大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
可愛い顔してイジワル珊瑚☆
2015,3,17

真瑠璃ちゃんの調子、まだ今一つです。

でも、珊瑚ちゃんと一緒に、取っ組み合って遊んでるし、
オヤツの催促はするし、
お散歩中も元気いっぱいだし。

プップをお庭やお部屋でしてるけど、柔らかくてもちゃんと形のあるプップだし…
家でするので、お散歩中は全くしないし…

お庭やお部屋でするのも、1日2〜3回程度…

あれ?
もしかして、もうお散歩でプップするの止めたとか?

そんなわけないか

プップする間隔は長くなってるけど、プップしたくなったら、我慢できない。
やっぱり胃腸の調子が悪いのよね

真瑠璃ちゃん、若い頃は調子を崩しても、快復するのが早かった。
ピーピー(下痢)しても、1〜2日で完全快復していたもの。

でも、シニアになってから、体調を崩すと、治るのに時間がかかるようになりました。
ピーピーしたら、3〜4日はかかる。

これは、しょうがないことよね。

人間も年齢とともに、腸内の善玉菌がどんどん減って来るんだもの。
犬だっておなじよね。

その点、えこちゃんはほとんどお腹を壊さないわ。

食べ過ぎて、ちょっとピーピーになっても、ほとんどの場合、1回出したらもう平気。

母娘だし、同じ食べ物を食べて、同じように生活しているのに、
同じようには行かないのよね〜

これも個性ね



では、今日は2月21日のお話。

この日は、ドッグランで大暴れしましたよ〜♪

P2214649.jpg

まだ寒いので、コート着てます。

P2214650.jpg

コート着たままでも、元気に走ります♪

P2214655.jpg

でも、運動するには、ちょっと暑いよね?

P2214657.jpg

では、コートを脱いで、遊びましょ♪

コートを脱がせたら、エンジン全開!
珊瑚ちゃん、大暴れです。

P2214661.jpg

P2214662.jpg

楽しそうでしょ

元気いっぱい走り回る珊瑚ちゃんとは対照的に、
のんびり小枝をカジカジする紅ちゃん。

P2214665.jpg

これもまた、すごく楽しそうでしょ〜

P2214669.jpg

紅ちゃんは、小枝が大好きだもんね♪

P2214673.jpg

投げてあげると、ルンルンで取りに行って、持って歩きます。

そんな楽し気な紅ちゃんに、イジワルする子がいるのよ〜

P2214674.jpg

えぇ〜珊瑚ちゃんです

P2214676.jpg

楽しそうな紅ちゃんに体当たりして、小枝を横取りするのよ〜

P2214677.jpg

あぁ〜あ、取られちゃった

P2214678.jpg

まぁ〜得意気な顔しちゃって〜

でも、珊瑚ちゃんは、そんなに小枝が好きな訳じゃないのよ〜
紅ちゃんが楽しそうに遊んでるから、横取りしたくなっただけ。

イジワル〜

紅ちゃんだって、黙ってないよ。
大好きな小枝、返して欲しいいもんね〜

P2214680.jpg

珊瑚ちゃんから、小枝を奪い返そうと思ったけど…

P2214681.jpg

珊瑚ちゃんのイジワル〜な顔に、意気消沈?

「まぁ、いっか〜」って諦めちゃったわ。
どうせ珊瑚ちゃんが、すぐに飽きちゃうこと、知ってるもんね〜

案の定、走ってる最中に、どこかにポイッとした珊瑚ちゃんでした

ホント、イジワル〜



ドッグランのお話、もうちょっと続きます♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



可愛い顔してイジワル娘な珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ドッグラン
comment
悪顔ですね!
遅くなりましたが、珊瑚ちゃんお誕生日おめでとうございます。小枝を横取りした珊瑚ちゃん、得意気…悪顔にも見えますね(笑)。
2015/03/18 07:04 | | edit posted by カワイに
真瑠璃ちゃんの調子はいかがですか?
もう元に戻ったかな?
あったかくなったり冷え込んだりと体調が崩れやすい気候だもの、
仕方ないよね(^^;
どうぞお大事にね。

珊瑚ちゃんって本当に末っ子ちゃんやねぇ(笑)
誰も紅ちゃんのものを横取りしようなんて
絶対に思わないのに、珊瑚ちゃんだけは許されるんやもの。
ええねぇ~(^ω^)
2015/03/18 14:46 | | edit posted by 小春巻き
カワイさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ホントに(^^;)
珊瑚、悪い顔してるよね〜(笑)
普段は甘ったれの天使ちゃんなのに、小悪魔に変身☆
でもみんなに可愛がられる、お得な珊瑚です(^m^)
2015/03/18 22:14 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
心配してくれてありがとうございます♪
はい(^^)今日は、いいプップをした真瑠璃です。
お腹がすくらしく、すごく催促するのよ〜
でも徐々にね。

あはは。末っ子の特権なのね〜
えこや真瑠璃は、紅のものを取ったりしないものね〜
珊瑚、怒られたこともないもの。
こりゃ〜甘ったれのワガママちゃんになるわけだ(笑)
2015/03/18 22:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2726-17be86d6
trackback