大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
大きな木と4柴娘♪
2015,3,2

今日は、パーマをかけました!

えぇ〜自宅で。
えぇ〜自分で。

もう、何年美容院へ行ってないんだろう?

最初は、えこちゃんを留守番させないって決めたので、美容院へ行くのを止めました。
私の見てくれなんてどうでもいいもの〜(笑)

そのために、可愛いえこちゃんを何時間も留守番させるなんて考えられないわ!って思ったの

でも、今は、自分でやるのが楽しいのよ〜

カットもパーマもカラーリングも、全部自分で♪
失敗したって、気にならないもんね〜

パーマは、極力かけないようにしてるの。

パーマ液が、体に良くないって言うのもあるけど、
きつめにかければ、くるくるパーマから、ゆるふわパーマになるまで、長く楽しめるもの。
なので、年に1〜2回しかかけないわ♪

今、髪を伸ばしてて、腰まであと15cmぐらいまで来ました。

ここまで来ると、自分で巻くのが、本当に大変
本当は、細いロッドで巻きたいけど、途中で嫌になっちゃうもの〜

そこで今日は、太いロッドでルーズなパーマをかけることにしました。

イメージは、古いアメリカ映画にでも出て来そうな女の人。

もともと毛先は傷みまくってるし
毛先の色は、金髪に近いし。
なんとかなるんじゃないかと、朝から頑張ってみました〜

で、出来上がりは…

image_2_20150303105730219.jpg

今日お仕事のダーリンに自撮りしてメールしようと思って、
頑張って撮ったんだけど、これ以上引きで撮れなかったわ〜

顔がよくわからないように、写真をアンティークに加工して露出を上げてみました。

雰囲気で誤摩化してるとも言う…(笑)

ここまですると、自分で自分だとわからない(笑)

私の髪の毛って、パーマがかかり辛くって
美容院でやってもらっても、やり直しなんて事もよくあるのよ〜

だから、ゆるいパーマなんて、すぐ取れちゃうんだけど…

私は編み込みが好きなので、編み込みがまとまりやすくなれば、それでOKなの

ダーリンに「可愛い!」と言ってもらえて、満足♪満足♪
今日は、ご機嫌だった私です

後日、毛先のカットをして、カラーリングする予定〜
春だし、明るいブラウンかオレンジがいいなぁ〜
理想は、柴犬色の髪なのよ♪


ちなみに、ダーリンのカットも、全部私がやっています。

最近は、ダーリン、ツーブロックがお好みで…
どうやったらいいのかわからなくて、ネットで検索したわ(笑)

フロントやサイドはわかっても、バックスタイルがどうなっているのか、
どうしていいのかわからず、もう自己流〜

職場で「オレもやってもらいたい」と言ってくれる人がいたみたいで、よかったわ

でも、頼まれても、やりませんけど。
私、不特定多数の人の髪を触るのが好きじゃないもんね〜


そう言えば!
最近、1本…2本…白髪を発見しました!

41歳にして、数本しかないなら、マシな方なのかも?

でも出始めたら、早い気も…

そうなると、カラーリングも白髪染めにするのかしら?
若く見られたい訳じゃないから、白髪の混ざった髪も好きなんだけど…
その場合、ショートがいいなぁ〜とも思ったり。

う〜ん。

10年後の自分が、想像できない
自分がどうなりたいか、考えてないもんな〜

でも、30年後なら、こうなりたいって言うのはあるのよ。

私、優しくて可愛いおばあちゃんじゃなく、
気が強くて、迫力のあるおばあちゃんになりたいわ♪



今日も、ブログを書いてる途中で、大好きなテレビ番組を見たので、遅〜い時間の更新です。


今日は、2月12日のお散歩のお話。


この日は、母と昭和記念公園に行って来ました。

P2124041.jpg

お花が咲いてる季節も好きだけど、
静かなこの季節の昭和記念公園が大好きなんです。

なんたって、人が少なくて静かだもの。

P2124050.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんが、真剣に見つめているもの。
それは…

P2124051.jpg

節分草。

本当に見てるかどうかは怪しいですけど、
私が、「ほらほら、いっぱい咲いてるよ〜」って指を指したもんだから、
「どこ?どこ?」「どれ?どれ?」って見てるのよ

よく話を聞いてくれるし、付き合ってくれるし、良い子たちだわ〜


時々、ぼ〜っと休憩。

P2124058.jpg

真正面から見ると、そんなに似てるって感じはしない真瑠璃ちゃんとえこちゃんですが、
横顔は、本当によく似てるわよね〜

母娘だわ〜

ぼ〜っとしているときのえこちゃん、とっても可愛いんですよ♪

P2124059.jpg

風を感じています。


P2124062.jpg

欄干から下を見ているのは、紅ちゃん。

すると、すぐに珊瑚ちゃんが真似っこします。

P2124063.jpg

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんの真似っこをするのが大好きなのよ〜
きっと、紅お姉ちゃんみたいになりたいんわだね

無理だけどね〜


この季節に、昭和記念公園に来た目的は、
みんなの原っぱにある大きな木の下でお写真がとりたかったから。

P2124064.jpg

そう、あの木〜♪

遠足が多い季節は、あの場所を荷物置き場にされちゃったり、
人が多過ぎてゆっくり写真は撮れないので、この季節が狙い目なんですよ♪

P2124065.jpg

何年か前にも、ここで写真を撮っていて、
その写真がすごく気に入っているので、再チャレンジしたかったのよ〜

この後は、大きな木の下の4柴娘の写真ばかりです。

飽きちゃうかもしれないけど、付き合ってくださいね〜
全部載せたいから♪


P2124074.jpg

大きな木でしょ〜

P2124085.jpg

根っこもすごいのよ。

ちなみに、木の後ろにリードを持った母がいます。

P2124085.jpg

動いたら、お母さんが「おっとっと!」ってなっちゃうでしょ〜

もう1回並んで〜

P2124097.jpg

可愛い♪可愛い♪

P2124099.jpg

だから、動いちゃダメだって

P2124108.jpg

なんてことを繰り返しながら、楽しく撮影〜

P2124116.jpg

P2124117.jpg

えこちゃんのご機嫌顔がいいでしょ〜

やっぱり真面目顔がいいかな?

P2124121.jpg

今度は、離れて…

P2124137.jpg

やっぱりこの木、素敵だわ〜♪
大木、巨木、老木が大好きな私には、たまりません

最後は、根っこと。

P2124149.jpg


では、目的のお写真を撮ったので、帰りましょうね。

P2124153.jpg

帰り道もルンルンな4柴娘たち。

P2124154.jpg

楽しかったよね〜♪

今度は、桜の季節に来られるかな?

その次ぎは、チューリップだし♪
ポピーもあるよね〜♪

これからは、楽しみはいっぱい。

でも、今年の春は、花粉が大変みたいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



色の少ない季節にも映える4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[昭島市近辺
comment
おお!美しい!

か弱くて男に頼る女じゃなく、肝っ玉姐さんという感じ。これ、女性にモテる女性よw
2015/03/03 18:56 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
いえいえ〜私はかよわいです!
反抗期の主婦かも?
2015/03/08 15:48 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2713-68e78446
trackback