大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃん5歳になりました! *ケーキ編*
2015,3,14

今日は、珊瑚ちゃんの5歳の誕生日!

もちろん、天くん、アンディーくんの5歳の誕生日♪

そして…

紅ちゃんの子供たち、エリーちゃん、マリちゃん、リキくんの9歳の誕生日♪


みんな、みんな、おめでとう




えこちゃんと、勇くんが、出逢って、
どれほどの幸せを…どれほどの笑顔を…くれたのか、計り知れません。

えこ家や勇太家が幸せになっただけじゃなく、
子犬たちの家や、孫たちの家。
そのご近所さんや、お友達、知り合い…
きっと、ものすごい数の人たちに笑顔を届けていることでしょう

その、えこちゃんと勇くんの、最後の子供たち。

珊瑚ちゃんたちのお誕生日は、本当に特別なものです。

いっぱいの『ありがとう』の気持ちを込めて、お祝いしましたよ〜
えぇ〜昨日から♪


珊瑚ちゃんが、実際に生まれた日は、昨日の3月13日。
なので、昨晩は前夜祭ディナーを…♪

そして今日は、ケーキ&本番ディナー♪


まずは、ケーキをアップします。


珊瑚ちゃん5歳のお誕生日ケーキは…

P3145329.jpg

こんなケーキで〜す♪


スポンジは、卵、小麦粉、お豆腐、アルミフリーのベーキングパウダーで作りました。

クリームは、豆乳、乾燥おから、小麦粉を煮詰めて作りました。

クッキーは、卵、小麦粉、オカラで作ったもの。

文字は、クリームにキャロブパウダーとオリーブオイルを加えたもの。

黒い飾りは、文字用に作ったクリームを焼いて作りました。


P3145332.jpg

クリームたっぷり♪

でも、豆乳とオカラ主体のクリームなので、いっぱい食べても罪悪感ないよね(笑)

P3145335.jpg

だから、後ろまでクリームたっぷり〜♪

P3145337.jpg

みんな、ソワソワ♪ワクワク♪

では、切り分けましょうね。

P3145350.jpg

中には、水切りした無脂肪プレーンヨーグルトとイチゴを混ぜたクリームが入っています。

切り分けていると、下から熱い視線が…

P3145348.jpg

はいはい、今あげますよ〜♪

で、キレイなのは、ここまで。
一口サイズにカットしちゃいます。

P3145352.jpg

じゃないと、ガブッと一口で食べようとするんだもの。
1.5cm角ぐらいにしてから、頂きま〜す。

P3145356.jpg

美味しかったみたいね〜
よかった♪よかった♪


お楽しみのディナーは、また次回。

ちなみに、今日はケーキがあるので、朝ご飯はいつもよりずっと少なめでしたよ。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



5歳になった珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[おやつ編
comment
珊瑚ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳か。。。まだまだこれからだね。
素敵な5歳を。
2015/03/15 00:29 | | edit posted by ごまねぇ
珊瑚ちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます

えこちゃんと勇くんの末っ子ちゃんだから
いつまでも子供のような気がするのは人間の子も同じなんですょね

だけどもうお年頃
珊瑚ちゃんにいい出会いがありますように
2015/03/15 01:18 | | edit posted by まっちゃん
ごまねぇさんへ
ありがとうございます。
まだ5歳ですよ〜
もう5歳ですが。
毎日楽しく過ごします♪
2015/03/17 10:06 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます。

そうなのね。
人間の子供、同じ感じなのね。
私、自分も一人っ子だし、周りに子供いないから、よくわからないわ。
珊瑚だけが特別じゃないのね〜(◎0◎)

珊瑚は、もうお年頃は過ぎたわ。
もう高齢出産になってしまうし、今から出逢いを求める事はありません。
珊瑚は、いつまでもあまったれちゃんでいていいってことなのよね♪

2015/03/17 10:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2723-9c906aab
trackback