大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚だって、怒るもん!
2015,3,5

昨夜、ブログを書いていたら、ものすごい視線を感じたのよ…

ふと横を見たら、すぐ側で寝ていたはずのえこちゃんが、私の顔をじ〜っと見つめてたのよ
なので、いつもの通り「えこちゃん、可愛いね〜」って声を掛けました。

いつもは、これで『自分を見てくれた♪』って満足するのか、すぐに寝るの。

でも、昨夜は、ず〜っと私を見つめたまんま

じゃあ、ちょっと添い寝でもしましょうか

イイコイイコしながら添い寝したら、すぐに寝はじめました
えこちゃん、可愛い〜

これで大丈夫ね。って思って、ブログを書きはじめたら、また視線を感じて…

えこちゃんの方を見たら、またじ〜っと私を見てる…
なので、また添い寝したら、すぐに寝息が

で、ブログを書きはじめたら、また視線

添い寝したら、すぐに寝て、
ブログを書きはじめたら、ジト〜って私を見つめる…

何回か繰り返して、ブログを書くのを止めて、えこちゃんと添い寝することにしました

昨夜は、どうしても私とくっ付いて寝たかったのかな?
何かあったのかしら?

夜中は、私の側から離れて、ひとりで悠々と寝ていたし。
朝は、ダーリンが出勤するのを確認したとたん、2階へ上がって行って2度寝してるし。

なにか変な夢でも見たのかな?


昨日は、ダーリンがお休みだったのですが、やらなきゃいけないことがあったので、
どっかにお出かけしたい〜って気持ちを我慢して、近場をうろうろ。

久しぶりに、お友達のMちゃんに会ったら、お腹が大きくなってたわ〜

もうすぐ出産♪

私、今まであまり誰かの出産を楽しみにしてたことなんて、ないんだけど、
Mちゃんの赤ちゃんには、早く会いたいわ〜

だって、私、世話焼きおばちゃんになりたいもの〜

女の子だったら、私のウェディングドレスをリメイクして、
七五三のドレス作っちゃうもんね〜

男の子だったら、鯉のぼりを手作りしてあげるわ♪

どっちも、私に子供ができてたら、してあげようと思ってたのよ〜
あの頃は、夢がいっぱいあったわ

女の子が生まれたら、七五三のドレスを縫ってあげたくて、
結婚式のドレスを真空パックして保管してあるの。

男の子が生まれたら、オーガンジーを重ねたウロコの鯉のぼりを作ってあげようって思ってたし♪

昔は、いろんな想像をしていたわ

たぶん、自分が赤ちゃんが欲しいと思っていたころは、
誰かの出産を楽しみにするなんて気持ちは、あまりなかったのかも…って思ったり。
私がいつ妊娠するかの方が、気になっていたしね。

今は、もう今さら妊娠なんてしたら困るわ〜って年齢になったので、
身近にいるお友達の出産が、すごく嬉しいんだわ

おかしいかしら?

その前にMちゃんに迷惑がられるかもね〜

嫌がっちゃ、や〜よ〜



今日は、2月13日のお話。


いつものドッグランへGO〜♪

P2134155.jpg

ゲート前、ワクワクしてる4柴娘と…足元に夢中な勇くんです。

では、レッツゴー!

P2134156.jpg

勢いよく走り出す4柴娘と、あとからゆっくり走る勇くん。

勇くん、最近、すごく足が痙攣するのよ。
寝ていると、歩き出すときフラフラするし。

具合が悪そうには見えないから、年齢的なものだろうと…

多飲多尿気味の勇くんなので、冷えも良くないだろうと、
ドッグランでも、お洋服着用です。

4柴娘のように走り回ってくれればいいけど、
ポテポテ歩く勇くんじゃ、体が温まることはないもんね〜


いつものように、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんが、激しい追いかけっこを始めたのよ。

その時、ちょっとした事件が…

珊瑚ちゃんを追いかけていた真瑠璃ちゃんが、
珊瑚ちゃんのシッポをガブッと!

P2134160.jpg

私もすぐ「真瑠ちゃん!そんなことしちゃダメでしょ!」って怒ったけど、
私以上に怒ったのは、もちろん珊瑚ちゃん。

P2134161.jpg

なにすんの!」

P2134162.jpg

「ゆるさないもんね

私も母も、見たことないくらい、珊瑚ちゃんが怒ったわ〜
珊瑚ちゃんも、怒れるんじゃん

痛かったのか、シッポ下がってるし〜

真瑠璃ちゃんが悪いんだから、しょうがないよね〜
珊瑚ちゃん、うんと怒っていいよ〜

この後、いつもより激しい珊瑚ちゃん。

P2134166.jpg

でも、顔は笑ってますけど〜

P2134170.jpg

ちゃんと真瑠璃ちゃんに仕返し。

真瑠璃ちゃんも、ちょっと反省してるみたいよ〜

P2134172.jpg

いや…珊瑚ちゃんの激しさに、若干引いてるかも〜

さんざんバトルしまくったあとは、のんびり散策。

P2134174.jpg

勇くんは、ず〜っと散策。

紅ちゃんは、久しぶりの枝遊び。

P2134178.jpg

まだ暴れ足りない珊瑚ちゃんは、
私が投げた枝を取りに向かってる紅ちゃんを邪魔しに行ったわ〜

P2134187.jpg

枝にも興味ないくせに、わざと横取りしようとするし。

P2134188.jpg

珊瑚ちゃん、暴れん坊ね〜

しばらくしたら、再び追いかけっこ。

P2134205.jpg

珊瑚ちゃんにタックルしてるのは、真瑠璃ちゃん。
えこちゃんも加わって、すごく楽しそうだったわ

P2134209.jpg

激しい追いかけっこには興味のない勇くん。

P2134221.jpg

最後まで、の〜んびりポテポテ散策してましたよ。

ときには走らないと、筋肉落ちちゃうよ〜
昼間寝てばかりもダメよ。

頑張って、いつまでも若さを保つようにしなくちゃね

えこちゃんの大事なダーリンで、紅ちゃんたちの大事なパパなんだから♪


そんな勇くんに、奥さんと娘たちから、バレンタインデーのプレゼント。

P2134233.jpg

クルミと豆腐のキャロブケーキ
ハタハタジャーキー
どでか鶏ムネ肉ジャーキー

気に入ってくれたみたいで、よかったわ〜♪

えこちゃんの愛は、深くて重いですよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



初めて本気で怒った珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
comment
珊瑚ちゃん、それでいいよ。ちゃんと怒っていい。ちゃんと許して。ちゃんと仲直りして。
2015/03/06 09:51 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
珊瑚は、3歩歩いたら忘れるかも〜(笑)
いや…案外根に持つタイプだったりして?


ところで、頂いたメールに返信しましたが、届きましたか?
2015/03/09 00:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2715-edcc398f
trackback