大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と皇居前散歩♪ *その2*
2015,2,28

今日は、ポカポカ。
なので、洗濯三昧〜♪

でも、明日は、雨なのよね〜

明日から3月。

もう3月なのよね〜
2月って短いから、あっという間。
1月は、やっと終わった〜って感じもしたんだけどね。


ではでは、皇居のお散歩の続きです。


2月1日に、ごまちゃんに会いに、田園調布のカフェへ。
その後、皇居へお散歩にやって来ました。

混んでるかなぁ〜と思ってたけど、すっごく空いてるのね〜

日本人より、アジア系の観光客の方が多かったみたい

P2013821.jpg

あら、紅ちゃん、そのお顔可愛いわ〜
奧でお堀をのぞいているのは、珊瑚ちゃん。

P2013822.jpg

真剣です。

珊瑚ちゃんを撮ってる間に、真瑠璃ちゃんと紅ちゃんが、変なかっこうに…

P2013827.jpg

幅が細いから、そうなるのはわかりますけど…
ワンちゃん界では、その体勢は、男の子と女の子がするんじゃないかしら?
なんか微妙〜な感じじゃない?

P2013829.jpg

「Saoたん、変なこと言ってる〜」と、真瑠璃ちゃん。

あ、別にいいのね?
いいならいいのよ

いや〜、えこちゃんと勇くんで、さんざん見た、懐かしい光景だったもんだから〜(笑)

あはははは〜

そんな紅ちゃんと真瑠璃ちゃんの横で、えこちゃんはとってもご機嫌顔♪

P2013831.jpg

重厚な欄干と真っ赤なコートが、とっても似合うわね〜


ちょっとのんびりしていたら、あらら〜
いつの間にやら、囲まれました

P2013833.jpg

なんか、真瑠璃ちゃんとえこちゃんがノリノリでモデルさんしてるので、
私もダーリンも、おかしくって(笑)

紅ちゃんと珊瑚ちゃんは、それぞれ気に入った人のところに甘えに行ってるし(笑)

4柴娘たち、注目されるのが本当に楽しいのよね〜
我が子ながら、笑ってしまうわ〜

このとき、集まってたのは、ほとんど中国人だったみたい。
皇居に観光に来るのね〜って、ちょっとビックリしちゃった。


今度は、東京らしい景色をバックに、お写真撮りましょうか♪

いっぱいお写真を撮られて、ご機嫌になったのか、
今度は、とっても協力的

P2013837.jpg

P2013842.jpg

おかげで、素敵なお写真が撮れましたよ♪

さぁ、そろそろ丸の内へ戻りましょう。

P2013855.jpg

広くて気持ちいいね♪

P2013860.jpg

お堀の石垣を、のんびり眺めたりして…

私が「すごいね〜」って言うもんだから、「なになに?」って付き合ってくれるのよ。
良い子たちだわ〜

P2013864.jpg

なんか、珊瑚ちゃんだけ、バッチリカメラ目線。
珊瑚ちゃんがその気なら、みんなでモデルさんする?

P2013871.jpg

やっぱり、さっき観光客に囲まれたのが楽しかったのかな?


丸の内に戻ったのが、15:40pm。

P2013875.jpg

そろそろ寒くなって来たね〜

それにしても、やっぱり日曜日は空いてるんだねぇ〜
お散歩にピッタリ♪

P2013877.jpg

イルミネーションのときぐらいしか、来ないもんね〜
昼間も楽しいね♪

また来よう。


車に戻る前に、ちょっとお買い物。

P2013878.jpg

エシレ・メゾン デュ ブール

ここのバター、食べたかったの♪

ここはけっこう混んでいて、初めてだったし、よくわからないので、
とりあえず、50gのバターを2つと、
マドレーヌとダーリンの大好きなフィナンシェを2個ずつ購入。

美味しかったら、また来たときに買えばいいよね〜

で…すごく美味しかったので、絶対にまた買うわ
特に、フィナンシェが美味しかった〜
バターもやっぱり美味しい!
1つは母にあげたんだけど、
母は「美味しいけど値段を聞いたら、また食べたいとは言わないわ。」ですって(笑)

お店のすぐ横で、良い子で待っててくれた4柴娘たち。

何故だか、珊瑚ちゃんだけモデルしてます。

P2013884.jpg

イルミネーションのときに撮った場所だって覚えていたのかな?
自らポーズ取ってました。

モデルさんしてくれたご褒美に、オヤツを進呈しましたよ〜♪

では、帰りましょう。

P2013886.jpg


すごく楽しい皇居散歩になりました。
もうちょっと暖かくなったら、また来ようね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



大都会も似合う?4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内
comment
そうそう。札幌も外国の方が増えました。片言で「札幌駅どこですか〜?」って。
道民も観光都市を謳っているのなら、上手なおもてなしが出来るようにしなくちゃね。
2015/03/01 22:48 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
今の日本人には、おもてなしが義務化されたわね(笑)
我が家の周りには観光地はないけど、
観光地に住んでる人は、大変だと思うわ〜
2015/03/03 23:15 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2711-52e488f7
trackback