fc2ブログ
大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
枝垂桜と4柴娘
2015,4,10

今日は、ショックなことが…

紅ちゃんの爪が、また折れちゃったのよ〜
前回折ったのと同じ場所。

ちゃんと爪が生えて来たなぁ〜
もうちょっと伸ばしてから切った方がいいかなぁ〜なんて思ってたら、
また同じ場所が折れちゃったの。

見つけたのが、お昼過ぎ。

病院は、17時まで休診なので、折れた爪を付けたままにして、
ガーゼに家にあった化膿予防の軟膏を塗布して、爪の上に置いて、
その上から、包帯を巻いて夕方までそのままに…

その間も、紅ちゃんは痛がることもなかったし、
包帯を取ろうともしなかったわ。

17時過ぎてから、紅ちゃんだけ連れて病院へ。

また、前回と同じように、
「ギャオ〜ン!ギャンギャン!」と大声(悲鳴)で文句たれたれな紅ちゃん

どんなに痛い思いをしても、オヤツもらえば全てチャラなのも、前回と同じ。

雨が降ってたので、先生に紅ちゃんをお願いして、
駐車場まで車を取りに行って病院へ戻ったら…

「まだ帰らないもんね〜♪」と、先生に甘えまくりの紅ちゃんでした。

本気で入院希望なんじゃないかしら?

お薬3日分。
念のための塗り薬。

雨で包帯が濡れちゃうので、紅ちゃんの夜のお散歩はナシ。
病院へ行く途中で、チッチだけ済ましたから、大丈夫だと思うけど…

家に帰ってからは、爪のことは全く気にせず普通に過ごしている紅ちゃんです。

先生は「何かやらかすのは、いつも紅だなぁ〜」って笑ってたわ
「折るのは、爪だけにしてくれよ〜」ですって。

まったくだわ



今日は、ちょっとだけ更新。


4月4日のお散歩のこと。

ちょっといい感じの枝垂桜があったので、4柴娘のお写真を撮ろうと、
カメラを持って出かけました。

天気が悪かったので、きれいな写真は撮れないだろうからと、
ごまねぇさんに作ってもらったピンクのワンピを着せて行ったのよ〜

P4045857.jpg

緑の草っぱらと枝垂桜がいい感じでしょ。

P4045865.jpg

でも、この日は土曜日で、春休み中だったからか、
すっごく子供が多くって…

珍しく、紅ちゃんが嫌がっちゃって、お耳がピーン。

P4045875.jpg

なので、すぐに撮影は止めて帰ることにしました。

P4045878.jpg

ちょっとだけでも撮れてよかったわ〜

覚えていたら、来年リベンジしましょ。

ここには、他にも枝垂桜が何本も植えてあったのですが、
もうお花が終わっちゃっていました。

この桜だけが満開だったのよ〜

桜って、木によって、種類によって、咲く時期がずれるから、
ドンピシャで撮るのって、難しいわね〜

今年は、檜原村の枝垂桜まで行けるんだろうか?

行けたらいいなぁ〜



4月8日からお泊まり里帰りに来ていた、くーちゃんは、
今日の午後、無事おうちに帰って行きましたよ。

また来てね、くーちゃん。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト



Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お花見
comment
あら。。。ピンクちゃんを着てお出かけしてくれたのね。
ありがとう。

新しいロックミシンでは、巻きロックが出来るから。
同じ生地で、フリフリレースを作る予定。
エコちゃんのお誕生日には。。。出来るかな?(笑う)
2015/04/11 08:47 | | edit posted by ごまねぇ
紅ちゃん その後大丈夫ですか?
どこかにひっかかっちゃたのかなぁ?
病院でたくさんおやつもらって嫌な記憶がリセットされるのは
小春も一緒よ~(^^♪
でもやっぱり病院ではお泊まりしないほうがいいからねぇ(笑)
紅ちゃんお大事に~。

近所にしだれ桜が1本あったのですが、川岸でちょっと
写真が撮りづらい場所だったの…(^^;
こんなふうに可愛らしく撮りたかったなぁ~。
ピンクのワンピを着た4柴娘ちゃんは桜の妖精さんみたいねぇ。
可愛いなぁ~(*´∀`*)
2015/04/11 11:27 | | edit posted by 小春巻き
紅ちゃん 痛かったね
足指はずっと触れてるから治りが心配ですよね♥お大事にi-228
<「何かやらかすのは、いつも紅だなぁ〜」って笑ってた>獣医師先生のように 信頼できる親しいホームドクターがおられるのって羨ましい~(>_<)です
✿しだれ桜と緑に囲まれてピンクのお洋服の
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん
なんだか桜餅✿(失礼だったらごめんなさい!)みたいにふんわり✿可愛くてニコニコしてしまいました~♥
可愛すぎーーーー♥背中の濃いピンクのおリボン?かな、キュートです!v-411
2015/04/11 13:46 | | edit posted by るるかなママ
ごまねぇさんへ
はい♪
ピンクフリフリでお出かけしました〜
どんより曇り空だったので、色を添えようと思って。
でも、ピンクワンピ、歩くと前のボタンが外れてしまうの。
4柴娘たちは、ボタンよりマジックテープの方が良いのかも。

フリフリレース♡
ピンクのフリフリ〜♡
嬉しいわ〜♡
2015/04/13 00:57 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
紅、今回はかなり深く折っちゃってて、痛々しいわ〜
でも、本人はあまり気にしていないみたいだけど…
本当に病院にお泊まりは、ない方がいいわよね〜
でも紅は、本気で泊まりたいと思うわ(笑)

小春ちゃんと桜のお写真、素敵だったわ〜
お出かけ嬉しいよね〜
桜の妖精だなんて〜♡
誉められ過ぎ(笑)
2015/04/13 01:01 | | edit posted by Saoeko
るるかなママさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね〜
折ったのはかぎ爪なので、大丈夫だとは思うけど、ナメナメしちゃうのよね〜
お天気も悪い日が多いので、化膿しないか心配だわ。

本当に我が家は獣医さんに恵まれたわ。
すぐに薬だ、手術だと言わないし、私の希望を聞いてくれるの。
何より、4柴娘たちのことをものすごく可愛がってくれるので嬉しいわ。

きゃ♡桜餅〜すっごくいいわ〜♡
桜餅って、なんか可愛いものね〜
我が家は東京なので、薄皮の桜餅だけど、
可愛いのは道明寺の桜餅の方だって思うわ(笑)

2015/04/13 01:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2745-942099cf
trackback