大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と雪遊び *清里 清泉寮編 その1*
2015,3,8

今日は、ダーリンはゴルフ

でも昨夜は、23時過ぎに帰って来てから、夕ご飯を食べたので、当然寝不足〜

朝、ちゃんと起きてね!って言っておいたけど、
やっぱり予定の時間になっても起きて来ない

なので早朝から「Akiちゃーん!朝だよー!」と妻の目覚まし

ダーリンが起きたのを確認してから「じゃあ、おやすみー」と4柴娘と二度寝♪

のんびり朝寝坊してから、今日はカラーリング♪
柴犬色の髪の毛にしたかったけど、さすがに明る過ぎるかも?って思って、
オレンジ色にしておきました。

あ、十分明るいか?

ちっとも落ち着かない、40代の主婦ですから〜♪


では、清里ドライブの続きです。

2月18日に、清里に雪を見にドライブに行った柴えこ家。


『萌木の村』で雪の中のお散歩を楽しんだ4柴娘たち。

体が冷え過ぎでも良くないけど、もうちょっと遊ばせてあげたいなぁ〜
そう思って、今度は『清泉寮』にやって来ましたよ♪

観光シーズンのように混んでることはないだろうし、
でも、閉まってることもないだろうしね。

そう思ってやって来たら、まぁ〜誰もいない

それにすごい雪!

駐車場もどこだかわからないほど、真っ白〜

なんとか駐車場に止めて、さぁ〜遊ぶよ〜♪

P2184437.jpg

えこちゃんもご機嫌さん♪
車にいつも積んでいる、荷造り用のロープが役に立つ

P2184439.jpg

即席ロングリードで、珊瑚ちゃんも元気いっぱい♪

P2184440.jpg

真瑠璃ちゃんも追いかけるよ〜

このとき、けっこう雪が降ってて、カメラが濡れちゃう
なので、これまた車に積んであった、大きな透明ゴミ袋を上からかぶせて、
カメラが濡れるのを防いでました。

なので、撮るのも一苦労

でも、なんとか楽しそうな4柴娘たちを撮りたい!

P2184443.jpg

気合いで頑張りました(笑)

P2184444.jpg

追いかけっこしている珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんの横で、
ルンルンで散策している紅ちゃん。

P2184445.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、元気いっぱいでしょ〜

P2184447.jpg

楽しいね〜

P2184449.jpg

絵になるね〜

P2184454.jpg

ロープがあっちこっち

足に絡まると大変だけど、雪の中じゃそんなに勢いよく走れないから大丈夫。
平たいリードだと、雪が付いて重くなっちゃうし、濡れちゃうとあとが大変。

でも、このロープなら、後片付けも簡単だし、軽くて便利♪
丈夫だし、安いしね〜♪

端っこを結んで輪っかにして、そこにカラビナをつけて、
いつものリードと繋げています。

白いロープにしておけば、雪の上で目立たなくてよかったかな?

まぁ〜いっか。
写真を部屋に飾ったりするのに邪魔だったら、消せばいいもんね

P2184454_2.jpg

うん♪便利♪


P2184460.jpg

雪の玉を投げて〜♪と催促する紅ちゃん。

紅ちゃん、好きだもんね〜
じゃあ、行くよ〜♪

って投げてあげたら…

P2184461.jpg

雪がサラサラ過ぎてかたまらず、空中分解しちゃった〜

ごめんよ〜紅ちゃん
でも、その顔、可愛いから〜


みんな、元気いっぱい♪

P2184463.jpg

特に珊瑚ちゃんは、楽しくって♪楽しくって♪

P2184464.jpg

ひとりで突っ走っちゃいます

P2184465.jpg

P2184467.jpg

もう元気過ぎる珊瑚ちゃんには付いていけないお姉ちゃんたち。

P2184469.jpg

ちょっとぼ〜っとしてました。

P2184473.jpg

えこちゃんも、マイペースに散策を楽しんでたんだよね〜

珊瑚ちゃんは、深い雪でも軽やかに走るのよ。

P2184476.jpg

P2184489.jpg

紅ちゃんは、ズボッと入っちゃう(笑)

P2184479.jpg

そこが可愛い(笑)

P2184485.jpg

そろそろくたびれて来たよね〜

オヤツタイムがてら、記念のお写真でも撮りましょうか?


これがまた、楽しいったらありゃしない(笑)
その様子は、また次回♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



雪の中で大ハシャギな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州
comment
ワンコって、後からブルブル震えるくせに、雪の中に突っ込んでいき、走り回るもんね。
雪を見てウズウズしているうちは、まだ若いのよw
2015/03/09 11:09 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
えこたちなんて、雪遊びの前から震えてるわ(^^;)
年を取って来ると、心臓にも負担がかかるだろうから、
気温差に気をつけてあげないと…だよね。
体が冷えることにも鈍感になっちゃうかもだし。
人間のお年寄りと同じね。
2015/03/15 16:45 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2718-684cae31
trackback