大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と皇居前散歩♪ *その1*
2015,2,27

今、テレビを見ていたら、
北海道の『ごっこ鍋』って言うのを紹介していたわ。

この『ごっこ』、近所のスーパーで、何度か見かけてたの。

巨大なオタマジャクシみたいで、グロテスクで可愛いなぁ〜って思ってたんだけど、
どう料理したらいいのか、どんな感じなのか、全くわからなくって、
ずっと買えずにいたのよ〜

東京の人には、馴染みがないよね。

だから、よく売れ残ってて…激安になってたり…

テレビでは、全身コラーゲン!って紹介していたわ。
プルプル〜って。

美味しい!
いくらでも食べられる!って絶賛。

テレビであることを差し引いても、すごく美味しそう〜

これなら、4柴娘たちも大好きだろうなぁ〜
買ってあげればよかったなぁ〜

今度見つけたら、チャレンジしてみよう!

ちなみに、昨日の夕ご飯。
4柴娘たちは、トラフグを初体験しましたよ〜

スーパーで半額だったの

これは、トラフグを初体験させてあげるチャンスだわ〜って思って、買ってあげたわ♪

てっさ、たった4切れずつだったけど…
ものすごく美味しかったみたいで、フガフガ言いながら食べてたわ〜
特に、皮が気に入ったみたいよ。

私も、フグの皮大好き〜

でも、昨日は私の分は買わなかったわ〜
ダーリンが帰って来ないのに、1人でトラフグ食べるなんて、ちょっと気が引けちゃって

トラフグ、なかなか食べられないよねぇ〜

まぁ、4柴娘が喜んでくれれば、それでいいわ



では、2月1日のお出かけの続きです。


田園茶房でごまちゃんと楽しい時間を過ごしたあとは、ちょっとドライブ。

向かったのは、丸の内!
ちょっと皇居の前をお散歩しようかと思って

前回行ったときは、なんと土砂降りになってしまって…

リベンジです


P2013769.jpg

お天気もいいし、快適散歩♪

ルンルンで歩いていたら、急に石の上に紅ちゃんが飛び乗ったわ〜

P2013771.jpg

紅ちゃんったら、「モデルするんでしょ!」って
「降りなよ〜」って言っても、「やだ!」って言うのよ。

えこちゃんたちも、紅ちゃんを見てピョンピョンって飛び乗っちゃった。

じゃあ、せっかくなので…

P2013777.jpg

逆光ですけど〜

紅ちゃんが、率先してモデルをする訳は、もちろんオヤツ狙いです
えぇ〜紅ちゃんの策略にハマってあげますよ〜

P2013779.jpg

目的を果たしたら、またルンルンでお散歩。

紅ちゃん、すごくわかりやすい。
さっきより、シッポがルンルンしてるもの〜

皇居の前の大通りが、ガラ〜ンとしてました。

P2013781.jpg

何かのイベントがあったみたいで、車1台もいないのよ〜
気持ちいい〜って言うか、なんか不気味(笑)

皇居の前も空いていて、バッチリお写真が撮れそうだわ♪

並んで♪並んで♪
はいチーズ!

P2013784.jpg

もうちょっと…って思ったのに〜

P2013791.jpg

ありゃりゃ。
いつもの通り、もう終わり宣言ね。

困ったもんだけど、この4柴娘たちが可愛い〜って思っちゃう。
よく見ると、えこちゃんだけ一歩も動いてないのよ〜

さすがえこちゃん♪

えこちゃんだけなら、いっぱいい写真撮れるのに〜

P2013795.jpg

さぁ、お散歩再開♪

P2013800.jpg

お写真撮ったときに、4本のリードを予備の首輪でまとめて、
それにリードを付けていたので、そのままお散歩しましたよ♪

なんちゃって4頭引きリード。

昔は、これで4柴並んで歩いたのに…
卵巣嚢腫の手術のあとから、歩くのがすごく遅くなったえこちゃん。

P2013797.jpg

こうなります

なんでだろう?
急ごうと思えば、急げるんだけど、
急ごうと思う気がなくなったって言うか…

何か目的がない限り、ポテポテとしか歩けないのよ。

手術の影響が、精神的に出てるのかなぁ…とちょっと思うけど…

具合が悪い訳じゃないから、様子を見ておくことしかできないもんね。
もう1年以上経っているのに、治らないってことは、
もうずっとこのままなんだろうなぁ〜

でも、私が「おいで〜」とか「おやつ〜」とか言ったときは、
テケテケテ〜って早足で歩けるから、問題はないのよね♪

ドッグランでは走れるし

臓器を取り出したんだもの。
何らかの影響があって当たり前よね。

歩いているうちに、なんか均等に…

P2013800.jpg

影が可愛い

えこちゃんは、引っ張られてますけど…


ちょっと歩いて、大きな車止めでお写真撮りましたよ♪

P2013805.jpg

この時も、珊瑚ちゃんがすぐに飛び降りちゃって…

P2013810.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも、釣られて飛び降りちゃったんだけど、
えこちゃんは、ちゃんと残っていましたよ

P2013811.jpg

でも、今度は、「降りてよ〜」って言っても降りてくれません

P2013816.jpg

まだモデルする気満々です。

さすがえこちゃんね〜


お散歩は、もうちょっと続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



モデルする気満々なえこちゃんと紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[都内
comment
はいはい。
こちらでポチリ。
こっちのブログをお気に入りに入れた筈なんだけど
迷子になってました~汗。

個人的にえこちゃんのファンの拓ママでした。

2015/02/28 15:48 | | edit posted by 拓ママ
拓ママさんへ
お返事遅くなってすいません!

こちらにも来てくださって、ありがとうございます♡
あはは迷子〜
『柴犬えこ』で検索するだけで出て来ます(*^^*)
えこって、意外にない名前みたい。

えこファンですか〜
なんとなく、ショーンくんと似てる気が(笑)
おっとりワンコは魅力がいっぱいですよね♡
2015/03/03 23:13 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2710-cf5e2836
trackback