大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
秩父へ行ったよ♪ *三峰神社 後編*
2015,3,21

今日は、ダーリンがお休み〜

でも、土曜日だし、どこにも行かず、ダラダラと過ごしてしまいました

ちょっとつまらないような…
でも、返って楽しかったような…

ダラダラ過ごす休日の方が、少ないもんね〜

本当は、お墓参りに行こうかって言ってたの。
でも、考えてみたら、お彼岸のお中日だし。
道路とか、滅茶苦茶混んでるかも…霊園も混んでるかも…って思って、止めました。

我が家は、毎月行くので、混んでるようなときは、避けちゃいます。
お彼岸もお盆も行かないもんね〜

4柴娘たちも一緒だし。

空いてるときに、ゆっくりお掃除できるほうがいいもんね。

時期をずらして行こうね。


ではでは、秩父ドライブの続きです。


2月23日に、秩父までドライブに行った柴えこ家。
夕方、三峰神社にやって来ました。

この日は、ポカポカな天気予報だったのに、ここは寒い!

P2234843.jpg

この素敵な建物…
手水舎なのよ〜

すっごく素敵だわ

手水舎は、お水を柄杓で汲んで手や口を清めるわよね。

でも…

P2234845.jpg

『凍結のため水の使用ができません』ですって
初めてだ〜こんなの。

P2234844.jpg

『この祓い串を左右左とふってお清めの上ご参拝ください』ですって。

これなら、私たちだけじゃなく、4柴娘たちもお清めできるね〜

P2234847.jpg

お水を口に含めって言ったって、無理だもんね(笑)
お犬様の神社には、凍結の時期以外にも常にあったら嬉しいね

P2234851.jpg

では、ダーリンと交代で参拝しましょ。

P2234852_201503212259490e3.jpg

4柴娘の分も、お賽銭入れてお詣りするからね〜

P2234854.jpg

それにしても、素敵だわ〜
これは、お写真撮らなくっちゃね♪

並んで♪並んで♪

P2234858.jpg

実は、やっぱりすっごく寒くって、
4柴娘たちのテンション、ダダ下がり…

特に寒がりの紅ちゃんが、ガタガタ震えちゃうのよ〜

神経痛が出ちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃったわ。

でも、モデルさんたち、頑張るよ〜

P2234867.jpg

その代わり、バッチリご褒美オヤツタイムね♪

P2234889.jpg

寒いときは、食べるに限る♪

P2234890.jpg

身体の中から、温まらなきゃだもんね〜

P2234905.jpg

ついでに、テンションもアップ♪アップ♪

もちろん、超特急で終わらせたモデルタイムでしたよ
紅ちゃん以外は、そんなに寒がってなかったかも。
えこちゃんは、ちょっと寒かったかな〜

紅ちゃん、すっかり抜け換わっちゃって、夏毛みたいなのよ

昔みたいに、太らなくなって来たしね〜
いいことかもしれないけど、寒さには弱くなっちゃったみたい。

この後、売店でちょこっとお買い物。

お犬様(オオカミ)のぬいぐるみなんかも売ってたわ。
今度来たら買っちゃおうかしら

売店の人も、4柴娘たちに優しくて「よく来たね〜♪」って声を掛けてくれましたよ。

やっぱり、お犬様の神社は、ワンちゃんに優しいね

私は、お友達のMちゃんに、安産のお守りを買いましたよ〜

お犬様の安産お守りって、なんかすっごくご利益ありそうでしょ♪
戌の日に腹帯をもらうくらいだもの。
犬つながりってことで

でも、それよりなにより、えこちゃんのお腹をナデナデする方が、ご利益ありそう?

4匹を1時間ちょっとで生んだこともあったし♪
あ、陣痛はけっこうあったけどね〜

子育てのお悩みだったら、えこちゃんに聞けば間違いないでしょ(笑)

そうそう、三峰神社で見つけた狛犬さん。

P2234874.jpg

なんか、どことなく、えこちゃんに似てない?

神々しい


帰る前に、日本武尊の像を見て行こうと思ったけど、
道がぬかるんでて危なそうだったので、また今度に…

P2234909.jpg

これにて、三峰神社のお参りは、おしまい。

以前から、行ってみたいなぁ〜って思ってたけど、
行ってみたら、思ってた以上に素敵なところで感激しました。

また暖かくなったら、来ようね〜

新緑の奥秩父をドライブなんて、素敵そうだわ


帰りのドライブ。

下の方に見えた秩父湖。
凍っていました!

P2234912.jpg

こりゃ寒いよね〜

でも、窓を開けてご機嫌の真瑠璃ちゃん。

P2234917.jpg

みんな寒いって

P2234921.jpg

真瑠璃ちゃんと一緒に、湖をのぞき込んでたら、すぐ下に猿がいたわ〜
しかも何匹も!
ガードレールの下の木の上で丸まって寝てたのよ。

真瑠璃ちゃん、お猿さん見つけて興奮しちゃって大変。
私も興奮したけどね(笑)


半日だけのお出かけだったけど、十分楽しかったです。

帰りにコストコに寄って、お買い物もしたしね〜


秩父は、まだまだ楽しいところがいっぱいありそう。
もっと開拓しなくっちゃね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



寒くてもモデルさん頑張った4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉
comment
ものすごくカラフルでキレイな神社ね。私、写真だけでテンション上がったわ。
2015/03/22 22:45 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
ここは、ものすごいパワースポットなのよ。
検索していたら、心身が弱ってるときには行かない方がいい…的なことが書いてあったわ(^^;)
ミリわんさんところまで、パワー届いたらいいね〜♪
2015/03/26 21:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2730-43239cf1
trackback