大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良~京都車中泊旅行 *岡寺編 その1*
2015,5,8

今日は、ちょっと用事があって、大きな病院へ行って来ました〜

大の病院嫌いの私なので、滅多に病院なんて行きません。
大きな病院なんて、いつぶりかしら?

もうね、観光にでも来たかのように、上を向いて口を開けちゃうわ

レストランもカフェもあって、
品揃えのいい大きなコンビニもあって、
天井が高くって、
屋上は緑化してあって、お散歩道があったりベンチがおいてあったり、お花がいっぱい咲いてたり…
小児科の入り口なんて、ちょっとしたテーマパークのように可愛かったわ。

私がせっせと通っていた病院なんて、
入院用品ぐらいしか扱っていない古めかしい売店があったぐらい…

時代は変わったのね〜

シミだらけの天井を見上げて入院生活…なんて、存在しないんだわ
先日、お見舞いに行った病院は、そんな感じだったけどね。

今の時代、病院だってキレイじゃないと、患者さんは集まらないのね。

今日行った病院は、混み過ぎててビックリしたけど
日曜日のアウトレットぐらい混んでたもの〜(笑)



では、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊に行った柴えこ家。

13:30pm。
石舞台で、お友達の小春ちゃんと2年半ぶりの再会。

しばらくおしゃべりをしてから、岡寺へ移動しました。


岡寺に着いたのは、14:00pm。

P4227168.jpg

今回は、どうしても岡寺に行きたかったの。

前回、明日香村へ来た時は、何故か岡寺の前を通過しちゃったのよね
ま、次回でいっか…って思ってたので、今回はどうしても行きたかったの。

ここは、日本初の厄よけ霊場。
後厄のダーリンに、しっかりお参りして欲しかったしね〜

では、まずはお写真♪

P4227171.jpg

あはは〜
見事にバラバラ〜

ま、いっか〜
暑いしね。

では、仁王門をくぐって中へ…

P4227174.jpg

4柴娘たち、ちゃんと門の端っこを通りますよ〜
私と一緒に『ぶっちゃけ寺』でお勉強したもんね(笑)

ここ岡寺は、とてもお花がキレイなお寺さん。
ちょうど牡丹が見事に咲いていたので、ちょこっとお写真。

P4227189.jpg

みんないい笑顔♪

たまには珊瑚ちゃんだけで…

P4227193.jpg

あら、可愛らしい

このまま小春ちゃんも加わって、5柴娘で、はいチーズ!

P4227197.jpg

可愛いわ〜

では、本堂へ。

P4227216.jpg

この日は、テレビの取材が来ていて、住職さんがインタビューに答えていました。
牡丹が見頃を迎えたからかな?って思ったけど、
どうやら、ずっとテレビで報道している油染みを付けられたことへの取材だったみたい。

P4227223.jpg

牡丹は、本当に見事でしたよ〜


ここには、厄よけの鐘があります。
どうぞご自由に〜だって。

P4227220.jpg

えこちゃん、若干焦ってます

大丈夫だよ〜
ダーリンは、えこちゃんが嫌がることはしないから。


小春巻きさん、この日のために手作りジャーキーを用意して来てくれたのよ。

P4227228.jpg

みんな、小春巻きさんに注目〜

では、小春巻きさんに5柴娘をお願いして、私はダーリンと本堂へお参り。

P4227234.jpg

私たちの方なんて、全く向きもしない4柴娘たち。
戻っても、この状態〜

P4227239.jpg

それでいいのよ〜♪
私やダーリンがそばを離れても、
ギャン鳴きするようなヤワな子たちじゃないもんね〜♪

私たちが何をしてるか、実はちゃんとわかってる。
だから不安になったりしないんだよね。

小春巻きさんと一緒にいれば大丈夫って、しっかり判断してる。

でも、私が何をやってるかわからない時は、私のことをじ〜っと目で追うのよ

そういうところ、大好きだわ

本当に頭が良いわ。
だから安心して、いろんなところに一緒に行けるんだよね♪
さすが4柴娘たちだわ

それにしても、この距離…

P4227240.jpg

本当に、小春ちゃんと4柴娘たちは、仲良しさんだわ

全くの他人で、会うのは3度目なのに不思議ね。
気が合うって、こういうことなのね〜

小春ちゃんも、4柴娘たちのことが大好きなんですって

不思議な縁ね。
素敵だわ。


岡寺には、素敵な三重塔があるので、移動しましょ。

その前に、牡丹の前で、紅ちゃんにモデルさんになってもらいましたよ。

P4227242.jpg

「紅ちゃん、こっち向いて〜」って言ったら…

P4227243.jpg

こんな顔で、カメラに大接近してくれました(笑)

紅ちゃんて、やっぱりおもしろいわ〜


三重塔のお写真は、次回へ…









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



仲良しな4柴娘と小春ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
岡寺。。。懐かしいわ。

早々、大きい病院て凄いよね。
パパちんが、昨年入院した病院の最上階に有るレストラン。
ホテルのレストランが。。。と聞いた気が。。。
違ったかな?
お昼に食べれば良かったんだけど。
入院しているパパちんに悪くって。
それより良い子で待っているごまに悪くって。。。
2015/05/09 07:01 | | edit posted by ごまねぇ
ぶっちゃけ寺!私も好き。いつか神社仏閣ツアーに行きたい。
2015/05/09 09:44 | | edit posted by ミリわん
ほんとねぇ。
なぜ前回は岡寺をお参りしなかったのかしら?
ヒト&ワンコがちょっと多すぎたかな?(笑)

永遠にこの時間が続けばいいのに~なんて思ったほど
5つ並んだお顔の可愛らしさにやられたわぁヽ(*´з`*)ノ
もっともっとおやつ作って持っていけばよかった~(笑)
2015/05/09 10:08 | | edit posted by 小春巻き
ごまねぇさんへ
岡寺、素敵よね♪
ごまちゃんも、いろんなお寺さん行ったのかな?
せっせせっせと4柴娘の健康祈願をして回ってるわ(笑)
でもお願いばかりじゃダメね。
今健康であることを感謝して回らなきゃ♪

食事に制限があると、なんだか申し訳なくなっちゃうよね〜
父と母が入院した病院の珈琲は、ものすごく美味しかったわ♪
2015/05/10 00:38 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ぶっちゃけ寺は、いろんな事を教えてくれるから大好き!
長寿番組になって欲しいわ〜
2015/05/10 00:39 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうね、きっと団体行動の心理ね。
なんとなく波に逆らえない感じだったのよ(笑)
とても「ここに寄ってくから、戻って〜!」とは言えないもんね〜
でも、こんなに素敵なお寺さんだから、実はみんなも寄りたかったかも?

あはは。
あれ以上食べたら、夕飯なしだったわ(笑)
2015/05/10 00:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2766-ee3c9c30
trackback