大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃん5歳になりました! *ディナー編*
2015,3,15

5歳と1日目の珊瑚ちゃん。

えぇ〜いつもと変わらず、あまったれちゃんですよ〜

ぴったりくっ付いて来て、ベタベタあまったれ。
柴犬かしら?と思うほど、密着大好き

ナデナデして欲しいと、冷たいお鼻で、ツンツンってしてくるのよ〜

最近は、珊瑚ちゃんだけじゃなく、えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも密着好き。

もともと、添い寝大好きな娘たちなので、
いつでもくっ付きたい放題なんだけど、最近エスカレートしている気が

我が家では、密着が嫌〜って柴犬は、信じられないのよ〜

なんたって、勇くんだって密着好きですから


ではでは、珊瑚ちゃんのお誕生日ディナーです。


珊瑚ちゃん5歳のディナーは…やっぱりステーキ♪

P3145359.jpg

なんたって、母からの珊瑚ちゃんへのお誕生日プレゼントが、
2食分のステーキ肉だったんだもんね〜

前夜祭も、本番も、ステーキディナー♪

前夜祭のステーキは、ちょっと脂もあった牛肉だったけど、
本番のステーキは、全く脂のないモモステーキ。

なので、超レアで頂きましたよ〜

P3145369.jpg

牛モモステーキ
小松菜とオカラの豆乳グラタン
レンコンの素揚げ
えのき茸のソテー
パン
人参のすりおろし

パンは、ディナーに合わせて焼きました。
塩も砂糖も入れないワンちゃん用パン。

P3145364.jpg

お目目キラキラで待ってるわ〜
真瑠璃ちゃんは、いつものようにテーブルの下でスタンバイ。

ではでは、お待たせしました〜

どうぞ、召し上がれ〜

P3145372.jpg

みんな夢中〜
もちろん、お肉から平らげますよ

P3145377.jpg

あ、えこちゃんは1切れだけ残してるわ(笑)
あとで食べるつもりかな?


美味しいものをいっぱい食べさせてあげられる。

それって、とっても幸せ。

P3145380.jpg

来年も、再来年も、ずっと、ずっと、ず〜っと。
美味しいものを、いっぱい作ってあげるからね。

これからも、何回も、何回も、数えられないくらい、お誕生日をお祝いさせてね。

P3145386.jpg

また1年。

ワクワクさせてあげたい。
ドキドキさせてあげたい。
いろんなところに連れて行って、いろんな景色を見せてあげたい。
美味しいごはんをいっぱい作ってあげたい。
美味しいオヤツをいっぱい作ってあげたい。
ナデナデいっぱいしてあげたい。

ぴったりくっ付いて、お昼寝しようね。
枕半分貸してあげるから。

だから、これからも一緒に生きて行こうね。


珊瑚ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
えこちゃん、最後のママ記念日おめでとう。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



5歳になった珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[記念日
comment
珊瑚ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
なんて素敵なケーキ&ディナーなのでしょう!
文面からSaoekoさんの愛が溢れていて、
ウルウルしちゃいました。
本当に幸せな4柴娘ちゃんだわ♪
私まで幸せのお裾分け、勝手に頂いちゃいました。
ありがとう(笑)
2015/03/16 12:10 | | edit posted by カノヒビ母
Saoekoさんの最後のコメントこそ、このブログのタイトルそのものの言葉だな〜って思いました(^O^)/
2015/03/16 16:05 | | edit posted by ミリわん
カノヒビ母さんへ
ありがとうございます。
ディナーもケーキも定番ですが、これが1番喜んでくれるからね♡
花音ちゃん、響ちゃんも、とっても幸せよね。
ママの愛情いっぱいだもの♪
でも、我が子たちが幸せに暮らしていてくれることで、
私たちが幸せをもらっているんだもの。
いくらでも幸せにしてあげたいわ♡
まだ足りないよね〜
2015/03/17 10:15 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そう言ってもらえると、ブログを書いててよかったなぁ〜って思うわ。
ミリわんさんのコメントで1年はブログが長生きするわ(笑)
2015/03/17 10:16 | | edit posted by Saoeko
珊瑚ちゃん、おめでとう♪
すっかり出遅れてしまいましたが、珊瑚ちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪♪
しっかりものの優しいママと面倒見がよくて優しいお姉ちゃん達がいつも寄り添い、そしてsaoさんとダーリンさんの大きな愛情に守られ、健やかに素敵に成長した珊瑚ちゃん❤えこちゃんの最後の娘って…なんだか感慨深いものがありますね。それだけにえこちゃんによく似ていて美人さんだなって!!
珊瑚ちゃん、甘えん坊は末っ子の特権だから、これからもママやお姉ちゃん、
saoさんダーリンさんにいっぱい甘えていいからね(^_-)-☆ 
珊瑚ちゃん5歳の1年も笑顔いっぱい、そして柴えこファミリーの皆が健康で
happyに過ごされますように(^^♪
2015/03/19 01:28 | | edit posted by くるまま
くるままさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
あのちっちゃかった珊瑚が、もう5歳とは…
まだまだちっちゃいイメージだわ(笑)
本当に甘ったれで笑っちゃうけど、甘ったれでいいよ〜って周りが言ってるのよね(*^〜^*)
珊瑚には、ずっと甘ったれでいて欲しいって、えこたちみんな思ってるんだわ(笑)
珊瑚は、自分の役割をよくわかってるのよね〜
いい子だ♡

くるみちゃん、今度珊瑚と遊んでね♪
2015/03/25 10:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2724-faafd46a
trackback