大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と奈良〜京都車中泊旅行 *序章編*
2015,4,26

今日は、良いお天気…なのかと思い気や、
真っ黒い雲が出て来て、いきなり大きなカミナリが

ちょうど日産に用事があって出てるときだったので、
「早く帰ってあげなきゃ!」って焦ったわ〜

もちろん、母が留守番してくれているので、安心だけど…

私が玄関を開けたら、必死な顔してお出迎えに来たわ〜

その後も、何度もカミナリが鳴って、ちょっと挙動不審気味だったえこちゃん。
ガタガタ震えるので、添い寝してあげたんだけど…

カミナリが鳴らなくなったら、とっとと私から離れて行っちゃったわ

まぁ、いっけどさ

時々、カミナリを怖がって震えちゃう真瑠璃ちゃんは、
今日のカミナリは、全く怖くなかったらしい…

いったい何が違うんだろう???



旅行中、4月23日は、えこちゃんの息子たち、
そらくん、玲音くん、太陽くん、ハリーくんの誕生日でした

もう7歳だねぇ〜

お誕生日おめでとう

本当に、本当に、大変な子育てでした。

ちょっとでもイラッと来ると、すぐに他の子に噛み付く子がいてねぇ〜
誰とは言わないけどね

私も何度もケガしたし。

3ヶ月半まで、4匹の男の子を育てるのは、本当に大変だったわ〜
でも、大変だからって、ママや兄弟と過ごす時間を短くするなんてできないもの。

それがどんなに大切な時間なのか、わかってるから。

4匹とも、素敵な家族と巡り会って、とっても愛されて幸せで、本当によかったわ

これからも、ずっとずっと幸せに…
元気で長生きしてね。



ではでは、始まりますよ〜

柴えこ家の旅行記♪
毎度毎度、長ったらしい旅行記です

今回、何話になるのか、全くわかりません!

気長にお付き合いくださいね。


今回の旅行先は、奈良。
と、ちょこっと京都。

4月20日の夜出発で4月23日までの3泊3日。

本当は、もっと長く行けるはずだったの。

当初の予定では、19日から24日まで。
でも、ダーリンが20日仕事になってしまい…
更に、24日も仕事になってしまい…

2泊3日じゃ、全然時間が足りないよ〜

なので、20日の夜出発して、できるだけ奈良の近くのSAに車中泊するってことにしたの。
ダーリンが、20日なら、かなり早く帰って来られるから、
19:00pmには出発できるって言ってたし。

でも、なかなか帰って来なくって…

出発できたのは、21:30pmごろ
大幅に遅くなってしまった。

高速に乗る前に、夕ご飯を済ませて、さぁ出発!

中央道から圏央道に入り、新東名。

天気は、横からの強風+大雨
深夜だから、トラックだらけで怖かったわ〜

予定では、もうちょっと走りたかったんだけど、
時間が遅くなっちゃったので、ここで断念。

P4216605.jpg

新東名のNEOPASA浜松。

到着したのは、深夜1:00am過ぎ。

ダーリンに4柴娘たちのチッチ散歩をお願いして、
私は、車中泊の用意。

P4216610.jpg

ちょっとブレてますが、車中泊はこんな感じです。

寝られたのは、2:00am頃。
遅くなっちゃったよ〜

夜は、ちょっと暑かったけど、快適に寝られましたよ♪

4柴娘たちも、もう慣れたもん。
やっぱり車中泊は、楽しいわ〜


朝…ぐっすり快適に寝過ぎて、二度寝しちゃったわ〜


7:20amごろ起床。

P4216613.jpg

ぼけ〜っとお外を眺めているのは誰かしら?
たぶん、紅ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃんね。

P4216615.jpg

朝から仲良しさん♪

私がバタバタ片付けしている間も、お外を見ている娘たち。

P4216616.jpg

あら、真瑠璃ちゃん、眠そうね〜

P4216619.jpg

なにが気になるの?

P4216623.jpg

えこちゃんは、悠々と。

P4216620.jpg

でも、降りてくれないと、片付けられないのよ〜

P4216624.jpg

この後、ダーリンに4柴娘たちをドッグランに連れて行ってもらいました。

そしたら、えこちゃんと紅ちゃんと真瑠璃ちゃんが、
ドッグランに入ってすぐ、同時にプップを済ましてくれたんですって

珊瑚ちゃんも、すぐしてくれたそう。

ダーリン、「お前たちは、すごいなぁ〜」って、すっごく感心していたわ。

4柴娘たち、SAのドッグランは、プップを済ませるところって理解してくれているみたい。
プップは備え付けのゴミ箱に捨てられるので、本当に助かるわ〜

私は、一緒にドッグランに行かなかったので、
その様子が見られなくて、残念だったなぁ〜


8:30am頃、出発。

何度か休憩を挟みながら、11:00am過ぎに、土山SAに到着。
ここで、4柴娘たちは、ご飯ですよ〜♪

P4216628.jpg

前もここでご飯食べたね〜

P4216629.jpg

ちょっと寒かったけど、暑いよりいいよね。

P4216632.jpg

さぁ、目的地に向かって出発しましょうか♪






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[奈良〜京都旅行記
comment
あら。。。奈良に行かれていたのね。
いいな〜
ごまを連れてのんびり奈良に帰りたい。
宿泊の心配いらないし。。。

2015/04/26 08:04 | | edit posted by ごまねぇ
いよいよ奈良旅行記が始まるのねぇ(*´∀`*)
楽しみやわぁ~。
私はひと足お先にブログ書いちゃいましたよん(笑)
Saoさんの写真もいっぱい使わせていただきましたっ
ありがと~(^^♪
また一緒に遊ぼうねぇ!
小春も現状維持を心がけて頑張るからねぇ~っ
2015/04/26 11:58 | | edit posted by 小春巻き
えこちゃんの息子ちゃんたち4月23日で7歳なんですね!
おめでとうございま~す
るなちゃんと1日違いで同じ7歳なのね
男の子4匹は大変だったのね

旅行記始まりましたね
何話でも楽しみにしていますょ~
並んで朝ごはんカワイイな
2015/04/27 22:21 | | edit posted by まっちゃん
ごまねぇさんへ
そうなの(*^^*)
宿泊の心配…我が家もないわ(笑)
何泊でもタダだもの♪
ごまちゃんと奈良の街をお散歩したいわね。
2015/04/30 23:19 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
はい〜今回は早めに始められたわ♪
またの〜んびり連載するので、小春ちゃんの登場はいつになるやら(笑)
私の写真がお役に立ってよかったわ〜

うんうん♪
また一緒にお散歩しようね♪
アンチエイジングで頑張ろうね〜
2015/04/30 23:22 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪
そっか〜るなちゃんと同い年だったか〜
本当に大変過ぎて、未だについこの前って感じよ。
何度血を見たことか(^^;

旅行記、気長にお付き合いくださいね。
いつもよりは短い予定なんだけど…
2015/04/30 23:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2756-340237ce
trackback