大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と雪遊び *ドライブ編*
2015,3,11

今日は、3月11日。
皆さま、いろんな思いがあることでしょう。

もう4年経ったのか…まだ4年しか経ってないのか…

今日は、ダーリンがお休みだったのですが、
ちょっとダーリンに用事があって、終わったのがお昼頃。

それからお散歩。

お散歩が終わってから「今からどこに行けるかなぁ〜?」ってダーリンが言ったので、
なんとなく、「深大寺でも行ってみる?」って提案しました。

そんなに遠くないのに、行った事なかったから。

その様子は、またいつかブログにアップするとして…

深大寺をお散歩しているときに、14時46分になりました。
その少し前にアナウンスが流れ、その時刻に合わせて鐘が鳴り、私たちも黙祷…

深大寺では、東日本大震災の慰霊法要が行われていたんです。

その時刻には、たくさんの人がお焼香に列を作っていたので、
私たちは、お散歩をしてから、帰る前にお焼香をさせてもらいました。

深大寺で、東日本大震災慰霊法要が行われているとは知らずに行ったのですが、
お焼香をさせてもらう事ができました。

ダーリンとは、あの日のことを、いろいろ思い出して話しました。

改めて、地球上に生きていることを考えさせられ、
いつ来てもおかしくない大災害の怖さを思い知らされ、
日々当たり前に過ぎて行くことの有り難さを実感した1日でした。

1年後、笑顔が増えていますように…


ちなみに…

あの震災の日、大きな揺れにも、その後の余震にも動じなかったえこちゃんですが、
黙祷の合図のお寺の鐘の音には、ビビりまくりでした



では、清里ドライブの続きです。

今日はちょっと短めに…
次回で終わる予定ですが、ちょっと中途半端なので。

今回は、次ぎの目的地に向かう途中の、寄り道のお話。


2月18日に、雪を見に清里にドライブに行った柴えこ家。

清泉寮で雪遊びを楽しんだあとは、ダーリンのリクエストで、
サントリーの白州の工場へ向かいます。

ドライブ中、だんだん晴れて来ましたよ♪

P2184566.jpg

ダーリンに、「さすが晴れ女だね〜」と言われました。
雨ならダーリンに、「さすが雨男だね〜」って言うのよ。

オバカな夫婦


その途中、ちょっと景色がキレイな場所があったので、寄り道〜♪

P2184569.jpg

うわ〜!
ダーリンと一緒に感動の声を出してしまいました。

P2184570.jpg

こんな雪景色、上から見下ろしたことないよ〜

P2184574.jpg

素敵〜!

景色が素敵だからと、わざわざ愛車のエクストレイルちゃんを動かして記念撮影。

P2184576_2.jpg

これまた、オバカな夫婦

いやね、先代の愛車のリバティライダーブラックちゃんを、
もっといっぱい撮っておけばよかったなぁ〜って、買い替えのときに思ったので、
ちょこちょこ、ちょこちょこ撮るようにしてるのよ♪

それだけ、この車を気に入ってるってこと

おバカでもいいじゃな〜い♪


この時は、まだ4柴娘たちは車に乗ってたの。
ちょっと景色を見るだけ〜って思ってたから。

でも、思ってた以上に素敵な景色だったので、
4柴娘たちにも見せてあげたくって、車から降りてもらいましたよ

P2184581.jpg

雪遊びのときに着ていたコートは、ビショビショになっちゃったので、裸ん坊。

替えのコートも持って来てるけど、
この時は晴れて来て暖かかったので、着てなかったの。

4柴娘たちも、ちゃんと景色を見てます。

P2184584.jpg

どんどん日が射して来ます。

P2184583.jpg

清里からは、だいぶ下がって来たので、もう雪少ないね〜

P2184585.jpg

あ、そんなことはどうでもいいから、オヤツをくれと言ってるの?

ご要望にお応えして、ほんのちょっとだけオヤツタイム。

さぁ、車に戻ってドライブ再開!
って思ったら、「まだ景色を見る〜!」と、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが…

P2184587.jpg

思いっきりのぞき込んでます

リードはダーリンがしっかりガッツリ持ってますよ〜
4柴娘たちは、高いところが大好き。
特にのぞき込むのが好きなのよね〜

P2184595.jpg

珊瑚ちゃんは、すぐに飽きちゃったけど、
紅ちゃんと真瑠璃ちゃんは、いつまでも見ていたかったみたい

でも、その辺にして、そろそろ行きますよ〜


時刻は、15:30pm。

日が陰らないうちに行かなくっちゃね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



高いところが大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
comment
ぷぷ。確かに、愛犬バカ、愛車バカ、夫婦バカw

これって、自分の周りは愛するもので囲まれているという事よ。

その幸せを自分で選び集める努力をしてきた結果ね!
2015/03/12 11:14 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
あら…どうせなら勉強バカにもなりたかったわ〜
勉強ができたら、政治家にも官僚にもなれたかも(^m^)
仕事バカにもなりたかったなぁ〜
なかなか都合のいいようにはいかないね(笑)
2015/03/15 16:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2720-5b8c67f9
trackback