大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良~京都車中泊旅行 *再会編*
2015,5,7

ゴールデンウィークが終わりました〜

やっと終わった〜
やっと日常だぁ〜

もうね、どこに行っても混んでて、うんざりだったのよ。

ダーリンがお休みなのは嬉しいけど、
ゴールデンウィークじゃないお休みが好きだわ


今日は、お昼頃からドッグランに行って、
その後、お従兄ちゃんのお仕事場にお邪魔して、
その後、ジョイフル本田でお買い物をして、
その後、ダーリンの伯母さまのところに、ちょっと早い母の日のプレゼントを持って行きました♪

母も一緒だったので、一緒にお茶をして、おしゃべり。

帰りにスーパーでお買い物をして、母を送って家に帰ったら、
もう20時近かったわ

4柴娘たち、ご飯を食べ終わったら、バタンキュー

くたびれたんだね〜
もう誰も起きて来ない〜


では、昨日はお休みしちゃった旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊に出かけた柴えこ家。

22日。
石舞台を散策し終えた13:30pm。

P4227142.jpg

遠くから「Saoさ〜ん!」って声が…♪

P4227144.jpg

赤い靴履いてるかわい子ちゃん♪
お久しぶり〜!

P4227145.jpg

小春ちゃんで〜す!

P4227147.jpg

小春ちゃん、ドキドキ☆

4柴娘たち、すぐに小春ちゃんを思い出したわよ〜
小春ちゃんも、すぐにわかってくれたみたい。

あっという間に、柴女子挨拶終了〜

P4227148.jpg

小春ちゃんは、私のバッグが気になってます。
いつも送ってる、『えこ’s きっちん』のオヤツの香りがしたかな?

かなり日差しが強いので、木陰に移動。

P4227152.jpg

まったく、晴れ過ぎだわ〜

木陰に入った珊瑚ちゃん。

P4227153.jpg

あちーね〜

珊瑚ちゃんのすぐ後ろにいるのは、小春ちゃん。

P4227154.jpg

もう、いつも一緒にいるお友達のようだわね

小春巻きさんも、仲良し〜

P4227158.jpg

あはは〜
小春巻きさん、柴まみれだぁ〜

P4227165.jpg

柴好きに羨ましがられちゃうね♪


小春ちゃんと会ったのは、2年半くらい前。

みんなちゃんと覚えているんだね〜
変わらないトモダチ。

でも、変わったことも…

小春ちゃん、お目目がほとんど見えなくなっちゃったの。


最初は、そのことがわからなかった4柴娘たち。

小春ちゃんが、急に正面からぶつかって来たり、体当たりしたりするから、
4柴娘たちもガウって怒ってたわ〜

小春ちゃんは、4柴娘たちが怒っても、全く気にしていない様子。
めげずにクンクンしていましたよ。

でも、4柴娘たちは、至近距離でクンクンして来る小春ちゃんの異変に、
すぐに気が付いたみたい。

その後は、小春ちゃんがぶつかっても、クンクンして来ても、怒らなくなりました。


みんな、ちゃんと考えて行動してるね。

すごいな〜
言葉は、いらないね〜


では、みんなでお散歩しましょ♪

車に乗って、移動〜
到着したのは『岡寺駐車場』

車を停めたら、うんしょうんしょ。
急な坂を上がるぞ〜

P4227167.jpg


次ぎは、岡寺散歩です。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



仲良しお友達の小春ちゃんと4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
柴好きじゃなくても、柴まみれは憧れる!

今、ワンコに飢えているからね。でも、ただ可愛く写っている写真には食いつかないの。毎日ブログで様子を見続けている子だから愛情を持って可愛いと思えるんだよね。

だから辛いことも共有する覚悟で読者さんたちは見ているはず。小春ちゃん可愛い!
2015/05/08 12:01 | | edit posted by ミリわん
Saoさんのバッグを狙う小春をバッチリ撮られてしもたわね(^^;
こんな時、小春の目がほぼ見えてないことなんて忘れちゃうねぇ(笑)

奈良旅行のことをSaoさんからお聞きした時に
是非お会いしたいけど小春はどうやろかと一瞬心配になったけど、
でも私が余計な心配せんでも小春と4柴娘ちゃんに任せたら
絶対大丈夫やろなぁって思ってんね。
案の定、仲良しさんのまんまやったね(^O^)
4柴娘ちゃんは今の小春をちゃんと理解してくれてそのまんまを
受け入れてくれる。
小春も今の自分を受け入れて大好きな4柴娘ちゃんと一緒に楽しんでいる。
そんな様子を見てたら嬉しすぎて泣きそうになったよ。
まぁ、視界全部が柴わんこというクラクラするくらい幸せな光景に
泣いてる暇はなかったけどねぇ(笑)


↑ ミリわんさん
小春のことを可愛いって言ってくださってありがとうございます(*´∀`*)
2015/05/09 09:56 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
じゃあいつか、ミリわんさんも柴まみれになりに来て〜東京まで♪

うんうん。
犬を家族に持ったことのある人は、そこらの『犬好き』とは違うよね。
犬ならなんでも同じじゃないもの。
その子だから…誰々さんちの何々ちゃんだから特別なんだよね。

間違いなく、小春ちゃんは可愛いよ♪
ぜ〜んぶ可愛い♡
2015/05/10 00:25 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あはは。撮っちゃった(笑)

私も、小春ちゃんはどんな反応をするのかな…ってちょっと思ったけど、
4柴娘たちがお散歩中に目の見えない子とすれ違う時、
すぐにその子の様子がわかるみたいだったから、
小春ちゃんのことも、ちゃんと気付くだろうって思ったのよ。
4柴娘たち全員、弱いものイジメをするタイプの犬じゃないしね。
正直…犬にも弱いものイジメをする子っているから…
自分より弱いと思う子を徹底的にやっつける。
もし、小春ちゃんが4柴娘と一緒にいるときに、そんな卑怯な犬にからまれたりしたら、
4柴娘たちは一丸となって、卑怯者を叩き潰したと思うわよ(^^)
小春ちゃんは仲間だもの。
全員で小春ちゃんを守るわよ♪

あはは。
視界全部が柴ワンコ(笑)
確かにそう言う状況だったね〜♡

会った事もない人が…お話したこともない人が…
我が子を気にかけてくれて、可愛いって言ってくれる。
これって、ブログをやってなかったら知ることもない嬉しさよね♡
2015/05/10 00:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2765-7f302bea
trackback