大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
我が家のひなたぼっこ
2015,2,23

本当は、もう24日になっちゃってます。

私、毎週楽しみにしているテレビ番組があるんです。
それは、テレビ朝日の『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺

月曜日の深夜0:15からの放映なので、どんなに眠くても、意地で起きてます!

本当は、録画をすればいいんだけど、
その時間は、ダーリンがTBSの『UTAGE!』を録画しているので、
同時録画ができない我が家は、絶対に起きて見なきゃいけないのよ〜(笑)

私も、UTAGE!も好きなので、ダーリンと一緒に見るのが楽しみなの。

今日は、ダーリンがお休みだったので、
ちょっとロングドライブに行って来ました。

なので、もう眠くって…眠くって…

ウトウトしながら、なんとか起きて『ぶっちゃけ寺』を見たら、
あらら…ちょっと目がさえてしまったわ〜

なので、こんな時間だけど、ちょっと更新。



1月の終わりの、ある日のこと。


とてもいいお天気だったので、
お布団やらクッションやら、いっぱいお庭に干しました

そうすると、必ず干しているクッションを使う子たちが…

P1293666.jpg

クッションより天日干しされているのは、
左から、紅ちゃん、珊瑚ちゃん、えこちゃんです。

真瑠璃ちゃんは、2階の出窓がお気に入り。
ひとりで、悠々と寝ています。

紅ちゃんとえこちゃんが、のんびりひなたぼっこしていたところに、
甘ったれの珊瑚ちゃんが割り込んで行ったのよ〜

P1293667.jpg

紅ちゃんにぴったりくっ付いちゃって〜

P1293669.jpg

甘ったれ過ぎじゃない?

P1293672.jpg

「あたちの勝手でしょ。」

はいはい、すいませんね〜
どうぞそのまま、甘ったれていてくださいな

後ろ姿が、あまりに可愛いので、
これはきっと、前から見たら、ものすごく可愛いだろうと思い、
そ〜っと、前に回ってみましたよ〜♪

P1293678.jpg

どうです?
可愛くないですか?

P1293684.jpg

我が家では、見慣れた光景ですが、
やっぱり、いつ見ても、何度見ても、たまらなく可愛いんです

P1293689.jpg

親バカ万歳!


ここで、寝ている様子を動画に撮ったのですが、
アップしてると時間がかかるので、明日にでもアップします。

今日は、写真だけ。

あ、動画と言っても、寝ているだけなので、ほぼ静止画と同じですけど〜(笑)

P1293691.jpg

でも、寝ているのをジ〜っと見てるのって、たまらなく幸せを感じるのです

P1293693.jpg

特に、紅ちゃんの寝顔は、格別よ〜

P1293695.jpg

写真を撮らずには、いられません

でも、あまり撮ってると…

P1293704.jpg

睨まれます

えこちゃんも、ぐっすり〜

P1293699.jpg

お庭で、霜柱を踏んで遊んだあとなので、肉球に泥が付いてるわ〜
我が家は、半土足なので、気にしませんけど


お日様の当たるお庭は、本当にポカポカで、
私も一緒に寝たくなります。

P1293712.jpg

でもね…

そろそろ…

お散歩に行きませんか〜?

P1293716.jpg

あ、露骨に嫌な顔したなぁ〜


お散歩に行くよりも、おうちでの〜んびりしていたい4柴娘たち。
なんとも幸せなことでございます

でも、散歩は行くよ








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お散歩よりおうちが好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
動物や子供の寝顔っていいね。いつまでも見ていたい。
うん。今のところは写真で我慢しとく。
2015/02/24 12:19 | | edit posted by ミリわん
えこちゃんと珊瑚ちゃんの間に入れてほしいわぁ~(^O^)
本当にいつまでも眺めていたい光景ですねぇ。
紅ちゃんに睨まれてもいっぱい写真撮りたくなるのよくわかります!
2015/02/24 18:14 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
本当に、幸せ時間だわ♡
我が家でよかったら、いつでも見に来てね♪
遠いけど〜
2015/03/01 01:58 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
どうぞ♪どうぞ〜♪
えこたちは、添い寝大好きだし〜♡
紅に睨まれるの、好きだったりするのよね(笑)
2015/03/01 02:00 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2707-892a981f
trackback