大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
秩父へ行ったよ♪ *美味しいものを食べるぞ♪編*
2015,3,19

今日は、雨が…

でも、もう冷たくて寒い雨じゃなくて、春の雨ね〜
雨上がりのお散歩が、とっても気持ちよかったです。

そう言えば…私って、毎年この時期にクシャミや鼻水、
目のかゆみに悩まされていたんじゃなかったっけ?って思って、
去年のブログを読み返してみたら、3月の終わりから目が痒くなり出したって書いてあったわ

まだこれからだったのね〜

今年は、どうなるのかしら?
また痒いのかなぁ〜



では、今日は、ちょっとお出かけのお話。

2月23日のこと。
ダーリンがお休みだったので、お昼頃からお出かけして来ました。

途中、公園に寄ってお散歩。

それから、久しぶりに秩父までドライブしましたよ


『道の駅 果樹公園あしがくぼ』に寄り道したりしながら、秩父に着いたのは13時半頃。

P2234758.jpg

月曜日の昼間だからか、すっごく空いてる〜♪

まずは、4柴娘たちに車でお留守番をお願いして、私とダーリンでお昼ご飯。

この日は、食べたいものがあったのよ♪
これを食べる!って決めていたの。

P2234760.jpg

秩父名物『わらじカツ丼』
何度も秩父に来てるのに、食べた事なかったから。

P2234769.jpg

このお店で頂きます♪
西武秩父駅の仲見世にあるお店です。

P2234761.jpg

私が注文したのは『姫豚わらじカツ丼』

P2234763.jpg

えぇ〜わらじカツ丼と言うだけあって、でっかいカツが乗ってます
丼からはみ出すぐらい。

でも、すっごくうすべったいのよ〜
サクサクして、美味しい♪
ソースじゃないところが、またいい感じ。
思ったよりさっぱりしています。

ダーリンは、『特盛りわらじカツ丼』

P2234765.jpg

なんと!
カツが3枚も乗ってるのよ〜

私が食べたのより、味が甘いの。
私のカツとダーリンのカツを1枚ずつ交換して食べました

ダーリン「カツ3枚は、さすがに食べてる途中で飽きるなぁ〜」って言ってたわ(笑)

でも、思ってたより、ずっと美味しかったので大満足。
また食べに行きたいわ♪


では、車で待ってる4柴娘を迎えに行って、ぶらぶらしましょ。

P2234770.jpg

4柴娘たち、ここが好きなのよね〜

P2234771.jpg

ルンルンです♪

人も少ないから、悠々と歩けるわ。

P2234774.jpg

4柴娘的には、もっと混んでる方が楽しいかもだけど(笑)

P2234776.jpg

でも、空いてるから、お店の人が出て来て、4柴娘たちをいっぱい可愛がってくれましたよ♪
いつもここに来ると、ワンちゃんに優しいなぁ〜って思うの

お店の人たち、ワンちゃん好きが多いのね。
特に柴犬好き〜

すごく居心地がいいのよ〜

居心地いいついでに(?)ダーリンと食後のデザートを食べました♪

P2234782.jpg

これまた気になってた『ちちぶ餅』

これも、思ってた以上に美味しかった〜

お餅、柔らかいのよ〜
想像以上にね。
あんこも、とってもいいお味♪

今回は、2個入りを買って食べたけど、
次回は、おみやげに買ってもいいなぁ〜

4柴娘たちは、お裾分けを期待…

P2234779.jpg

でも、このお餅は、柔らか過ぎてあげられないよ〜
歯にくっ付いちゃうもんね。

なので、4柴娘たちには、ジャーキーをプレゼント♪

楽しくって、美味しくって、居心地よくって、
ついつい長居をしてしまったわ〜

もう14:45pm。

あらら。
すぐ夕方よ〜

急がなくっちゃ。

前から1度行ってみたかった『三峰神社』を目指してドライブ開始〜!


ちなみに、この日は、東京はとっても暖かかった日なのよ。
なので、4柴娘たち、久しぶりの裸ん坊。

でも、コートを持って来てあげればよかったわ〜と、三峰神社に着いてから思いました


その様子は、また次回。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2728-afdb8ea0
trackback