大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家の桜前線 *昭島市の河川敷編 その1*
2015,4,4

今日は、皆既月食ですね〜

夜桜&月食だとか。
見れるといいですね〜

どっぷり曇ってるけど〜

でも、今日も、心配していた雨には、ほとんど降られず。
お花見に行くことができましたよ

でも、今日は、ほんのちょっとだけ…

土曜日だったせいか、なんかすっごくうるさくって…
遠くから、いろんな音が聞こえて来て、
普段は怖いもの知らずんの紅ちゃんが、急に「怖い!」って言い出して…

お散歩を切り上げて、すぐに帰っちゃいました。

ちなみに、音に敏感なえこちゃんは、ぜんぜん平気。

あ、今の音ヤバいかな?って思う、えこちゃんが苦手な部類の音がしても、
平気な顔してプップしてたし(笑)

もしかして、年を取って来て鈍感になって来たかな?
昔なら、ガタガタ震えて、すっ飛んで帰ったもの

だとしたら、年を取るって素晴らしいわねぇ〜

紅ちゃんは、年を取って来て、怖いものが増えたのかな?
自分が衰えていることを、しっかりわかってる。

頭の良い紅ちゃんなら、それもありね

みんな、自然に年を取って行くことが1番

若作りなんてしなくていいし。
見栄を張る必要なないし。

みんな仲良く、自然に老いて行こう♪

みんな一緒にね♪

それが幸せ
間違いないもの〜



では、今日は、4月2日のお花見のお話。


この日は、母は、お友達と女子会だったので、我が家には来ませんでした

なので、久しぶりに私と4柴娘だけでお散歩♪
たまにはいいよね〜

朝から、
「今日はお写真いっぱい撮りに行くからね〜♪
 モデルさん、よろしくね〜♪
 その代わり、オヤツいっぱい持って行くし〜♪」って、テンション上げておいたのよ

これ、けっこう効果あり。

ちゃんとわかってくれる4柴娘だからね〜


この日のお花見は、いつものところ♪

昭島市の『くじら公園』

私1人で4柴連れて歩くので、よくわかってる場所がいいし♪
ここでの写真は、毎年バッチリ撮りたいもんね〜


先日は、まだ3〜4分咲きだったけど…

P4025583.jpg

いい感じっぽいね♪

私は、早く行きたいけど、お嬢さんたちはクンクンチェックの方が大事。

P4025584.jpg

そりゃそうだ☆

でも、えこちゃんは、わかってくれてるよね〜

P4025585.jpg

最初っから笑顔だもん

ではでは、お散歩しながら、私お気に入りの撮影スポットへ…

早速並んで、はいチーズ!

P4025587.jpg

この日の4柴娘たち、すっごく協力的!

母が一緒だと、ワガママ言い放題だもんね〜(笑)
私だけだと、よく言うことを聞いてくれるわ。

P4025590.jpg

たぶん、私1人の方が、わかりやすいのかも。

ちゃんと「いいよ〜」って言ってから…

P4025597.jpg

P4025598.jpg

もちろん、ご褒美オヤツも、特別仕様♪
テンション上げ上げで行きましょ♪


では、またまた毎年恒例の場所へ…

P4025601.jpg

ちゃんと覚えているので、真っ直ぐここへ歩いて来たわ(笑)
そして、何も言わなくてもスタンバイ♪

土手の上で桜を撮影していた男性が、4柴娘たちを見て、わざわざ降りて来て
「写真を撮ってもいいですか?」って

もちろん、4柴娘たち、バッチリモデルさんを勤めておりました。

では、私のカメラも見てくださいな♪

P4025605.jpg

青空の日に来てよかった〜

P4025620.jpg

必ずこのベンチで撮るってわかっているので、大きめの雑巾持参でね♪

さぁ、今度は、土手を上がるよ!

P4025622.jpg

階段もあるけど、あえてここを上がるのよ♪
4柴娘たち、足腰鍛えておかないとね〜

なんて言ってたら、70代突入の母も、この斜面をスイスイ上がるわ(笑)

土手を上がったら〜
また桜〜♪

P4025627.jpg

ちょうど人がいなくて、いい感じ。

珍しくえこちゃんが一歩前。
やる気満々♪
ノリノリ過ぎるかしらね〜(笑)

本当に、えこちゃんは、ずっと笑顔♪

嬉しくなっちゃうわ!


お写真、まだまだ撮ったので、次回へ続きまぁ〜す

しばらく桜三昧よ♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



桜が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見
comment
春の空気も温度も感じられるわ。みんな良いお顔!
2015/04/05 10:56 | | edit posted by ミリわん
ウチ毎日☆トイプー三昧♪
柴えこ家のみなさま☆Saoさん
はじめまして
いつもえこちゃんたちの可愛さとSaoさんのあふれる愛にため息です♡ありがとうございます♪
昨夜はこちらでも雷がなり、ウチの親子トイプー3ワンたちも、そわそわ
そんななか、エコちゃんと同じようにマリーまま(5歳)も落ち着いたものでしたv-290
<自然に年を取って行くことが1番
年取るって実は、いいものですね~v-398
青空の下 桜の花と一緒の えこちゃん 紅ちゃん 真瑠璃ちゃん 珊瑚ちゃん 笑顔が 可愛くてミラクルです♡ 
どうすれば、みんな揃ってこっち向いてsmileできるのでしょう?私にとってホント、ミラクルですv-291これからも応援しま~すv-218
2015/04/06 00:49 | | edit posted by るるかなママ
ミリわんさんへ
ミリわんさんの心に、春をお届け♡
2015/04/06 10:04 | | edit posted by Saoeko
るるかなママさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

カミナリは、嫌ですね〜
我が家は、えこと真瑠璃だけ怖がります。
でも、どうにもしてあげられないので…(^^;)

年齢って、1年間頑張って生きたご褒美ですから♪
年を重ねるってことは、それだけご褒美をたくさんもらって来たってことですもの。
いいものに決まってるわ〜♡って思うんです。
時間はゆっくり流れて欲しいと思うんですけどねぇ〜

写真撮影は『マテ』や、声を掛けたら私の方に集中する訓練って思ってます。
可愛い写真も撮れて、一石二鳥だし。
スマイルは、寒い日はなかなか出ません(笑)
やっぱり、ちょっと気温が高くないとなかなか(^^;)
でも、4柴娘たちのテンションが上がるように、
私もテンション上げ上げでいると、一緒に笑顔になってくれることもいっぱいあります♪
あとは…どこぞのカメラマンのように、モデルさんたちを褒めちぎります(笑)

これからも、仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします♪
2015/04/06 10:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2740-f1463434
trackback