大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *ならまち編*
2015,4,26

昨日から、愛車を車検に出している柴えこ家。

えぇ〜初めての車検です
購入して3年。

3年で、走行距離46000km越え〜

結構走ってるよね〜
走り過ぎ?

車検中は、ちゃんと代車が来ます。

今回の代車は、日産キャラバン!

エクストレイルにするか、キャラバンにするか悩んだ時期もあった我が家。
きっと、担当さんの策略だわ

我が家に持って来る代車は、4柴娘たちも乗れなきゃ嫌〜

長い付き合いの担当さんは、ちゃんとわかってるので、
4柴娘たちも乗れる車を持って来てくれます。

今日は、4柴娘たちも連れて、親戚の家に行ったり、食事に行ったり、
キャラバンを乗り回して楽しみました♪

4柴娘たち、キャラバンの乗り心地、かなりよかったみたい。

エクストレイルより断然広いので、悠々と体を伸ばして爆睡していました。

この車なら、確かに車中泊しやすいよね〜
荷物が多くても大丈夫だし♪

でも、走りはエクストレイルの方が、ずっと上だよね〜

キャンピングカーなんてことも考えてみるけど、
やっぱりドライブが楽しくなきゃつまらない!

気持ちよく高速道路を運転したいもんね〜♪

キャラバンに乗ってみて、エクストレイルの快適さを実感
やっぱり我が家に…私たち夫婦の性格にピッタリなのは、エクストレイルだわ

でも…

キャラバンが嫌な訳じゃなかったわ〜
キャラバンで車中泊してみたいって思ったわ。

燃費が悪かったり、高速でも速度が出なかったりするキャンピングカーには
全くと言っていいほど興味がなくなってるけど、
キャラバンを自分で工夫して、快適な車中泊ができるようにしてみたいって、ちょっと思ったわ。

う〜ん。

エクストレイルの走りのできるキャラバンがあったらいいのにね〜



ではでは、旅行記です。


4月20日の夜から、奈良へ旅行に行った柴えこ家。

今日は、ちょっと短い記事です。

いつものように行った場所ごとに記事を書こうと思っているのですが、
今回は、ちょっと寄っただけなので、写真が少ないんです。


4月21日のこと。
浜松SAで車中泊をし、土山SAで4柴娘たちの朝ご飯を済ませました。

1:45pm。

最初の目的地へ到着。

コインパーキングへ車を停め、散策開始。

P4216635.jpg

やって来たのは、『ならまち』

奈良のふきん『ならふきん』が買いたかったので、ならまちに寄ることにしたんです。

P4216636.jpg

「あれ〜どこだったっけ?」なんて話ながら、ウロウロ。
3年前に1度来ただけだから、忘れちゃったよね〜

とりあえず、猿沢池に出てみました。

P4216638.jpg

4柴娘たちは、覚えているのかな?

なんとなく、覚えているような…覚えていないような…
まぁ、いっか。

せっかく来たんだし、とりあえず写真でも撮りましょっか♪

P4216643.jpg

もう1枚。

P4216659.jpg

興福寺が修復中みたいで、ちょっと何なんだけど…
まぁ、記念ってことで

お写真を撮ったあとは、記憶をたどって『ならまち』へ。

P4216661.jpg

ちょっとボケちゃったけど、えこちゃんがとってもご機嫌さんだったのよ〜

えこちゃんがご機嫌だと、嬉しいなぁ〜

P4216662.jpg

ふきん屋さんは、どこだぁ〜?

P4216663.jpg

あった〜♪
迷ったけど、見つけたよ〜♪

P4216665.jpg

今回の旅行のおみやげは、奈良ふきんって決めていたのよ

全部で12個ぐらい買ったかな?
足りなかったかなぁ〜って思ったり…

だって、そうそう買いに来られる訳じゃないでしょ
代替え用意しておかなきゃだもんね〜

とにかく、目的の奈良ふきんを買えて、大満足な私

4柴娘たちは、お店の外で「可愛い〜♪」って観光客の人たちに、
声をかけられまくっていましたよ。

さて。

この日の最大の目的地は、別にあるんだから、
そろそろ行かなくっちゃ時間がなくなっちゃうよ〜

でも、その前に、やっぱりお写真♪

P4216671.jpg

じゃあ、行きましょうか。


続きまぁ〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
ならふきん♪
本当に使い心地いいですよねぇ(*´∀`*)
奈良旅行のお土産にしていただけて、
地元民として嬉しいです~。
我が家も愛用してまぁす(^^♪

2015/04/27 12:33 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
もう最初っから、今回の旅行のおみやげは
奈良ふきんにしようって決めてたのよ♪
けっこう買って来たつもりだったけど、もっと買って来ればよかったかな(笑)
我が家には、キトラ古墳の絵柄の4色の奈良ふきんを買ったのよ〜♪
2015/04/30 23:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2757-a0e00e65
trackback