大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *姫ちゃん家編 その1*
2015,5,1

本日2本目の記事です。

昨日サボっちゃったしね〜


そうそう!
明日、5月2日の『出没!アド街ック天国』で、柴えこ家の街をやるそうです♪

柴えこ家の住む東京郊外の昭島市は、本当にいいところですよ〜

どこに住もうか悩んでる人がいたら「おいで♪おいで♪」と言いたくなります
昔から好きだけど、最近どんどん開発されて、楽しい街になって来たし。

温泉もあるし、ゴルフ場もあるし、大きなテニスコートもあるし。
ショッピングモールも、映画館もあるし。
素敵なホテルもあるし。
多摩川も流れてるし、水道水は地下水で美味しいし(安いし)♪
都内へ行くのも、田舎に行くもの同じくらいだし。
電車の便も悪くないし、高速道路もそこそこ近いし。
コストコやアウトレットにも、30分ちょっとで行けちゃうし。
市内に無料ドッグランもあるし〜♪

最近は、アウトドア・ヴィレッジなんかもできたし。

きっと番組では、アウトドア・ヴィレッジ周辺を特集するんじゃないかと思うんだけど、
そこら辺が、4柴娘出没スポットでもあるので、
よかったら、4柴娘たちの生活している街を見てみてね♪



ではでは、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊旅行に出かけた柴えこ家。

『女人高野 室生寺』を散策したあと、大急ぎで日帰り温泉に向かいます。
その後、えこちゃんの娘の姫ちゃん家へ。


室生寺を出発したのが、17:00pm。

P4216849.jpg

のどかな景色を堪能しながらドライブ♪

P4216854.jpg

いいなぁ〜こういう景色。

あれれ…
予定より、なんか微妙に遅くなる…

あちこちプチ渋滞。

P4216856.jpg

ナビでは、18:00pmには、お風呂に着いて、
姫ちゃん家には、19:00pmちょっと過ぎには着けるはずなんだけど…

途中でメールを入れたら、夕ご飯も先に食べておくって

ごめんなさい


この日のお風呂は『虹の湯 西大和店

前に奈良に来たときも、このお風呂に入って、とっても良かったので、またここにしました。

プチ渋滞にハマりながらも、18:30pmには、虹の湯に到着。
パパパっと浴びて、19:30pmには、お風呂を出ました。

さぁ、姫ちゃん家へ!


ちょっとここから、写真が撮れなくなりました。
なぜなら、大騒ぎだったから!

落ち着いたら車からカメラを持って来ようなんて思ってたんだけど、
なかなか取りには行けなかったわ〜


2年半ぶりぐらいの姫ちゃん家。

でも、4柴娘たちは、覚えてたみたいで、
車を降りたら、迷わず玄関へ。

リードを持ったまま玄関へ入って、しばらく姫ちゃんとガウガウの女子柴挨拶。

姫ちゃんも、すぐには思い出せなかったのか、
思い出せても、自分家に乗り込んで来られるのが納得いかなかったのか…

私の声は、すぐにわかったらしい

私が先に姫ちゃんとスキンシップをして、それから4柴娘たちが上がって来ました。

姫ちゃん、紅ちゃんたちにガウガウしただけじゃなく、えこママにもガウ〜って言ったの。
そしたら、えこちゃんに怒られた

前回は、ガウガウが長かったけど、今回はあっという間に終息。

姫ちゃんも思い出して納得したかな?

これで一件落着〜♪


なら、よかったんだけどね…



何を思ったか、真瑠璃ちゃんがお部屋の中でチッチを漏らした

「ぎゃー!まるー!なにやってんのー!!!」と大騒ぎ。

姫ちゃんパパさんもママさんも、気にしないでいいよって言ってくれたけど、
自分の家じゃ、本当に切羽詰まったときにしかシートでしない真瑠璃ちゃんなのに…

姫ちゃんとガウガウやり合って、お腹に力が入ってチッチしたくなっちゃったのかしら…

確かに、室生寺を出てから、急いでいたからチッチできなかったもんな〜
でも、最後にチッチしたのは17時近くだったから、
いつもなら、そのまま朝までしないのに…

やっぱり、いつもと違う環境で興奮したのかな?

みんなは、したそうなそぶりもなかったけど…


あぁ〜ビックリした!

これで、やっと落ち着くかな…



と、思ったら甘かった…



私とダーリンが席に着いて、これからお夕飯をごちそうになろうと思ったとき…


えこちゃんが、リビングの隣りにある姫ちゃんのママさんのベッドにピョン♪って上がったの。
そして、念入りにクンクンとチェックを始めたわ。

姫ちゃんパパさんが、「そこらへん、姫がよく寝てるところだから。」と言った瞬間!

狙い澄ましたかのように、いきなり…




チーーーっと




えぇぇぇぇーーーー!!!!!

ちょちょちょ…ちょっと!えこ、なにやってんのー!!!!!!



あまりに意外過ぎる行動に、私もダーリンもかたまったわ…

大急ぎで拭いて、大急ぎで消臭剤して…
ごめんなさいすいませんごめんなさい


えこちゃんが、家の中で意識的にチッチをしたのは、
生後4ヶ月の頃が最後だったと思うの。

どんなに家の中でチッチをさせようと思っても、意地でも外でしたがる子だったから。

子犬の頃から、チッチのコントロールは完璧な子だったのよ〜

それが、家の中で…しかも姫ちゃん家で…よりにもよってベッドの上でするなんて…

そのことを、姫ちゃんパパさんママさんに言ったら、姫ちゃんパパさんが笑いながら
「えこちゃん、快挙やな。」って言って下さったわ

確かに、快挙だ。。。

間違いない。

でも、なんでしたのよ〜


なんとなく、みんな「わざとだな。」と思ったわよ…

しっかり姫ちゃんのニオイがしてるところを狙って、ニオイ付けのチッチ。
「ママに向かってガウガウしたんだから、当然!」ってことなのかも?

それとも、「もうママのことを忘れないように、ニオイ付けといてあげるから。」ってこと?

なんにしても、わざとに違いない!

だって、私とダーリンが「えこ!なにやってんの!」って大騒ぎしたとき、
普通なら「しまった…やっちゃった…」って顔しても良さそうなものなのに、
えこちゃんは、「いひひ♪」って顔したもんね〜

私は、見逃さなかったわよ


本当に、予想外にバタバタ…
写真を撮ることなんて、すっかり忘れてたわよ

姫ちゃんママさんに、お好み焼きをご馳走になって、
たくさん用意してくださってた揚げ物とビールを頂きながら、おしゃべり。

私は飲みませんよ〜


そして、やっとカメラを取って来て、撮りましたよ〜

P4216859.jpg

姫ちゃん

9歳になりましたよ〜♪
まだお鼻がほんのり黒いので、若々しいね〜

そして、騒動の張本人えこちゃんは…

P4216862.jpg

姫ちゃん家でも、我が家のようにくつろいでいます

P4216863.jpg

まったくもう
この確信犯め

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、ちゃっかりソファーでくつろいでます。

P4216866.jpg

紅ちゃんは…

P4216868.jpg

テーブルの下で、お目目ランラン♪
何かちょうだ〜いのお目目ね。

まだあげないよ〜

姫ちゃんは…

P4216870.jpg

家中あちこち、ママやお姉ちゃんたちや妹に取られちゃったので、
自分のベッドで小さく寝ていましたよ

P4216872.jpg

誰に似てる?

P4216874.jpg

やっぱり、えこちゃんにそっくりよね〜
真瑠璃ちゃんにも似てるわね。

つまんなそうなお顔は、勇くんに似てるし〜(笑)

なんにしても、可愛いったら可愛いったら
相変わらず、可愛いったら〜

小さい頃の姫ちゃんは、こんなだったのよ〜

DSC01043_201505012149424d1.jpg

DSC01378_201505012149412a0.jpg

左側が姫ちゃん♪
真ん中がてつ君で、右側が亡くなったリキ君。

紅ちゃんたちの、すぐ下の子たち。

この子たちは、本当に手のかからない子たちだったわ〜

頭のキレるてつ君と、甘ったれで淋しがり屋のリキ君と、
大人っぽくて冷静な姫ちゃん。

懐かしいなぁ〜

でもきっと、今が1番可愛いはずだよね♪


姫ちゃんママさんに抱っこされてる珊瑚ちゃん。

P4216876.jpg

あら〜いい感じに収まってるじゃない

姫ちゃんは、体の大きな子なので、珊瑚ちゃんはコンパクトに感じるかな?
珊瑚ちゃんも、十分デッカいんだけどね〜

真瑠璃ちゃんは、相変わらずソファーの上。

P4216879.jpg

あれれ?
なんかデジャブ?

なんて思って、前回訪問したときの記事を見てみたら、
真瑠璃ちゃんたら、全く同じ場所で寝ていたわ

その時の記事は、*こちら


ネムネムな真瑠璃ちゃんを起こしに行った珊瑚ちゃん。

P4216886.jpg

真瑠璃ちゃん、ちょっと迷惑そう?

紅ちゃんは、一緒にソファーの上へ…

P4216887.jpg

仲良しさんなんだから〜♪

あれ〜えこちゃんは、どこにいるの?


あ…いたよ

P4216880.jpg

えこちゃんって子は…

P4216883.jpg

姫ちゃんのお姉ちゃんを独り占めして、なんて態度なんでしょ

P4216884.jpg

まぁ〜!
「わたしのことは、放っといて」って態度は、どうなの

み〜んな、えこちゃんのそんなところが可愛くて、
ついつい負けちゃうんだよね〜

P4216890.jpg

えこちゃん、ここは、姫ちゃん家ですよ〜

P4216889.jpg

「きこえませ〜ん。」


えこちゃんの、衝撃的な写真で、今日はおしまい☆

続きは次回へ…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



大騒ぎな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
えこちゃんの快挙は群れのルールだったのかなぁ?
なんにせよえこちゃんが意味のないことはしないだろうからね~。
母娘の攻防戦かな(^^♪

姫ちゃんってえこちゃんと勇くんのいいところを全部均等に
兼ね備えているってくらい美人さんねぇ。
真瑠璃ちゃんのクールビューティとは別の美しさやなぁって思います。
さすがファミリーやねぇ~。

えこちゃんの脱力画像見てたら私まで眠くなっちゃうよん(-_-)゜zzz…
2015/05/05 09:30 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当になんだったのか…どう思ってたのか、聞いてみたいわ〜(>_<)
聞いても理解できないかもだけど(笑)

そうね♪姫ちゃん見てると、ちゃんとえこと勇くんが存在してるわ。
みんなそうだけど、みんな顔が違う。
それがおもしろいところよね♪

えこったら、ヒドい顔でしょ!
自分家じゃないってこと、全く気にしないのよね。
2015/05/06 08:53 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2761-7b41354c
trackback