大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お花とお花♪
2015,3,23

昨日は、もうな〜んにもしたくなくって…

だって、ダーリンが出張なんだもの
寂しい〜

でも、長期じゃないから、1人の夜も楽しまなくっちゃね〜

で、いっぱい寝た
朝も、たっぷり寝坊した

8時間以上、たっぷり寝たもんね〜

でも、寝たりない感じ


今日は、すっごい寒かった〜

夕方、お散歩してたら、雪ふって来たのよ〜
月も出てたし、星も見えてたけど。

もう雪は見れないと思ってたから、ちょっとラッキーな気も…

でも、でも、本当に寒くて手がかじかんだわ

そのお散歩中、私の後方をのんびり歩いていた母とえこちゃんが、
「キャー可愛い!」って駆け寄ってきた小学生の女の子2人に足止めされてたわ。

母も、子供が急に手を出してきたり、急に触ろうとして来たら、「やめてね。」と断ります。

私も、断りもなく触って来ようとする子供には、触らせません。
4柴娘たちは、驚いて噛んだりする子ではないけど、
4柴娘たちが大丈夫だったからと、他のワンちゃんに同じことをされたら困るので…

でも、私や母が子供を警戒していても、4柴娘たちは全く警戒しません。

子供だろうが、お年寄りだろうが、みんな大好きですからね〜

今日も、母は断りたかったみたいだけど、
えこちゃんは、普通に接していたので、断らなかったみたい。

それは、それでいいのですが…

えこちゃんから離れた女の子たちが、そのままバタバタバタ!と、
大きな足音を立てながら、私と歩いていた紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんのところに、
一直線で駆け寄って来たのよ

そのまま、紅ちゃんたちの背中から、いきなり触ろうとして来たの。
しかも、キャーキャー言いながら、「可愛いー!」って大声で叫びながらね

普段は、子供が駆け寄って来ても、可愛いと言われれば愛想良く接する4柴娘たち。

でも、今日は、足音と声にビックリしたのか、
触れそうになった真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、早足でちょこっと逃げたわ…

それに対して女の子たちは「やだー逃げてるぅ〜♪」って、まだふざけた様子で…

子供って…
一対一なら、ちゃんと向き合って話せるけど、集団になると質が悪くなることってあるよね…

私は、子供と接する機会はほとんどないし、
こういう場合、かなり面倒くさいって思ってしまう

しかも、人間大好き〜な真瑠璃ちゃんや珊瑚ちゃんが逃げようとするなんて、余程のことだし…

それで、さらにイラッとしちゃって…
いい加減にして〜って思って…

キャーキャー言ってる子供の方を向いて「なに!」と一言。

怒鳴った訳じゃなく普通の声だったけど、
きっと私の気迫と怒りのこもった一言だったと思うわ

子供たちは、その一言で、さささーといなくなったので、ホッとしたわ〜

以前、子供にずっと付きまとわれて困ったことが何度かあったから…

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、子供たちから逃げてたとき、
紅ちゃんは、全く気にせず完全無視だったわ

さすが紅ちゃんね〜



今日は、3月2日のお話。


すっかり忘れていた…かも?

神戸旅行に行ったときに、記念になにか…と思って買った、4柴娘たちのブローチ。
やっと、使いましたよ〜

P3024982.jpg

4柴娘たちのマフラーを作ってみました〜♪

着けると、こんな感じ。

P3024985.jpg

珊瑚ちゃんは、この色ね。

お洋服でも作ろうかと思ったんだけど…
マフラーの方が使いやすいかなぁ〜って思って、作ってみました。

P3024988.jpg

真瑠璃ちゃんと、紅ちゃんのは、あまり見えてないけど…

えこちゃんは、これ〜

P3024991.jpg

まぁまぁ可愛いでしょ


ではでは〜

お花のように可愛い4柴娘たちが、
お花のマフラーを着けて、
お花見に行きましたよ〜

歩いてるときは、こんな感じね。

P3025003.jpg

もちろん、この季節のお花見と言えば、梅!

去年と同じ場所で、はいチーズ。

P3025010.jpg

お花と写真を撮るには、お花のブローチが邪魔ね〜
まぁ、これはこれでいいでしょ♪

お花のマフラーを着けた4柴娘たち。

P3025024.jpg 
のちほど拭き拭きしました。

可愛い♪可愛い♪


では、今度は、梅の花メインで…

P3025027.jpg

今年もお花のお写真を撮る季節になったわね〜

P3025037.jpg

実は、この日は、まだこの紅梅の木しか咲いてなかったのよ〜
他の木は、まだ蕾だったの。

この10日後に、また梅のお花を撮ってるので、それはまた次回にアップしますね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お花の似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[お花見
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2731-6c51a119
trackback