大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *室生寺編 その1*
2015,4,28

昨日は、ブログをお休み〜

朝起きたら、右の肩甲骨あたりが、痛い

肩こりの傷みじゃなくて、首を寝違えたときのような傷みだったのよ〜
それが夜まで続いたので、ブログはお休みしました。

今朝になったら、だいぶ傷みはなくなってて、いつも通り動かせる♪

肩甲骨のあたりを寝違えるなんて、あるのかしら?

初めての感じだったので、どうしたらいいのか悩んだわ〜
とりあえず湿布を貼ってみたのが、よかったかな?


今日は、暑い!

その暑い中、昭和記念公園にお散歩に行って来ました♪
チューリップは、もう終わっちゃってたけど、ポピーがキレイでしたよ〜

木陰は涼しくて、暑くなっても、すぐにクールダウンできました。

今日は、勇くんも一緒で5柴だったのよ
勇くん、もうルンルンですごかったわ〜

5柴をポピーの前で撮影していたときに、
「写真を撮ってもいいですか?」と声を掛けてくださった男性と一緒にいた女性の方が、
「あの…インスタグラムやってますか?」って私に言ったの。

私が「はい、やってますよ。」ってお返事したら…

「私、フォローしてます♪いつも楽しみに見てます♪」って

えぇ〜!
すっご〜い!

「ブログ見てます。」と声を掛けられたことは、何度かあったけど、
「インスタグラムをフォローしてます。」は初めて!

インスタグラムって、世界中で写真をシェアできるアプリなので、
フォローしてくれる人もいろんな国の方がいるのよね。

もらうコメントも日本語だけじゃなくて、英語だったり、他の国の言葉だったり。

私も、フォローして、いつも楽しみに見てる写真の中には、
ロシアの方の写真もあるし。
サモエドちゃんたちが、可愛いんだぁ〜

私のインスタグラムのフォロワー数は1500人程度。

そんな中で、偶然声を掛けてもらえるなんて、すごい確率よね?
とっても嬉しかったわ〜


ではでは、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ車中泊旅行に出かけた柴えこ家。

4月21日。
ならまちで奈良ふきんを購入したあと、この日の目的地へ移動。

P4216675.jpg

いわゆる奈良の観光地からは離れ、田舎へ田舎へ。

P4216676.jpg

16:00pm。

目的地に到着〜♪

私が、4柴娘たちと来たかった場所。
それは…

室生寺。

駐車場に車を停めて、参道をぷらぷら歩きます。

P4216679.jpg

人の少ない静かな雰囲気。

P4216682.jpg

4柴娘たち、ルンルンなお顔でしょ♪

P4216688.jpg

あっという間に、室生寺に渡る橋に到着。

P4216689.jpg

いい雰囲気。

P4216690.jpg

絵になるわ〜

ってことで…はいチーズ♪

P4216700.jpg

かっわいい〜


では、室生寺へ。

P4216712.jpg

『女人高野 室生寺』

真言宗室生寺派大本山の寺院だそうです。

私は、3回目。
ダーリンは2回目。

1度ダーリンと来たんだよね〜

ここの五重塔がとっても素敵なの♪
ワンちゃんOKだって知って、4柴娘たちと一緒に来たかったの

女人高野とは、高野山は女人禁制だったのに対して、
女性の参拝が自由だったから、そう呼ばれているみたいです。

仁王門の前で、はいチーズ。

P4216703.jpg

4柴娘と参拝するのにピッタリね♪

P4216708.jpg

では、中に入りましょう。

P4216715.jpg

階段いっぱ〜い。

せっかくなので、階段でお写真撮りましょう。

P4216717.jpg

時間が遅かったので、人が少なくて静か。

P4216722.jpg

悠々とお写真撮っていられるわ♪

P4216734.jpg

ここは、階段で奥の院まで行けるの。
でも、仁王門から全部で700段ぐらい石段を上がるわ。

上がるのは、まぁいいとしても、下って来るのがね…
えこちゃんも、立派なシニア犬ですから。

今回は、時間もないし、行きません。

P4216743.jpg

前回ダーリンと来たときは、上まで登ったしね♪



中途半端だけど、今日はここまで。
続きは、また次回。

写真が多過ぎるわ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お寺も似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2758-1aa33832
trackback