜

P4227359.jpg

ちゃっかり頂いてましたよ。

私からも、もちろんお裾分け。
でも、この時はカメラを自分で持ってたから、ウマウマ顔を撮れなかったわ。

それだけじゃなく、暑いもんだから、
ソフトクリームがどんどん融けて来ちゃうので、大忙しだったのよ

食べ終わったあとは、みんなでまったりタイム。

P4227361.jpg

4柴娘たち、朝からけっこう歩いてるもんね〜

旅行中は、お昼寝もなしだから、けっこう疲れる。
なので、しばらくここで、お休みして行くことに。

その間、私たちはおしゃべりタイムね♪

おしゃべりしている間、
えこちゃんは小春巻きさんにナデナデしてもらって、極楽気分。

P4227364.jpg

P4227365.jpg

えこちゃん、小春ちゃんよりずっと大きいから、ナデ甲斐があるでしょ
小春ちゃんとえこちゃんだったら、体重差4キロ以上だもんね。

えこちゃんが卵巣嚢腫の手術をしてから、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、体重が増加
まんまるおデブには、ならずに済んでるけどね。

それに、ただ太るだけじゃなくて、ちょっとお肉が柔らかくなった感じかするのよ。

手術前は、もっと張りがあってムチッとした感じだったんだけど、
手術後は、なんだかぷにょぷにょしてる感じ。

何かが体に影響を与えているんだろうと、ちょっと心配になっちゃうけど…

とにかく、触り心地&ナデ心地抜群なえこちゃんなのよ〜
毛の量も増えた気がするし。

ついついナデナデしたくなっちゃう〜

そんな私の気持ちをお見通しのえこちゃん。
小春巻きさんの手が止まったら…

P4227367.jpg

チロッと私の方を見て…

P4227368.jpg

P4227369.jpg

ナデナデしてよって催促

えぇ〜えぇ〜ナデさせて頂きますよ、お嬢さま
えこちゃんには、いつもかないません。


えこちゃんをナデナデしていたら、珊瑚ちゃんがゴロン。

P4227370.jpg

あれれ?
珊瑚ちゃん、誰のシッポを枕にしているの?

P4227372.jpg

あはは〜小春ちゃんだった〜

小春ちゃん、シッポを枕にされても、文句言わないのよ〜
こんな風に密着できるなんて、しょっちゅう会ってるお友達とでも、なかなかできないよ。

本当に仲良しさんだね〜

P4227374.jpg

今度は、珊瑚ちゃんが小春巻きさんにナデナデしてもらって…
小春ちゃんは、ヤキモチ焼かないもんね。

P4227378.jpg

小春ちゃんの性格って、4柴娘たちと似てるのかも。
だからすごく気が合って、こんなに仲良くできるのかな〜

P4227379.jpg

時刻は、16:30pm。

さぁ、たっぷり休憩したし、もう1カ所行っちゃおう。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



とっても仲良しな4柴娘と小春ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
母の日のプレゼントに高級牛肉かぁ!
来年は真似させてもらおうかなぁ。
毎年花の寄せ植えをプレゼントしてたんだけど
マンション住まいやから素敵だけど鉢を置く場所がもうないのと
言われちゃったり(^^;
好みの雰囲気の寄せ植えではなかったようで不評やったり…(;_;)
なので来年は別のものを考えないとなぁって思ってたところだったの~。

えこちゃんも筋肉の質が変化してるのねぇ。
小春もそうなのよ。柔らかくなったわぁ。
撫で心地は最高やねんけどね(^^♪
小春は最近毎朝『撫でて~』って起こしにくるねんよ(笑)
寝ぼけ眼でよしよし~って全身マッサージすると
そのまま寝ていくねん…。
ひとを起こしといてそれはないやん~って思うけど、
可愛いから許しちゃうねんよ(笑)
2015/05/12 11:30 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
うちもよ〜
マンションだから、修繕なんて入ると、
ベランダの植木は全て片付けなきゃいけなくなっちゃうし、
あっても面倒だって言われちゃうわ(^^;)
洋服だって、毎年あげてもしょうがないし…
私とは違って、淡白な母なのよ〜
なので、自分では買えない高級牛肉をちょっと多めに…って言うのが、1番喜ばれるのよ。
食べてなくなっちゃうってのがいいのよね(笑)

あはは〜
4柴娘も休日のダーリンを朝起こしに行って、
そのまま一緒に寝ちゃうわ〜
起きて欲しい訳じゃなくて、かまって欲しいんだよね♡
2015/05/15 15:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2768-2d14cf7f
trackback