大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
冬の富士山ドライブ♪ *忍野八海 その2*
2015,2,21

1つ前の記事を、下書きに保存したままにしてアップし忘れてたので、
2つ続けてアップします


昨夜、23時半ごろ、やっと最寄り駅まで帰って来たダーリン。

もう最近、毎日残業です
しかも、サービス残業
先日なんて、風呂敷残業まで…

仕事があるだけ幸せでしょ。なんて言ってられないレベルだと思うのですが…

まぁ、そんなもんじゃない?って言う人も、いっぱいいるかも?

でもねぇ〜
心配になっちゃうのよねぇ〜

私の大事な大事なダーリン。
4柴娘の大事な大事なパパなんだから。

昨夜は、そんな時間なのに、まだ夕ご飯が食べられていなかったダーリン。

お野菜たっぷりのお味噌汁を作って、簡単なおかずを並べて、夕ご飯。
そのあと、おしゃべりしたりテレビを見たり、
寝たのは1時半過ぎ〜

今日もお仕事です。

今日は、早く帰って来てくれるかな?
今日も、遅いかな?

早く帰って来てくれたら、嬉しいな。



では、富士山ドライブの続きです。


1月28日に、冬の富士山を見に、ドライブに行った柴えこ家。

河口湖で見事な富士山を堪能したあと、忍野八海にやって来ました。
静かな場所をぐるっと散策をして、また賑やかな場所へ戻って来ましたよ。

人が少なかろうが、多かろうが、
4柴娘たちは、いたってマイペース。

P1283545.jpg

やることは、一緒ね。

P1283547.jpg

キレイなお池をのぞき込む紅ちゃん。
すごく透明だから、不思議なのかな?

紅ちゃんに続いて、みんなも…

P1283550.jpg

これは、前から見たら可愛いんじゃないかい?って思って、
お池の反対側へ回ってみましたよ〜

P1283552.jpg

あら〜可愛いじゃないの〜

ねぇねぇ〜こっち向いて〜

P1283557.jpg

まぁ〜可愛い
ちゃんと『逆さ富士』ならぬ『逆さ4柴娘』が映ってるわ〜

P1283570.jpg

水に写った4柴娘も可愛いわ〜


日が暮れるのが早い。

P1283572.jpg

さぁ、そろそろ車に戻って移動しましょうか。

でも、その前に、ちょっと休憩〜

P1283573.jpg

期待いっぱい?

P1283574.jpg

美味しいのがもらえるの、わかってるのかな?

P1283575.jpg

早く、もらえないかなぁ〜

4柴娘が食べたい美味しいもの。
それは…

P1283576.jpg

お豆腐。

ここの売店で売ってる冷や奴。
買うと、お醤油をかけてくれて、お味噌もトッピングしてくれます。

私が「何もいりません。」って言うと「え?」って言われます(笑)

ちなみに、お豆腐を買うのにも、観光客が行列。
売店の皆さんは、中国語が話せるみたいです
国際的〜

みんなが一丸となって、観光地を盛り上げているんだわねぇ〜

数年前は、もっと閑散としていたもの。
努力の賜物ね。

ただね、ちょっと嫌なことが…

この売店に向かって歩いていたとき、
たくさん観光客の人たちが歩いているところに、
横道から軽トラックが出て来て、猛スピードで突っ込んで来たのよ。

広い道じゃないのに…

私も、4柴娘たちも、慌ててよけたわ。

たぶん、地元の人で、いつも混んでる状態にイライラしているみたい。
ものすごく嫌〜な顔で睨んでたわ。

まぁ、それだけならしょうがないかなぁ…って思うけど、
その軽トラック、観光中の中国人の男性にぶつかって行ったのよ
サイドミラーが、男性の腕にバンって当たったの。

軽トラックは、そのまま走り去って行ったわ〜

中国人の男性は、そんなに痛くなかったようで、そのまま歩いて行ったけど…
これって、立派なひき逃げ?

だからって、団体旅行できている中国人の人を呼び止めて、警察を呼んで…なんてできないし、
私も見ていることしかできなかったわ。

イライラしているのはわかるけど、
こんな運転をされては、いつか本当に大変な事故が起こるかも

嫌だわ…


まぁ、それは置いといて、4柴娘たちに美味しいお豆腐をあげなくっちゃね〜

P1283587.jpg

こんなに美味しそうな顔をして食べられちゃ、
観光客の波にもまれながらでも、買いに行っちゃうわよねぇ〜

P1283613.jpg

でも、このとき、ダーリンが電話してて、
私が右手でお豆腐をあげながら、左手でシャッターを切ってたの。

なので、ほとんどちゃんと撮れてなくって

P1283599.jpg

えこちゃんと珊瑚ちゃんのウマウマなお顔だけ。
みんな、すっごく美味しそうに食べていたのよ〜

途中でダーリンに交代。

P1283601.jpg

真剣な4柴娘を後頭部から♪

P1283604.jpg

みんなよかったねぇ〜

最後は、みんなでペロペロと♪

P1283610.jpg

満足♪満足♪

お出かけすると、水分補給が少なくなるから、
こういうオヤツは1番いいよね〜


時刻は、16:30pm。

さぁ、そろそろ帰らなきゃねぇ〜

でも、その前に、もう1カ所寄り道しちゃうよ♪
最後まで楽しまなくっちゃ、損だもんね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



お豆腐大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[富士山周辺
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2705-4cadf96a
trackback