大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんといっしょ♪
2015,2,25

昨日も、残業で遅かったダーリン。

私は、1人で夕ご飯。
作る気もないので、残り物を適当に…

こう言うときに必ずと言っていいほど食べるのが、千切りキャベツ♪

自分で千切りにしてもいいんだけど、私はとにかく細い千切りが好き!
どんなに自分で細く千切りにしても、納得が行かない!

私が好きなのは、トンカツ屋さんの千切りキャベツなのよ〜

トンカツ屋さんに行くと、揚げ物より千切りキャベツにときめくわ

でも、キャベツを食べにトンカツ屋さんに行く訳には行かないので、
重宝するのが、コンビニやスーパーのカット野菜の千切りキャベツ♪

トンカツ屋さんのに比べたら、ちょっとキャベツが短い気がするんだけど、
でも、十分美味しい〜

2袋ぐらい、食べたい気分♪

栄養価がどうのこうのと言ったら、
自分で切って、切り立てを食べるのが1番いいけどね。

でも、千切りキャベツだけは、機械で切った細〜いのじゃなきゃ嫌なのよ〜

そしたらね、
最近、実家の父も、この千切りキャベツにハマってるんですって

母は、いつも3袋ぐらい買って行くわ〜

え?
私の千切りキャベツ好きは、遺伝なの?

親子って、変なところが似ていたりするわよね



今日は、2月1日のお出かけのお話。

よかった〜
2月中に2月のお話が書けたわ


この日は、ダーリンのお休み♪

いつもより、ちょっと早めのお出かけに、かなり不機嫌な4柴娘たち。
早めと言っても、ほんのちょっとなのに〜

でも、途中で初めての場所をお散歩したら、ちょっと機嫌が直ったみたい。

P2013720.jpg

この日のお出かけは、都内へ。

まずは、時々お邪魔する『田園茶房』へ。

店内がリニューアルしていて、いつもと違う雰囲気。

P2013726.jpg

いつもはソファーの上にいるえこちゃんも、この日は下です。

P2013729.jpg

P2013730.jpg

まぁ、どこにいようと、マイペースでまったりできるのが、4柴娘ですけど。

お楽しみは、もちろん4柴娘たちのご飯ですよ〜

P2013723.jpg

ここに来るときは、ご飯を食べずに来るもんね♪

私とダーリンも、早めのランチ。

P2013721.jpg

P2013725.jpg

お食事も、ちょっとリニューアルしたのかな?
私もダーリンもサラダ好きなので、生野菜が少なくなってて、ちょっとガッカリ
サラダを別に注文すればよかったかな?

でも、お味は美味しかったです

満足♪満足♪

このお店に来たのは、もちろん素敵なお友達に会うためよ〜

P2013740.jpg

ごまちゃん

パパさんに抱っこされてます。
相変わらず、素敵だわ〜

4柴娘たちは…

P2013733.jpg

ごまねぇさんのところに集合。

このとき、前から撮った写真が、ごまねぇさんのブログにアップされてましたよ♪

* こちら *


紅ちゃんは、ごまねぇさんに遊ばれてる?

P2013741.jpg

手が止まったら、すぐに真顔。

P2013744.jpg

気持ち良さそうな顔してたくせに〜
何事もなかったようなフリして〜

P2013746.jpg

紅ちゃんを撮ってたら、割り込んで来た真瑠璃ちゃん。

真瑠璃ちゃんも、かまって欲しいんだよねぇ〜

P2013738.jpg

みんなテーブルの下で、楽しそうね〜

P2013739.jpg

ごまちゃんも、楽しそう。

P2013747.jpg

17歳のごまちゃん。
相変わらず可愛くって可愛くって

ごまちゃんは、まさに美魔女ね〜

年齢とともに、できないことが多くなって来るのは、当たり前のこと。

私、一生の理想は、ぐるっと回って一周することだと思うのよ。
人間も犬も全く同じ。


赤ちゃんの頃は、ただ生まれたから生きるだけ。

歩けるようになる前は、一生懸命ハイハイ。
歩けるようになって来ても、ポテポテどすんの繰り返し。

ちょっと歩けるようになっても、真っ直ぐ進むだけ。
あちこち激突してたよね〜

睡眠時間も、多い。
夜泣きが多い時期もあったしね〜

排泄も、もうちょっと我慢すれば、トイレにたどり着くのに、
その前にシャーっと…ね。

食事も、ママの母乳だけだったのが、ペースト状の離乳食になり、
ちょっとずつ、硬いものが食べられるようになったし。
食べ過ぎると、お腹を壊すし。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、いろんな事が出来るようになって、大人になる。

たぶん、年を取るって、これを逆に進んで行くことなんじゃないのかなぁ〜

それが、1番理想の一生。
きれいな輪。

4柴娘たちには、キレイな輪を描いて欲しいわ。

いびつでもいいから、輪を完成させて欲しいわ。

ゆっくり、ゆっくりね。

大きな輪を描かなくっちゃ。


ごまちゃんも、大きくてきれいな輪を描いてる途中。

P2013751_2.jpg

やっぱり、4柴娘の理想のお姉さんよね〜

P2013759.jpg

4柴娘たち、ごまちゃんみたいな可愛いおばあちゃんになってちょうだいね


田園茶房を1時半頃出た柴えこ家。
ごまちゃんとは、ここでバイバイ♪

お散歩に行きますよ〜


ごまちゃん、ごまねぇさん、パパさん、
楽しい時間をありがとうございました♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ごまちゃんみたいな美魔女を目指す4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[都内
comment
ごまちゃん、ステキなお姉さんですね
4柴娘ちゃんたちにはお近くに理想の先輩がいらして心強いですね

東京では田園調布にドッグカフェあるのですね~
大阪や神戸にもおしゃれなお店あるのかな?
探してみなきゃね

↓陽だまりで気持ちよさそうにお昼寝
あったかいんだか~ら~(^^♪
2015/02/26 08:25 | | edit posted by まっちゃん
いつも会いに来てくれてありがとうございます。
美味しいお土産もありがとうございます。
紅ちゃん、いつも甘えに来てくれてありがとう。
まった、みんなの元気をごまに頂戴ね。

日だまりの中でのお昼ね。
私も一緒に寝たいわ。
2015/02/26 09:55 | | edit posted by ごまねぇ
まっちゃんさんへ
本当に、ごまちゃんは素敵よ〜♡
目標にできるお友達がいるって、幸せだわ♪
でも4柴娘たちは、いつも競って生きているから、
ごまちゃんみたいな穏やかな顔になるか、心配よ(笑)

ドッグカフェ、増えて来たなぁ〜って思うけど、
半面つぶれるお店も多いのよね。
探したら、きっと素敵なお店見つかるんじゃないかしら?
私は今、ドッグカフェって言うお店は、ここしか行かないけどね〜
ドッグカフェって、あまり好きじゃないのよ(^^;)

ふふふ。
あっかたいんだから〜♡
2015/03/03 23:04 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
なかなか行けずに、すいません。
もうちょっと近かったら、しょっちゅう行くんだけど(^^;)
都会は遠いわ〜

ごまちゃん、ずっとソファの上だったから、
4柴娘たち、ごまちゃんのお顔も見ていないと思うわ(笑)
たぶんアンヨしか見てないね。
それでも元気が伝わるかしら〜
今度は、ひとりずつとご挨拶してね♡

お昼寝、ウェルカム♪
我が家のウッドデッキ、本当に暖かいのよ〜♡
4柴娘たち添い寝好きだし♪
2015/03/03 23:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2709-10aa5a6d
trackback