大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *大和民俗公園編*
2015,5,4

昨日は、ゴルフだったダーリン。

私は、母に手伝ってもらって、1日中お庭の剪定。
もうすぐ、ウッドフェンスを塗り替えなきゃいけないからね〜

本当にヘロヘロになって、汗だくで…

ダーリンが帰って来る前にシャワーを浴びようかと思ったんだけど、
4柴娘のお散歩に行ったりしていたら、時間がなくって。

急いでお夕飯の支度をしなくっちゃ!って思って、キッチンで料理を作ってたら、
ダーリンが帰って来た気配。

4柴娘たちがお出迎えに行ったら、知らない男の人の声が…

ダーリンたら、私に何も連絡せずに、一緒にゴルフに行った取引先の方を連れて来たのよ

私は汗だくで、泥の着いたTシャツを着たままだったし、
メイクもほとんど取れちゃってて、
アップした髪もグズグズに…

ダーリンが帰って来る前に、
ブラトップにでも着替えちゃおうか…って思ってたぐらいだったのに…

私はダーリンにメールで
「今日は剪定したよ。もうヘロヘロ。今から散歩行って来るね。」って事前に言っておいたのに

常にお客さんが突然来る家なら、それなりに対処するってこともあるだろうし、
いつも来てる人になら、全く気にしないけど、
初対面の人で、しかも仕事のお取引先の社員さんだなんて…

我が家には我が家のルールってもんがあるでしょ

ダーリン、それって、どう考えてもルール違反でしょ

結婚して15年、今までそんなこと1回もなかったでしょ

玄関から洗面台も丸見えで、連絡1つくれれば、ドアを閉めておいたのに…
下着でも部屋干ししていたら、どうするつもりだったの?

私がお風呂上がりだったら、どうするつもりだったの?

私がダーリンを喜ばせようと、裸にエプロンで待ってたら、どうするつもりだった訳?
そんなことした事ないけどさ

お取り引きさんは、ダーリンから荷物を受け取るだけだったのよ。
その後、すぐにダーリンが車で送って行ったわ〜

だったら、車で待っててもらえばよかったじゃん

4柴娘に会わせたかったなら、事前に1本電話とかメールをくれればよかっただけじゃん!

本当に腹が立って腹が立って
喧嘩して言い争いをしたのとは、全然別の腹の立ち方だわ〜

これは当分根に持つわ!
根に持ってやる!

って言うか、本当は、ダーリンに配慮をしてもらえなかったってことが、ものすごく悲しいんだ。

家で帰りを待ってる私のこと、いい加減に考えられたのかなぁ〜って思うと…
大げさかもしれないけど、ものすご〜く悲しかったんだぁ。

悲しいから腹が立つ。

いつ帰って来るのかなぁ〜って心配してたから、なお腹が立つ。

ま…いいや。
もう、いいや。

ダーリンのGWは短いんだから、楽しく過ごそう。

私がこっそり根に持ってれば、いいだけのことさ



ではでは、旅行記の続きです。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊旅行に行った柴えこ家。

22日。
えこちゃんの娘の姫ちゃん家でお泊まりさせてもらった翌朝。

朝ご飯をご馳走になったあと、姫ちゃんと一緒に
大和民俗公園』へお散歩に行きました。

9:30am。

P4226927.jpg

ここは、姫ちゃん家お気に入りの公園。

なかなかワンちゃんと一緒にお散歩できる公園が少ないんだそうです。

なんか意外って思っちゃう。

奈良は、のどかで自然もいっぱいあるけど、整備された公園はワンちゃんはお散歩できない。
東京は、ワンちゃんと一緒に楽しめる公園がいっぱいある。

そんなものなのかなぁ〜?

えこ家の周りなら、車でちょっと行けば、自然もあるし。
なんたって国営昭和記念公園がワンちゃんOKだし。
改めて考えると、恵まれてるなぁ〜と。

P4226928.jpg

ここは、とっても素敵な公園でしたよ〜

みんな歩き出しはルンルン♪

ちょっと歩いたら、タンポポがキレイな場所があったので、
みんなで記念写真♪

P4226934.jpg

姫ちゃんが横を向いてるけど、自然な笑顔が可愛いわ

何枚か撮ってたら、姫ちゃんがぐぐっと前に。

P4226945.jpg

そして、笑顔♪

P4226956.jpg

この時は、あまり気になってなかったんだけど、
よく見たら、紅ちゃんのお耳が、ピーン!

P4226954.jpg

あれれ?
何か聞こえてたのかな?


残念ながら、八重桜ももうおしまい。

P4226973.jpg

でも、ピンクの絨毯で素敵〜

P4226966.jpg

珊瑚ちゃん、可愛いわ♪

P4226971.jpg

えこちゃんも、ご機嫌さん♪

だったんだけど…

P4226985.jpg

あれれ〜
抱っこされてるぞ

えこちゃん、お得意のストライキ☆

P4226979.jpg

どうでしょ。
この笑顔。

P4226986.jpg

えこちゃんは、いつでも確信犯。

P4226995.jpg

私も、えこちゃんにはあまあま〜

って言うか、私はいつでもえこちゃんを抱っこしたいのよ〜
でも、我慢我慢って思ってるの。

えこちゃんは自分の意志で歩けるもんね。

でも、抱っこした〜い♪


この日は、まぁ〜いいお天気で。
暑いったら

緑いっぱいの場所で、またまた家族写真。

P4227015.jpg

まぁ〜可愛い。

P4227021_2.jpg

家族ね〜

お顔、みんな違うけど、どこしら似てる。
ここに勇くんも並んでいたらいいのにね。

P4227034.jpg

楽しいお散歩も、もうおしまい。

P4227044.jpg

わらわらっと。
団体さんで駐車場に移動。

P4227047.jpg

楽しいお散歩だったね〜


駐車場に着いた頃、紅ちゃんの様子が変…

ハアハア言って、ガタガタ震えてる。
そう言えば、最初に家族写真を撮ったときから、お耳がピーンってなってた。

何か、怖い音でも聞こえたのかな?

ずっと怖いもの知らずだった紅ちゃんだけど、
最近になって、お散歩中に急に「帰る!」って言い出したり、
お耳ピーンで警戒したりすることが、たまにあるなぁ。

えこちゃんが、カミナリの音を聞いたり、爆竹の音を聞いたりしたときと一緒だ。

紅ちゃん、何が怖いの?

この日は、統一地方選挙の選挙カーが、大きな声で通ってたの。
それが怖かったのかな?

P4227052.jpg

落ち着くまで、ダーリンに抱っこしてもらいましたよ。

隣りには、姫ちゃん。

P4227057.jpg

抱っこされたら、まんざらでもない紅ちゃん。
姫ちゃんとも、仲良し。

なんだか、このふたり、気が合いそうね

姫ちゃん、会えて嬉しかったよ♪

P4227061.jpg

また会いに来るからね

車に乗って、バッビューンって会いに来るからね。

ずっと元気で可愛い姫ちゃんでいてね。

リキ君の分まで、長生きするんだよ。


お名残惜しいけど、姫ちゃん家とは、ここでバイバイ。
この後のお散歩も、ご一緒できたらよかったけど、お楽しみはまたいつか♪

姫ちゃんの家族は、本当に優しくて素敵な家族。
姫ちゃんは、幸せだね〜

これからも、姫ちゃんを、いっぱいいっぱい幸せにしてあげてください。


では、バイバイして、4柴娘たちは、次ぎの目的地へ移動しますよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



離れてても強い絆の柴えこファミリーに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
Saoさん 剪定お疲れ様~。
そういえば、今年のクレマチス・アーマンディやジューンベリーは
いかがでしたか?
Saoさんちのお庭ってとても素敵で密かに楽しみにしているのよ~(^O^)
ウッドフェンスやウッドデッキは定期的なメンテナンスで
全然違いますものね。
Saoさん、暑いですから水分補給をこまめにして
倒れないようにねぇ~。

うっ…(^^;)
もしオットの仕事関係の初対面の方が突然玄関先に来られたら…。
ひぃぃ~恐ろしくって考えられないわぁ(><)
Akiさんはただ単純に最愛のそして自慢の妻Saoさん&溺愛の4柴娘ちゃんを
その方にご紹介したかったのかな?
でも確かに事前に連絡もらえたらSaoさんも違う対応ができたものね。
女性は色々と気遣うことあるものねっ

大和民族公園は木々が多くて歩きやすそうですね!
今度行ってみまぁす(^^♪
5柴娘ちゃんが並んだお写真の姫ちゃんの笑顔って
勇太くんそっくりねぇ~。
本当にここに勇太くんも一緒にいたらいいのになぁ。

紅ちゃん、何がダメだったのかなぁ?
明日香でもちょっと緊張気味な時があったものねぇ。
でも姫ちゃんと抱っこされて並んでる紅ちゃんは
いつもの紅ちゃんやからちょっと安心したよ~。
ファミリーがいれば大丈夫ねっ
2015/05/05 10:12 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
ありがとー(>_<)
本当に、考えれば考えるほど恐ろしい自体だわ…
私が文句言ったら、最初は笑って誤摩化して、
私がしばらく根に持って態度に出したら、逆ギレされたわ☆
悲しいったらありゃしない。

この公園、とってもよかったわ♪
駐車場も広かったし。
お花もいっぱい。
小春ちゃんも一緒だったらよかったね(*^^*)
ホント、勇くんも一緒に並んで欲しかったわ〜
以前姫ちゃんが我が家に泊まりに来た時は、珊瑚が生まれてなかったのよ。

紅…最近時々あるの。
驚くことに、河川敷の公園に行くと「もう帰る!」って言い出すことが覆いのよ。
川好きの紅が、川に近付かないのよ〜
湖じゃなきゃダメなのかしら?


2015/05/06 09:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2763-868e033d
trackback