大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
15回目の結婚記念日♡
2015,4,29

今日は、私たち夫婦の15回目の結婚記念日です。

旅行記連載中なので、後日にしようかとも思ったのですが、
それじゃいつになるかわからなかったので、今日アップすることにしました。

毎年、毎年、飽きもせず、結婚記念日の記事…

えぇ。今年も進歩のない夫婦です


4月29日が、まだ『みどりの日』だった頃。

緑色、植物、自然が好きな私にピッタリだと思って決めた結婚式の日。
なのに、『みどりの日』じゃなく『昭和の日』になっちゃったわ~

ま、いっけどね。

FH040002.jpg

去年の『14回目の結婚記念日』の記事に、

『このウェディングの写真は何度も見ているから、ああ~あの時のね~って
 …まるで出席したようになっているしw』

と、ブロ友さんからコメントもらったので、
アップしていないであろう写真を探したけど、まぁ同じよね

毎度同じですいません。

1_20150430000204310.jpg

あぁ~良い天気だったなぁ~♪

今思い返しても、幸せだったなぁ~♪

FH020034.jpg

この時は、新婚気分が続くと思ってたけど、
1ヶ月も経たないうちに義母が急死したので、新婚気分は一気に吹き飛んじゃった。

結婚式へ出席してくれた親戚に挨拶も済まないうちに、
お葬式やら、法事やら…

でも、嫁として、気合いが入ったよね。

私がしっかりしなきゃ!
私なら絶対やれる!
私にできないものは、きっと誰にもできやしないさ!
私には乗り越える力があるから、試練が与えられたんだ!
だったらやってやろうじゃないか!

そんな妙な気合いの入れ方だったなぁ~

でも、私がしっかりした嫁なら、親戚に心配かけることはないもの。
心配だけなら嬉しいけど、信用されなかったら監視されるってことになるかもだしね。

何かある度に、

これは私が試されているんだ!
ダーリンに、恥をかかせるもんか!

そう思って張り切ったなぁ~

今となれば、いい思い出かな?
いや…いい思いでと言うより、いい勉強だったな。

そうそう、いつも同じ写真なので…(笑)
なにか変わった写真はないものか…と探したら、
結婚式の前に前撮りをした写真があったので、ちょっとだけアップ。

P4297908.jpg

P4297909.jpg

アルバムに貼ってある写真を、そのまま撮りました。

ウェディングドレスは、私がデザインして知り合いが縫ったもの。

P4297905.jpg

P4297907.jpg

お色直しのドレスは、私が縫ったもの。
私は、『風と共に去りぬ』が大好きだったので、
スカーレット・オハラのようなドレスが着たかったのよ

ハッピーエンドの映画じゃないけど、
挫折しても何度も立ち上がるスカーレットに感動したのよ。

映画の中に出て来る小花柄のドレスと、
お金を借りに行くときにカーテンで作った、
深いグリーンのドレスを合わせたようなデザインにしたつもりなのよ

このあまり布で、4柴娘たちにワンピースを縫ってあげたのよね~
そう言えば、今年着せてないや。

ついでに、こんな写真も。

P4297910.jpg

和装も着てた~

P4297914.jpg

白無垢を着て、カツラをかぶったら、母に似過ぎてて笑ったわ。

ドレスは、学生時代から何度も着たもんな~
結婚式なのに、初々しさの欠片もないドレス姿だったと、自分でも思うわ。

だって、歩くのに介添え人を断ったもんね

自分で歩ける。
階段も登れる。
何かあったら、走って逃げれるわ(笑)

ふてぶてしい花嫁☆

あれから、もう15年。

付き合ってた期間が8年以上あったから、
ダーリンとの付き合いは、もう23年になるんだなぁ~

軽く人生の半分以上だ。

ちょうど今日、いつも行くお店の店員さんに
「なんでいつまでもそんなに仲良しなんですか?何か秘訣があるんですが?」と聞かれました。

う~ん…何もないけど…

たぶん、私たちって成長しないんだと思うわ。

付き合い始めの頃からは、さすがに違っているけど、
長く付き合って結婚した分、結婚したからって特別なにか感情が変わる訳じゃなく…
新婚気分も、すぐに終わっちゃったし…
子供ができなかったから、パパママになるタイミングもなかったし…

だから、今でも付き合ってる頃のテンションと一緒。

ダーリンのお休みのときは、デートの約束をしてる気分だし。
ダーリンの帰りを待っているときは、待ち合わせの時間を気にしてる気分だし。

結婚生活は、こうあるべき。なんて理想論も言わないし。

無理のない努力。
適度な妥協。

こんな夫婦だけど、これからも、仲良くやって行きましょうね。
ダメダメ主婦だけど、よろしくね、ダーリン


さて、今日は…

結婚記念日なので、豪華な食事をレストランへ食べに…じゃなくて、
おうちでのんびり食べましょうってことになりました。

実は、今日は勇くんが一緒だったのよ~

祭日だし、どこに行っても混んでるかもしれないから、
勇くんも連れて5柴でお出かけは、ちょっとキツいかも…って思って。

だったら、おうちで私が腕をふるいましょう

P4297878.jpg

今日は、豪華ランチ♪

ディナーよりランチの方が、暴食にはいいもんね~(笑)

P4297880.jpg

定番ステーキ。

デパ地下で奮発しちゃった~
付け合わせは、キノコのガーリック醤油ソテーと、
オリーブオイルとガーリックのシンプルパスタ。
ステーキソースは、オリジナルよ♪

P4297883.jpg

真鯛のカルパッチョ。

ダーリンは鯛が好きなので、作ってあげたかったんだ~♪
新玉ねぎをたっぷり添えてね。

P4297885.jpg

初挑戦したポン・デ・ケージョ。

本格的のじゃないけど、なかなか美味しくできました。

あとは、
サラダとヴィシソワーズ。

ヴィシソワーズも、考えてみたら初めて作ったのよ~
簡単だったし、とっても美味しくできたわ~

そして、ダーリンからプレゼント。

P4297886.jpg

大好きな『クロード・モネ』のケーキ。

そう、15回目の結婚記念日は、クリスタルウェディング。
水晶婚式です。

ワンちゃんケーキは、ルンルンで作る私ですが、人間用ケーキは作りませんよ~

楽しそうだなぁ~とは思うけど、作ったら食べなきゃいけないでしょ。
私がお菓子作りに目覚めたら、大変だもんね~(笑)

美味しい人間用ケーキは、お気に入りのケーキ屋さんで買うのが1番♪

今日のケーキも、美味しかったです。


そして、今日は家族みんなでお祝いしなきゃ。

ってことで、4柴娘たちも豪華なご飯♪
私たちはランチでしたが、4柴娘たちはディナーで。

P4297889.jpg

あれれ?5つ~

はい、勇くんの分もね。

P4297894.jpg

待ち切れない4柴娘たち。
勇くんは、この時点ではまだ寝てますよ~

P4297895.jpg

今日のメニューは、
ラムステーキ。
トマトとオカラのパスタ。
チンゲンサイのソテー。
チキンスープ寒天。

P4297898.jpg

お目目ランラン♪

やっと勇くんも、起きて来たよ~

P4297899.jpg

では、みんなで召し上がれ♪

P4297903.jpg

今年も素敵な結婚記念日が過ごせました
勇くんまで一緒なんて、嬉しいわ~

また来年。

みんなで幸せな結婚記念日が過ごせますように…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



幸せな柴えこ家に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[記念日
comment
結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでもラブラブでいいですね。

ごまの体重なんだけど。
昨晩。。増えたのヨン。
ご心配をおかけしてすみません。
これからも。。。聞いてね。
2015/04/30 08:47 | | edit posted by ごまねぇ
うん。今年も結婚記念日を迎えられて良かったわ。お二人ともおめでとうございます!

結婚式の時が一番幸せだったと思ったことはないな。今が一番。いつでも今が一番幸せだと感じる。そうでしょ。そう思える結婚生活に感謝する日ね。
2015/04/30 09:42 | | edit posted by ミリわん
結婚15周年 おめでとうございます(^^♪
先日SaoさんとAkiさんとお会いして、
変わらずラブラブで仲の良いところをたっぷりと見させていただいたよん(^O^)
本当にこちらまで幸せな気持ちになるくらい仲良しさんやもんね~。
そんなお2人やから自然と周りに笑顔があふれるんやねぇ(*´∀`*)
これからもますますお幸せに~。

2015/04/30 10:00 | | edit posted by 小春巻き
クリスタルウェディングおめでとうございます
みどりの日だったって覚えていましたょ~

今年もご馳走美味しそうですね
えこちゃんたちのも豪華だわ

これからも1年1年いい結婚記念日になりますように。
お幸せにね。
2015/04/30 23:06 | | edit posted by まっちゃん
ごまねぇさんへ
ありがとうございます。
いつまでも、ラブラブでいたいものです♡

ごまちゃん、体重増えてよかったですね〜
これを維持して、元気に夏を乗り切ろうね♪
2015/05/04 09:15 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます♡

うん。いつでも今が1番幸せ。
でも結婚式のとき、本当に完璧って言うくらい幸せだったわ〜
準備も完璧だったし。
私の仕事の集大成だったんだと思う。
だから今思い出しても幸せな結婚式だったわ〜♡
ドレスも1着作りたかったけど(笑)
2015/05/04 09:34 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございまぁす♪
あはは〜
相変わらず進歩のない私たちよ。
小春巻きさん夫婦も、良い夫婦♡
素敵なお嬢さんがふたりもいるんだもの。
これからも変わらず、成長せずに頑張ります♪
2015/05/04 09:36 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪
昭和の日も悪くないわ♡
そう思うことにする〜(笑)

本当は、レストランに行きたかったんだけど、
こういうときって、祭日が結婚記念日だと辛いわね。
混んでるの大嫌いなんだもの(^^;)

とりあえず、金婚式を目指して頑張るわ♡
2015/05/04 09:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2759-856630b1
trackback