大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
冬の富士山ドライブ♪ *山中湖編*
2015,2,22

昨日は、夕方から軽い頭痛

昔から、夕方に頭痛がすることがあるので、そんなに気にしていなかったのですが、
そろそろお散歩へ行かなくっちゃ〜って頃から、頭痛が強くなってしまいました

まぁ、お散歩してたら気にならなくなるだろうって思って、歩き出したんだけど、
やっぱり痛〜い

お散歩を短めに済ませて、母を実家に送ったあとも、やっぱり痛い

ダーリンが残業で夕飯いらないって言うので、
コンビニによって、おでんを買って夕食にしました

久しぶりのコンビニおでん、美味しかった〜♪

その後、すごく久しぶりに頭痛薬を飲んで、ダーリンにメール。
「頭痛がするので頭痛薬を飲みました。
 ちょっと寝ます。メールに気が付かなかったらごめん。」って。

私、薬を飲むと、とにかく爆睡しちゃうんです

耳元で携帯が鳴っても気が付かないくらい。

ダーリンはわかっているので、帰って来るまでメールをして来なかったわ〜
いつもは、帰るコールがあるんだけどね

ダーリンが帰って来たら、さすがに目が覚めて…

夕食を食べて寝たのが21時。
ダーリンが帰って来たのは、0時半だったわ〜

それまで、完全に爆睡

それでも頭痛が治ってなくって…
このまま、すぐに寝ようって思ったのに、ダーリンは、また夕食を食べずに帰って来てて…

そこから、キッチンでごそごそ。
テレビを点けて、おつまみできるものを出して、
お酒を飲みはじめたのよ〜

私は、リビングの横の和室で4柴娘と寝ているのですが、
普段はテレビの音なんて気にならないのに、
昨日は、テレビの音が頭に響いて、寝られないのよ〜

寝られないなら…って、ちょっとダーリンとお話したり、テレビを見たり…
でも、頭が痛くてイライラしちゃう〜

やっぱり寝るしかないね〜

やっとウトウトできたかな…ってときに、
紅ちゃんが「お布団に入れて〜」って私を起こすの。

それは暖かくて気持ちがよくていいんだけど…

しばらくしたら、今度は珊瑚ちゃんが、私の手のひらに冷たいお鼻をピトってくっ付けて来て…

これ、珊瑚ちゃんの「起きて〜」の合図

珊瑚ちゃんのピカピカのお鼻、ものすごく冷たいのよ〜
珊瑚ちゃん、これで起きるってわかってやってるんだもんね〜

私の枕を半分使って、ごろ〜んってお腹出して、ナデナデして〜って催促

しばらく、ナデナデしたり、ムギュ〜ってしたり…
それでも、もっと♪もっと♪って。

珊瑚ちゃん、いじわる〜

結局、ちゃんと寝られたのは、ダーリンが寝てから
何時だったんだろう?

で、今朝…

目が覚めて時計を見たら、9時10分!

それまで爆睡
かなり寝たんじゃないかしら〜

頭痛は、まだちょっとあったけど、
お散歩して、お昼ご飯食べて、お墓参りに行ったりしている間に治りました♪

でも、夕方、夕ご飯の支度をしていたら、また軽い頭痛が
それは、30分ぐらいで治まりました。

夕方の頭痛…
たぶん20歳ぐらいから始まったんだと思うけど、毎日じゃないし、
気圧か何かなのかなぁ〜って思うんだけど…



では、富士山ドライブの続きです。
今日で最終話ね。

って、日帰りドライブなのに、長過ぎ?

短くまとめて書こうって考えるより、
ダラダラと順を追って、のんびり書く方が楽だし、楽しいのよね

楽することが、ブログを長く続ける秘訣ってことで、許してね。


1月28日に、冬の富士山を見にドライブに行った柴えこ家。


忍野八海を出たのが16:30pm。

P1283615.jpg

ドライブ中、こんな素敵な富士山が見られましたよ〜♪

もう帰らなきゃ〜って時間だけど、まだ寄り道しちゃうのが柴えこ家

P1283616.jpg

薄暗いけどね。

で、どこに寄り道したかって言うと…

P1283618.jpg

山中湖♪

雪がうっすら。
とってもきれいだわ〜

私たちが歩き出したら、白鳥が近付いて来ました。

P1283620.jpg

まだ、幼鳥?
グレーの羽根が残っています。

P1283621.jpg

なんだか、見合ってる?

4柴娘たちが歩き出すと、ついて来るのよ〜

P1283624_2.jpg

近くには、親鳥も。

P1283629.jpg

そう言えば、前回ここに来たときも、この白鳥さんたち、いたわね。

夕方の山中湖で紅ちゃん河童出現? *その2*

ちょっと検索したら、これは『コブハクチョウ』って言うみたい。

P1283630.jpg

そんなに近付くと、威嚇されちゃうぞ〜

P1283633.jpg

でも、興味津々だよね。
わかっているのか、いないのか、わからないけど、
大人しく見ている4柴娘たち…を、ジ〜っと見ている白鳥さん。

P1283635.jpg

なんともキレイな景色です。

ではでは、薄暗いけど、お写真を撮りましょうね〜♪

白鳥さんも入れて、はいチーズ。

P1283647.jpg

ほとんど写ってないけど、富士山もキレイに見れたのよ〜

P1283655.jpg

じゃあ、もう1枚♪

P1283656.jpg

もうちょっと撮ろうと思ったのに〜

P1283662.jpg

あ〜やっぱり

はいはい、もうおしまいなのね。
はいはい、ご褒美おやつが欲しいのね。

わかってますよ〜

オヤツを食べたら、帰りましょうね。

P1283663.jpg

これにて、冬の富士山ドライブは、おしまいです。


中央道で帰れば、1時間ちょっとの我が家。

でも、この日は、高速を使わずに、道志道を使って帰ることにしました。
私が、道志道のドライブが好きなのよ〜

道も空いてて、順調にドライブ。

でも、相模原のあたりで、ちょっと怖いことが…

暗い道をドライブしていたら、車線をふさぐようにトラックが斜めに停まってて…
ハザードも点けてなく、真っ暗。
しかも、逆向き(逆走状態)に止まってて
車内には誰も乗ってなく、周りにも人影なし。

ちょっとおかしくない?

真っ暗な道に不自然に停まってるし…
いつ事故が起こってもおかしくないよね…

そう思って、念のため110番に電話しました。

110番って、いい思い出がないのですが…

今回は、電話に出た人に説明したら、
すぐに警察官を向かわせて確認してみます!って、ちゃんと対応してくれました。

取り越し苦労かもしれないけど、何かあってからじゃ遅いもんね

でも、110番するべきかどうかの判断って、悩むよね〜


ちなみに、私の110番の嫌な思い出は…

結婚して、この家に住みはじめて間がない頃。(約15年前)
真夜中に、知らない人が玄関をガチャガチャと開けようとしてて
怖くて110番したら、電話に出た人に
「ドアを開けられたの?
 まだ何かされた訳じゃないんでしょ?
 何かされてから電話し直して!」って言われたこと

それが、初めての110番の経験だったから、もうビックリ!
何かされたら、110番なんかできないじゃん

その後、巡回に来たおまわりさんに、そのことを話したら、
「申し訳ありません!言いたくないけど、そう言う警官たまにいるんですよねぇ〜」
って言われたわ

なんかなぁ〜

今となれば、楽しくはないけど、おもしろい思い出ね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



白鳥に睨まれた4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[富士山周辺
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/23 16:39 | | edit posted by
鍵コメさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

いろいろあるのね〜
私も未だに毎月頭痛と腰痛に苦しんでるわ。
体の変わり目…精神的に来るんじゃないかと、今から心配してるんだけど(^^;)
なってみなきゃわからないわよね〜
その時の頭痛以外に、夕方風が強くなったり気温が下がったときに、頭痛になるのよ。
これもホルモンバランスだったりするのかしらね?
2015/03/01 01:56 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2706-3d727dac
trackback